注目の話題
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学

人の匂い

レス4 HIT数 283 あ+ あ-

社会人さん
23/11/15 18:46(更新日時)

女の人はなぜいい匂いがするのでしょうか?
目の前を通り過ぎたり、自分が目の前を通るも何か匂いがする。
化粧品、香水、ヘアオイル、シャンプー、衣類の柔軟剤又は香りスプレー、そもそもの体臭…何なのかは分からないけど香りがする。
なかには無臭の方もいますが。

それは異性だからそう感じるものなのか?

男性の前を通る時はそんな匂いはしない。
どっちかと言えば臭かったりもする。

逆に女性は男性の近くを通る時にいい匂いだと感じるのでしょうか?

(高齢者の方は加齢臭が出てしまうので男女共に、いい匂いがすることはないです)

No.3919631 23/11/15 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/15 17:14
癒やされたいさん1 ( ♀ )

香水付けたりヘアスプレー付けたり、女性の方が匂いにも気を遣っているからだと思います。
今はマスク生活だし匂いをそんなに意識していないけど、学生の頃は廊下で男子とすれ違うとみんな良い匂いがしてキュンってなっていました(笑)

• << 3 オーー!確かに、生徒でも朝シャンをしてくるやつもいたり、コロン見たいのをつけてくるやつも盲学校にも来ていたぜ?高齢の男性の先生で、トクホンかサロンパスを張ってきて、教室中クッセーー記憶が有りましたよ.女性の先生では化粧水バッチリつけてきて、「先生.くせーから匂いを押さえてきてよ」てはっきり麺等向かって言った人も居ましたぞ.

No.2 23/11/15 17:25
トド君 ( ♂ Qzn91b )

初めましてです.おいらは視覚の障害者の全盲で、両目とも全く見えないので、嗅覚はその文鋭いですねーー.確かにおっしゃる通りで、学生時代、この先生はいい匂いがするなぁって.だから後輩のクラスへ行くと、「あーっ!今、00先生がいたろう」と当てっこをしたりしていましたなぁ.うちの父さんは、おしゃれなタイプなのか、出かけにはきちっとコロンとヘアトニックをつけて出かけましたね.姉は父さんの車へ乗るごとに、「クサーッ」てよく絶叫していましたよ.父さんは闘病中でも、病院へ行くときには、きちっとトニックやらコロンをつけて出かけていましたね.おいらも自分でも判るぐらい、腋臭が有るので、バンとか言うのでにおいを抑えたりしてますね.高齢者対象の訪問マッサージをやっていたので、いろんな人の匂いを嗅いでるんです(笑).「風呂へ入るのが面倒くさいのよ」という割にはそんなに臭くは無かったりさーー.長くなりまして済みません.以上でーす

No.3 23/11/15 17:32
トド君 ( ♂ Qzn91b )

>> 1 香水付けたりヘアスプレー付けたり、女性の方が匂いにも気を遣っているからだと思います。 今はマスク生活だし匂いをそんなに意識していないけど、… オーー!確かに、生徒でも朝シャンをしてくるやつもいたり、コロン見たいのをつけてくるやつも盲学校にも来ていたぜ?高齢の男性の先生で、トクホンかサロンパスを張ってきて、教室中クッセーー記憶が有りましたよ.女性の先生では化粧水バッチリつけてきて、「先生.くせーから匂いを押さえてきてよ」てはっきり麺等向かって言った人も居ましたぞ.

No.4 23/11/15 18:46
匿名さん4 

答えは簡単、男性よりも匂いに気を遣っている人が多いからです。
女性でも臭い人はいますが、男性よりも圧倒的に少ないですね。

あとは代謝の問題かな。
男性は汗っかきが多いのと女性よりも体毛が濃かったりするので、ぶっちゃけ女性よりかももっと気を遣わないと良い匂いになるのは難しいです。下手したら元を絶たずに香水やらを使用したりして、より悪化する事も。

その反面女性はダイエット等で胃が悪くなりがちなのか、口臭がきつい人も多いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板