彼氏に愛があるかわからない
旦那さんや彼氏に愛はありますか?
私は最近他人である彼氏に愛がないのではないかと思えてきました。
私は
愛=見返りを求めないで相手につくす行為
だと考えています。
実家の家族にはあります。どんなに喧嘩しようと、数日経てば元に戻ります。理不尽なことを言われても見捨てようなどと思いません。
もちろんペットにもあります。私がいなければ生きていけないし、何より存在が私にとってありがたいです。
まだ子どもはいませんが、どれだけ憎まれ口を叩かれようが嫌われようが、子どもが生まれたらきちんと養育して、成長していく姿を見たいと思っています。
そう思った時、結婚相手には「私が労力をすり減らしてまで一緒にいたい相手」ではないことに気づきました。
自分が相手のためにしているつもりでも
結局は「喜んで欲しい」「ときどきは感謝してほしい」と心の奥底で思っているのです。思い通りの反応が返ってこないとどっと疲れます。
相手がそばにいてくれるだけでいい、と思えないです。
思いやりに溢れた男性と一緒になるのが、一番の幸せなのでしょうか?皆さんは何がきっかけで今の方と結婚、もしくはずっと一緒にいるのでしょうか?
タグ
ずっとずっと一緒にいたい人、大好きな人だから結婚しました。
もともと他人なので、全部理解するなんておこがましいことです。
全部は理解できない、でも全て好きなので受け入れられます。だから他人だから、人は完璧じゃないから、お互い様だと思うので不満も生まれない。
お互い好きだから、大切な人だから思いやれる。ずっと仲良くいたいから、意見が少しズレても歩み寄り努力します。苦ではなく自然と出来ること。そこに当たり前の尊敬と感謝があります。なので見返りなんて考えもしません。
夫といる時の自分が好きだし、自分といる時の夫が好きです。
まだ結婚20年ですが、夫は私に感謝しかないと言ってます。私もそうです。
言葉で言わなくっても感じますが、言葉にちゃんと出して欲しいので、普段から感謝や、思いやりの言葉をお互い言ってます。
片方だけ尽くす、見返りを求めるのは、お互い思いあっていないと思います。
お互い相手に求めず与えあえる仲でないと、結婚は上手くいかないかな、と思います。
>私は、愛=見返りを求めないで相手につくす行為だと考えています。
俺は既婚者だけどそんなこと考えたこともないよ。
お互いに愛はあるか?
う〜ん、愛と言うよりもそれを越えた絶対的な信頼関係はあると思うよ。
だからお互い意識もしないで、労いの言葉、感謝の言葉、お互い相手を認め許し信じてるかな。
そもそも尽くすって言葉はさ、してあげる。ってことだよね?それ無意味なことでもしてあげるの?求められたら嫌やことでもしてあげるの?そんなの違うと思うよ。
結婚して長いから愛ってって今更ながらに思うのは、相手が笑顔で居られるようにお互いし合ってるってものだと思うよ。
それがもし間違ってた事だとしてもありがとうって言える。その上で本当はこうして欲しかったんだよね。まぁこれはこれでいいか😄ってなっちゃうんだよね。
だから愛とは認め許し感謝し合える関係を保つことなんだと思うよ
お知らせ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
この場合、どう思いますか?2レス 22HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
好きな人から謎の発言がありました。6レス 64HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂)
-
職場でスケープゴートになるのは1人の人?3レス 62HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
好きな男性に告白すると馬鹿にされる6レス 91HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
人生ってこんなもん?9レス 96HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
この場合、どう思いますか?
LINEのやり取りが面倒でちょっと避けてる場合 風邪引いたかもと言っ…(恋愛好きさん0)
2レス 22HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
好きな人から謎の発言がありました。
親しい友人でもそういった冗談は言うでしょうし、もしかしたら恋愛感情があ…(匿名さん1)
6レス 64HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂) -
彼の態度が変わったように見えて不安です
彼氏が居るのに他の異性と絡んでたなんて私には考えられない。 不安…(匿名さん18)
18レス 249HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
【三角関係?】二人の間に挟まりたい
それなら別クラスに避難できる時は避難して、それが厳しい時は我慢してその…(匿名さん19)
25レス 379HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
好きな男性に告白すると馬鹿にされる
精神疾患の人を入れて3回も馬鹿にされてます。 告白を馬鹿にされる事件…(社会人さん0)
6レス 91HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
質問です1レス 30HIT 一途 (20代 ♂)
-
閲覧専用
元カレからの連絡16レス 252HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
どうしたら私に振り向いてくれるのでしょうか。4レス 108HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
彼女が信用できません。別れるか悩んでいます。17レス 203HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
どうなの?!お料理男子。7レス 140HIT 恋愛博士さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
恋愛対象になるには
チョコを渡す時に前に頂いた野菜のお礼も一緒に言ったからそれも兼ねてると…(片思い中さん0)
15レス 680HIT 片思い中さん (40代 ♀) -
閲覧専用
バレンタインから…
出勤前に車ですれ違う時(私は徒歩)にわざわざ車の窓をあけて挨拶してくれ…(片思い中さん0)
3レス 278HIT 片思い中さん (40代 ♀) -
閲覧専用
元カレからの連絡
三日未読無視って、、 性処理できない時の予備みたいな感じでは? …(匿名さん16)
16レス 252HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
質問です
全然(匿名さん1)
1レス 30HIT 一途 (20代 ♂) -
閲覧専用
どうしたら私に振り向いてくれるのでしょうか。
まず、その彼は女の人が恋愛対象なのでしょうか? もし同性の男の人が恋…(匿名さん4)
4レス 108HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
気まずい彼にもう一度連絡してもいいか
1か月前に好きな人と喧嘩別れ(?)のような感じで終わってしまいました。私が何回か「ちゃんと話したい」…
17レス 258HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) -
彼の態度が変わったように見えて不安です
付き合って半年の遠距離彼氏(会ってる)の気持ちに不安です。 付き合って3か月程は沢山愛情表現を…
18レス 249HIT 一途な恋心さん (20代 女性 ) -
駐輪場のトラブルについて
自転車の停め方について意見をください。 私は電動自転車に乗ってて、「駐輪場所にはめこんで止める…
11レス 193HIT おしゃべり好きさん -
自分から誘わないとダメ
恋愛をする上で自分から動かないとダメと指摘されました。自分から動いて仕事やりづらくなったら嫌です。言…
13レス 152HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
よい友人?悪い友人?
わたしの友人に33歳の男性がいますが、よい友人か悪い友人どちらだと思いますか? よい点 年下や年…
8レス 131HIT おしゃべり好きさん - もっと見る