注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
もう期待させないでください。
自分のレベルを知るには?

再度告白はありか?諦めきれない人がいます…

レス2 HIT数 194 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♂ )
23/11/16 18:49(更新日時)

長文失礼します。大学生男子です。2日前好きな人に告白し振られてしまいました。相手からは「友達の期間が長かったし友達としてはすごく好きなんだけど、手繋いだり友達以上の特別なことをするイメージが湧かなかった」と言われました。

相手とは大学の実習班(1年毎日一緒)が同じで、班内の仲良いグループで何度も遊んだり、毎日ラインをしていた時期や2人きりで2回出かけたこともあります。

ただ最近明らかに避けられるようになっていました。相手の仲良い友達づてに話を聞くと、僕からの好意には薄々気づいていて付き合うのか真剣に迷っているんだけど、考えすぎて疲れたから相手が傷つこうとわざと避けてる。自分が病んじゃいそうだからと言っていたそうです。

実際告白したときも、夢に出てくるくらい毎日考えてたって言ってくれました。それだけ考えてくれてたのは素直に嬉しいし感謝も伝えたのですが、より心が苦しくて本当にしんどいです。自分としてははっきりさせたし、整理をつけようと思ったのですが、好きな気持ちが全く消えないし、むしろ言ったことでさらに大きくなっています。

時間は空けて再度告白することも考えているのですがアリだと思いますか?それとも諦めるべきでしょうか。また再告白して成功した方がいらしたら、その話を聞かせていただけるとありがたいです

補足
自分も告白をするかはすごく悩みました。僕が気持ちを伝えたのも、班の他のメンバーで気づいている人がいて気を使わせてしまっているし、毎日実習で会うのにこれ以上避けられたり無視されるのは辛く、僕からのまだはっきりしてない好意で相手の負担になっているなら申し訳ないなと思ったからです。お互いに良いことがないし、それなら原因となってる好意をまずはっきりさせて、もし負担にさせてしまっているなら断ってほしいなと伝えました。実習は残り1ヶ月で終わり、来年は勉強で忙しく卒業年度です。

タグ

No.3920290 23/11/16 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/11/16 18:49
匿名さん2 

今は距離をおいて自分磨きに励みましょう。
彼女が困った時には助けてあげる。でも見返りは一切求めないで下さいね。

それで彼女が振り向いてくれる可能性もあるかもしれないけど、このままの可能性も高いです。

仮に今後彼女から話しかけてくることがあったとしても一切自分からは距離は詰めず、彼女の気持ちに任せる。
彼女がずっと距離を置きたいと思ってるならそれを尊重するしか無いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧