注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中

好きな人 気まずい

レス4 HIT数 412 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/11/22 10:39(更新日時)

大学2年男です。

来年度からゼミが始まるため、その選考があり、倍率は高かったものの希望のゼミに入ることが出来ました。しかし、前からお互いに気まずい感じになってる女子も同じゼミに受かってるらしく来年が憂鬱です。
気まずくなった理由は多分最初の話しかけ方で、大学1年のときに一目惚れしたのですが同じクラスってこと以外何の接点もないため焦ってしまって「前から話してみたくて〜」みたいな気持ち悪い話しかけ方をしてしまったからだと思います。
それから同じ班になったときには自分の方は見てこなかったり、近くを通っただけで顔を背けられたりと、かなり嫌われてます。LINEの返信速度も1〜2日後で向こうから質問が返ってくることもないです。

完全に脈は無いなと思ったので最近は関わらないようにしてたのですが、ゼミになると嫌でも関わることになります。前に班で同じになった時も正直かなりやりづらかったです。というか、今でも好きなので同じクラスというのが辛いです。
幸い第二志望のゼミはまだ募集しているし、そっちも興味のある分野のため、最悪辞退してそっちに行こうかなとも考えてます。
最終的には自分で決めなければというのは分かってるのですが、みなさんの意見を聞かせていただきたいです。

タグ

No.3923162 23/11/21 04:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/21 04:25
匿名さん1 

中途半端に近付いて、中途半端に離れた結果だと思います。
今、完全に気持ちが無いのであれば、当時は好意を持っていた事と、今はもうそんなつもりが無い事を伝えて、区切りを付けたらいかがでしょうか?

スレ主自身、どうでもいい事の為に自分の選択肢を狭める意味はありませんよ。

No.2 23/11/21 04:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 付き合うのは諦めたものの、まだめちゃくちゃ好きなんですよね、諦めたって言えないかもですけど()
だからこそどうしたらいいかって感じなんです….

• << 4 その気持ち、向こうにも伝わってるから、変に気を持たせないように避けられているのでは?

No.3 23/11/21 13:28
匿名さん3 

その子にどう思われるとかどうアプローチするとか一旦忘れてそのゼミでやりたいことを真面目にこなすのが良いんじゃないですかね
同じゼミできちんとしてるところを見せて見直して貰えるなら最悪でも今の気持ち悪がられているという誤解は解けるだろうしいいチャンスじゃないですか
(普段から避けられるような行動してるとしたら相手が誰であろうとまずそれは直す必要あるので、そういったことをしていないか他の友人に確認してみてください)

No.4 23/11/22 10:39
匿名さん1 

>> 2 付き合うのは諦めたものの、まだめちゃくちゃ好きなんですよね、諦めたって言えないかもですけど() だからこそどうしたらいいかって感じなんです… その気持ち、向こうにも伝わってるから、変に気を持たせないように避けられているのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧