注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

男性心理

レス10 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/11/27 07:31(更新日時)

教えて下さい。
説明がざっくりになるんですが…

男の人の気持ちが知りたいです。
仕事がうまくいっていない、人間関係に悩みしんどい状態のとき。上司や同僚に対してイライラしていて、恋愛どころか自分の事でいっぱいいっぱいな時です。

そんなとき付き合っている彼女から、もう結婚しようか!と言われ、先の心配しないで2人でいるんやから自分の思うようにやってみたら?
と言われるのは気持ちがきついですか?

タグ

No.3926489 23/11/26 16:37(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/26 17:48
第三臓器 ( 30代 ♂ gWiSv )

???
彼女「結婚しようか!」は分かる
先の心配しないで~は誰が言っとるの?
それも彼女?

No.2 23/11/26 17:54
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 せっかく書いて頂いたのにわかりづらくて、すみません。
彼女です。
彼氏が周りの人からこんな風に思われていて嫌だ、イラッとして言い返したくなる、(実際暴力はしませんが)殴りたくなると言うから、後の事気にせず思ったようにしたら?と言う意味で、あなたが万が一仕事を辞める事になっても私もいるし2人ならどうにかなるよ!と意味でした。

No.3 23/11/26 18:01
第三臓器 ( 30代 ♂ gWiSv )

>> 2 俺も呪術廻戦観ながら読んでたからちゃんと理解してなかったわ
ごめんね

まぁ彼氏的には話を聞いてほしい気持ちや受け止めてほしいっていう考えで話してるんじゃないかなー
多分ね

でも質問の言い方だと彼氏を切るというか「どーぞどーぞお好きに」って感じするから恋人を大切にしたい気持ちがあるなら一旦時間を置いてもう一回話を聞いてあげてもいいんじゃない?
言葉云々の前に彼氏がどうしてそういう気持ちになってしまうのか改めて寄り添ってあげるのが大事だと思うなー

No.4 23/11/26 18:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 いえいえ、ありがとうございます。
わかりづらかったですよね。

そっか…そう言われると私もっと深く聞いてあげる姿勢取れてないかもです。
実はこうなってもう長くて、それで私もあまり仕事の事には口挟まないようにしていたので、そうなんだとか、嫌だねとか共感はしてるのですが、深掘りして質問とかはしないようにしていました。内心は心配でしかないんですが…

それがそっけなく感じられる場合もあるなと、今たしかに思いました。

No.5 23/11/26 18:26
第三臓器 ( 30代 ♂ gWiSv )

>> 4 彼氏も気持ちを言葉にして伝えるのが下手な感じするから君の方からもう少し寄り添ってあげたら彼氏も伝えやすそう

君も彼氏もお互いに色々思うことあるかも知れんけどせっかく仲良くなれたんだし2人の関係を大事にできていけたらいいね

No.6 23/11/26 19:32
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 そうですよね。
私もどうも下手で、話しやすい雰囲気つくってあげれてないんですね。反省。

暖かい言葉ありがとうございます。
私のこの言葉のやり取りに対してフォローいれたりした方がいいのでしょうか?
そっとしておくほうがいいのかな?

No.7 23/11/26 22:35
第三臓器 ( 30代 ♂ gWiSv )

>> 6 そうね
フォローというか君の彼氏への想いをきちんと伝えるのが大事な気がするなー
本当はいつも心配してるっていうのを伝えてあげれば今後お互い相談しやすそう

  • << 9 ありがとうございます。 本心はめちゃくちゃ心配です… そういうの嫌そうなタイプで心配かけてる自分情けないとなりませんか…

No.8 23/11/26 23:55
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

キツイでしょうし上手くは行かないと思いますよ。

人を幸せにできるのは自分が幸せだと感じられてる人だけだと思いますよ。

自分のことで手一杯でそれどころでは無い時に2人の生活のことまで考えなきゃなるってかなりプレッシャーだと思います。

タイミング悪すぎですよ。

2人ていればなんとかなる?そんなものありません。お互い幸せな人同士の言うことです。

それにそんな状態で結婚してなにか楽しいの?楽しくくしてるために結婚するのに、そんな結婚全く楽しくなさそうですよ。

ある意味主さんばかりの自己満足なだけだと思いますね。

  • << 10 そうですよね。 自己満足でした。

No.9 23/11/27 07:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 そうね フォローというか君の彼氏への想いをきちんと伝えるのが大事な気がするなー 本当はいつも心配してるっていうのを伝えてあげれば今後お互… ありがとうございます。
本心はめちゃくちゃ心配です…
そういうの嫌そうなタイプで心配かけてる自分情けないとなりませんか…

No.10 23/11/27 07:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 キツイでしょうし上手くは行かないと思いますよ。 人を幸せにできるのは自分が幸せだと感じられてる人だけだと思いますよ。 自分のこと… そうですよね。
自己満足でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧