職場の人間関係
職場の人間関係について。
どうしてそんな事が言えるの?
私30代(独身)、同期女性30代(独身)、後輩女性30代(独身)
年齢は私→同期→後輩と2つずつ離れています。この度後輩が結婚をしました。
私と後輩は話しが合い、いろんな話しをしていました。私も気が合うし好きです。
同期については、複雑恋愛が多く、恋愛や結婚についての話しはほとんどしなくなりました。
そんな中こんな事を言われてしまい、悔しさと付き合い方考えないとと思いました。
私がいない所で、後輩と同期が結婚の話しになったみたいで。その時に同期が親に後輩が結婚する話しをしたみたいで、親からお前後輩に抜かれるなんてヤバいなと言われたようです。
そこで親にまだ○○(私の事)がいるからいけると言ったと…
家でのやり取りを後輩に話したようです。
そこまでなら別によかったんです。
だけどそれを聞いた後輩が私にこう伝えてきたんです。「○○(同期)全然結婚焦ってないわ、だって〜この話しを私に話し〜、比較してるの○○(私)やもん」と笑いながら言われてしまって。
私がナイーブすぎるのか、後輩が失礼なのか。私は嫌な気持ちがしたし、傷つきました。
そこから私からの接し方は少し距離をとってしまうし、このような場合どのように接していきますか?また身近にこんな人が現れた時どのように対処しますか?
タグ
女性同士って面倒くさいですね、男性同士ならば、上下関係があるので殴るなりムラハチブにするけどね。
そんな人間とは、距離を取らないと会話をするとその話に、尾ヒレもつきますからね。
後輩の人間性を考えるべきだと思います。
当方ならば、無視をして同僚とか部下にも、無視をさせますけどね。
退社に追い込むけど徹底的に、白黒をはっきり指せますけどね。
でも、やっぱり女性って根に持つから少しずつ 少しずつ距離をとるしか無いと思います。
変な偏見をもつ人とは、距離をおかないとまた変な噂を出て来ますと思います。
それとも上司に、間に入って色黒をはっきり指せるとかね。
男性ならば、蹴りを入れて殴ると次の日は、水に流して終わりだけどね。
浮かれてる人って何かそういう余分な発言してくるの、私も人生で何度も経験してきてます。浮かれた人って余分なことを言うものです。カチンと来ても、言いたいやつには言わせておけばいいんです。それくらいの心の余白、グレーゾーンを放置しておくスルースキルや器を育みましょう。
あくまで放置で許さなくてもいいと思います。イエローカード1です。3溜まったらレッドカードと同じで私は即退場扱いにしてます。
イエローの意思表示として今主さんが行っている距離を置きは正解だと思います。相手に傷ついた事を伝えてもいいと思いますよ。
私はあなたと何かを比較したつもりは一切ないけど、何故そう思ったの?傷ついたよと。
ただ職場とのことで、毎日会うご関係なら何も言わない方がやりやすそうですよね。私が同じ立場でも無言引きするかな。
男女の本音掲示板のスレ一覧
男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
お酒が飲めない下戸な女性からして4レス 86HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
違和感が有りました0レス 154HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
低身長vs高身長12レス 184HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
過去の女風利用を告白すべきかどうか8レス 228HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
色々な人の意見が聞きたいです9レス 181HIT コロコロ (10代 ♂)
-
美人なら婚活なんてしない?
したい気持ちと身の程を知らないとできません(匿名さん15)
15レス 471HIT 知りたがりさん (30代 ♀) -
お酒が飲めない下戸な女性からして
それはあり得ますね ありがとうございます (恋愛好きさん0)
4レス 86HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
生まれつきの外見について15レス 2409HIT 匿名さん
-
男性が有料のアプリ4レス 1188HIT 匿名さん (♀)
-
違和感が有りました0レス 154HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー22レス 485HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい4レス 158HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭7レス 163HIT 恋愛したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル1レス 139HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
アイコン3レス 166HIT 片思い中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー
ちなみにというか、 お姉さんが車を持たないのに実家から車で20分(混…(恋愛中さん0)
22レス 485HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
付き合えない相手との関係
程よい距離感でいたら一生忘れられず傷付く毎日だったため思い切って全てを…(通りすがりさん3)
3レス 363HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂) -
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい
はい、当時は共依存になってる感じだったので、別れを選択したのもお互いに…(匿名さん0)
4レス 158HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭
返信ありがとうございます。 コミュ力はもういらないんですよね… …(恋愛したいさん0)
7レス 163HIT 恋愛したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル
見た目とか学歴とかではなくて精神レベルってことでは?(通りすがりさん1)
1レス 139HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 361HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 297HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 237HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 205HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 136HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る