注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

自分の事は棚に上げて妻の容姿ばかりけなすのは何故?

レス9 HIT数 645 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
23/11/21 13:09(更新日時)

40過ぎてシミ・シワ・たるみがかなりひどくなり、夫が私に対して冷たくなりました。
若くて綺麗な女ばかり目で追ってあの子可愛いと言ったり、それに比べてお前は年を取るごとに見た目が酷くなってきてるななどとけなしてきます。
出会い系アプリもし、何回か若い女と遭ってました。

手入れはしてますが、老化には逆らえません。
老化は食い止められない、私も気にしてるのに悪く言われるのは悲しいと夫に言っても事実だろ。きれいでいる努力が足りないからだ!」と言います。

そんな夫も肌が劣化してきていかにもおっさんな感じの風貌となり、髪の毛も薄くなってきてるのに、夫は男は見た目は関係ないとか年を取るごとに味が出てくるとか、若い女は年取った男でも寄ってくることもあるから年齢は関係ないなどと言います。

年取ってても渋い感じのイケオジならともかく、いかにもおっさんな風貌のに好感持たれたり迫られりすれば若い女は嫌がると言っても「そんなことはない!」と言います。

夫だけでなく、夫の友達や同僚にも同じような勘違いが結構います。
(もちろんそうではない男性もいます)

私も最近はそんな夫に冷めてきました。

妻の劣化ばかりに目につくような人は自分の劣化は問題ないと思ってるのでしょうか?
若い女が嫌がってるのに自分は若い女に好かれてると何故勘違いするのでしょうか?
夫も含め、そういう人は全て自分の都合の良いような解釈しかしないです。


23/11/21 12:01 追記
「肌の劣化を言うなら美容外科に行くからそのお金を下さい」と夫に言えば、
「金をかけるな!楽して綺麗になろうとするな!他の人は金かけなくてもおまえよりもずっと肌が綺麗な人ばっかりだぞ。お前だけ肌が劣化して醜いのは努力が足りないから金をかけぜに綺麗になる努力をしろ!」
と怒るだけです。

タグ

No.3923232 23/11/21 09:26(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 23/11/21 09:58
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

≫妻の劣化ばかりに目につくような人は自分の劣化は問題ないと思ってるのでしょうか?

主さんのパートナーはそうだと思いますよ。


≫若い女が嫌がってるのに自分は若い女に好かれてると何故勘違いするのでしょうか?

情報の取り方と解釈を間違えているのでしょうね。

  • << 5 ありがとうございます。 うちの旦那はそうなんでしょうね。仰るとおりです。

No.3 23/11/21 11:11
恋愛好きさん3 ( 50代 ♂ )

いやいや、男も見た目は気にしますよ。
目尻の皺やほうれい線や弛みは気になります。
お腹が出るし、胸も垂れるし、腕も太ももも弛みます。
人の事なんて言えません。
悲しいかな、女の人より男の方が老いが早く来るように思います。

女性の40代って、まだまだこれからです。
若い子にもモテる年代です。
落ち着きがあり、包容力があり、優しい。
若い子にはない温かさがあると思う若い男は多いです。
むしろ若い女性で中年男にすり寄るのは、おおよそお金目当てでしょう。
陰ではボロクソ言ってると思いますよ。

旦那が女遊びをしてる様子があるなら、主さんも外へ出たらいいです。
トレーニングジムとかスイミングなんて行ったら、きっと声かけられますよ。
中年男が声かけられる可能性は限りなく低いですけどね。

  • << 6 ありがとうございます。 男性でも気にする方はいらっしゃいますよね。私の周りだけが自分の事を棚上げしてるだけかもしれません。 魅力的な人は年齢問わずモテたり、人が寄ってきますね。 残念ながら私にはそこまでの要素はないですが…(笑) 習い事やジムも皆自分のペースでやっていて終わればすぐに帰る方ばかりなので同性のお友達でも作るのは難しいです。 スレ本文には書いてませんが、もう子供ももう大学卒業するので夫とは離婚しようと思ってます。 自分磨きをしてその後の人生を楽しもうと思います。

No.4 23/11/21 11:33
叶わぬ恋さん4 

女優さんがいつまでも若い、奇麗なのはエステに行ってお金をかけています。主もすこしエステに行ってみましょう。

  • << 7 ありがとうございます。 「そんなに言うなら美容外科に行くお金を下さい」と夫に何度か言ったのですが、「そんなことで金使うな!他の人は美容外科にいかなくても肌きれいだからお前の努力が足りないだけだ!」と拒否されて無理でした。

No.5 23/11/21 12:03
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 ≫妻の劣化ばかりに目につくような人は自分の劣化は問題ないと思ってるのでしょうか? 主さんのパートナーはそうだと思いますよ。 … ありがとうございます。

うちの旦那はそうなんでしょうね。仰るとおりです。

No.6 23/11/21 12:10
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 いやいや、男も見た目は気にしますよ。 目尻の皺やほうれい線や弛みは気になります。 お腹が出るし、胸も垂れるし、腕も太ももも弛みます。 … ありがとうございます。

男性でも気にする方はいらっしゃいますよね。私の周りだけが自分の事を棚上げしてるだけかもしれません。

魅力的な人は年齢問わずモテたり、人が寄ってきますね。
残念ながら私にはそこまでの要素はないですが…(笑)
習い事やジムも皆自分のペースでやっていて終わればすぐに帰る方ばかりなので同性のお友達でも作るのは難しいです。

スレ本文には書いてませんが、もう子供ももう大学卒業するので夫とは離婚しようと思ってます。
自分磨きをしてその後の人生を楽しもうと思います。

No.7 23/11/21 12:15
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 女優さんがいつまでも若い、奇麗なのはエステに行ってお金をかけています。主もすこしエステに行ってみましょう。 ありがとうございます。

「そんなに言うなら美容外科に行くお金を下さい」と夫に何度か言ったのですが、「そんなことで金使うな!他の人は美容外科にいかなくても肌きれいだからお前の努力が足りないだけだ!」と拒否されて無理でした。

No.8 23/11/21 12:35
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

そんなハラスメント男(ご主人なのにスミマセン)離婚でいいんじゃないですか?

お子さんの扶養義務が外れるまでに、ハラスメントの詳細を事細かに証拠集めして、慰謝料請求しっかりするのと、ご主人に気づかれないように、離婚後の収入確保の準備をしておくと良いかと。

アンチエイジングは大事ではありますが、同時に〝いい歳の取り方〟をしたいものです。妻と一緒に。

No.9 23/11/21 13:09
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

アプリでしか若い子見付けれない残念なおっさんの言う事は無視で良いよ。
そう言う出会いしかない残念な人は魅力じゃ無く金目当てで遊ばれてるだけだからさ。
まだ女性の方が純粋に自分の魅力で勝負できるのが現実だし自分40代ですが、リアルに知り合いなら主さんみたいな人に猛烈アピールします
30代40代と年齢を重ねると女性は自虐的になったりするけど、世の中の男性は結構そう言うの気にしないし寧ろ好きな人が多いと思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧