注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

脈アリでしょうか?

レス7 HIT数 499 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
23/12/07 07:21(更新日時)

脈アリでしょうか?

同じ職場の1歳年下の男性を好きになってしまいました。私は派遣で、彼は正社員です。元々私も彼もお互いに恋人が居たのですが、今はお互い恋人と別れてフリーです。現在は私と彼と、もう1人同じ部署の女性と3人で仕事中にランチに行ったり、休日に遊びに行ったりするのが当たり前になっている関係です。

元々、彼に2人でのランチに誘われてから、週1でランチに行く関係だったのですが、A子が部に配属されてから、3人でランチに行ったり休日に遊びに出かけたりするようになりました。

彼には彼女がいることは知っていましたが、彼を好きになってしまったわたしは恋人と別れました。そんな矢先に、久々に2人でランチしていた時、話の流れで彼と2人で舞台を観に行く事になりました。一度だけ彼にA子は誘ったのかと聞かれましたが、彼女がいるのにいけないとわかりつつもチケットが取りづらいので2人で行こうと言ったらOKしてくれ、12月の休みの日に2人で行くことになりました。

その後、彼が彼女と別れ、11月の上旬から現在まで毎日インスタでのDMが続いている状態です。彼は仕事が忙しいのと、私自身奥手なこともあり、あまり質問などはせず、いつでもあちら側からいいねなど押して終わらせられるような返信をしているのですが、遅くなっても絶対に返信してくれます。職場の年上の人だからと無理して返信してくれているのでしょうか?男性は興味のない異性とダラダラとDMを続けたりしますか?

また、彼は思わせぶりな態度が多く、私が恋人と別れてからたまに私に「未練はないのか」「元彼と連絡を取ったりしていないか」「元彼と会ったりしていないか」など確認してくるようになったのでどうしても期待してしまう自分がいるのです。

長文失礼しました。
客観的に見て脈はあるでしょうか?

No.3925351 23/11/24 19:42(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/24 20:05
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

客観的に見て脈はありますね。

本気出して頑張ってみてはどうかな?

No.2 23/11/24 21:43
片思い中さん2 ( 20代 ♂ )

>> 1 (間違えて男性レス限定にしてしまったので性別♂で返信させていただきます)


脈ありますかね…?

先に私とA子が仲良くなって、その後に彼とA子が仲良くなったのですが、3人で遊ぶようになってからもランチは彼と私の2人で行っていたのに、今では彼からA子を誘うようになりました…。A子は彼と同じ正社員なので2人で残業をすることも多く、たまに2人で仕事終わりにご飯や飲みに行ったりもしているらしいです…。話してみて、恋愛的な価値観などはA子より私の方が合っているみたいですが、A子はとても魅力的な女性なので勝てる気がしないのです…。(A子は私や彼に社内の狙ってる男の話や下ネタなどを話すことも多く、どちらかと言えば友達!と言った感じなので2人は友達という感じなのかな?とも思うのですが、余計私のことも彼からしたら友達枠なのでは?と思ってしまいます…。)

恋愛経験があまりなく、自分に自信がないので今後どうしたら良いのかわからず…。進展させるにはどうすればよいでしょうか?

No.3 23/11/24 22:22
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 レス読んだ限りでは一歩A子に
リードされてるかな?

巻き返しする為にも彼にLINEなど
してそれとなくアピールして
反応が良かったら食事や飲みを
誘ってみれば?

No.4 23/11/24 23:36
片思い中さん2 ( 20代 ♂ )

>> 3 やっぱりそうですよね…。
同じ立場なこともあって2人で行動できちゃうんですよね…。

12月に2人で出かける機会があるのでそこでなんとか次に繋げられたらと思います!

今DMで毎日やりとりはしている状態なのですがやっぱりLINEの方がいいのでしょうか…?

No.5 23/11/24 23:50
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 4 それはどっちでもいいと思うよ。

その状況ならまだいけるよ!

12月の二人で会う時が絶好の
チャンスかもね。男性の態度しだい
ですが、いけそうなら告白まで!!

応援するから頑張ってみて下さい!

No.6 23/12/06 19:39
片思い中さん2 ( 20代 ♂ )

>> 5 応援ありがとうございます!
結果から言うと本当に観劇だけで他は何もありませんでした。

ただ、観劇前にお茶に誘ったらきてくれましたし、観劇後も飲みに誘ったらきてくれたので一緒にいても大丈夫な人と思われているのかなぁとは思います。

休みの日で時間もあったので彼はたくさん趣味の話や友達の話などしてくれましたし、観劇終わりに感想会をしていると「自分は語り合いたいタイプだし議論したいタイプ。〇〇さんは議論できますもんね!俺の周りにはいないなぁ」と言ってきてくれたり彼も楽しんでくれている様子でした。その時に、A子では語れない的なニュアンスのことを言っていたので個人的には一歩リードできたのかなと思います。(ただ、お店選びをしている時に良い店なかったら最悪コンビニで買って立ち飲みでもいいですと言われたので多分友達思われてますが笑)

帰り際に次誘ったらまた来てくれるか聞いたところ、また誘ってくださいと言われました。そこでA子の名前は出されなかったので次は自然に2人で行けると思います。

私ばかりアクションしているし、相変わらずLINEの返信は1日1返信と言った感じなので今のところ脈なしですが頑張ってみようと思います。ありがとうございました。


No.7 23/12/07 07:21
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 6 予想以上に手強そうですね!(笑)

今月はクリスマスもあるし
頑張って下さいね!


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧