私の周りの困った人達

レス4 HIT数 313 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/11/16 10:17(更新日時)

職場の人で困った人がいて、作業に対して、こだわりが強く柔軟な対応ができない、横で毎日何かしら言ってくる。

作業工程を間違ってる訳ではないのにずっと注意してくる。自分のやり方とちょっとでも違うと気に入らない。

反論とかは絶対しませんけど、決めつけが酷く、もっとこうした方が良いとか、自分ならこうすると何かしら言ってきます。

周りの人が、気にしなくて良いよ!できるだけでいいよ!と言ってもその人は許してくれません。

慌てるなと言った後に急げと言ったり、冷静になれと言ったり、冷静じゃないのはあなたですよ!
 最初言ったことと次に会ったら違うことを平気で言います。どっちが正解なのか分からないし。
私がやった作業をやり直すのは当たり前です。

やった覚えがない行動まで決めつけるし。話を聞いてくれないので黙って作業してたら、勝手に怒ってるし。噂以上に面倒くさいと思いました。2、3日前にやったことを覚えてないみたいですし。仕事に対しての熱意とは、ちょっと違う気がします。

旦那に話したら、旦那によく似ていて、旦那はその人の肩を持ったので同類だから理解できるんだなと納得しました。

こだわり方が普通ではないです。

タグ

No.3919292 23/11/14 22:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/14 23:02
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

機械的に作業する仕事ではないので、難しくないし気楽にやってと社長から言われてるのに、その人がいると気を遣いすぎて疲れます。
仕事内容では全然疲れません。むしろ楽しいのでドンドン覚えれます。
時々放置されますけど、結局、まとめて言ってくるので、ひたすら謝ってます。

お客さんが来たら先輩風吹かせてますけど、私を巻き込む時があるので迷惑です。
お客の前でも注意ばかり。
そんな細かいことは後で言ってくれと思います。

全く同じにしてほしいなら、自分のクローンと働けと思う。
旦那も会社で同じ様な感じなので、いつも人が辞めていきます。
その理由が全く分かってない。
いつも悪いのは相手であって自分ではないと思ってます。反省しないし、自分が絶対的人間みたいな考えなんでしょうね。

辞めてほしくないならば、相手の立場に立って教えてほしい。ガミガミ注意するだけじゃ人は育たないと思う。

分からないなら聞いてと言うけど、聞けば怒る人には、どう接すれば良いのでしょうか?怒られたい人なんていないでしょ。

No.2 23/11/14 23:15
匿名さん2 

読んでて辛い

No.3 23/11/15 07:20

>> 2 読んでて辛いですか?
お金のためと考えて、聞き流してますけどね。その方は、次から次に教えてるつもりなのでしょうけど教えてるのとは違うかなと思ってます。
社長から急ぐ仕事ではないと面接で言われてるのに、その方は自分の物差しでした計らないタイプなので、人に任せるとかできないのだと思います。私よりすごく歳上なのに歳が近いと喜んでいて。

仕事に年齢は関係ないですよね。
歳が近いから自分と同じと思われても、今までの環境が違いますから。
シフト決めたりするのも、自分の自己主張が強く、私が合わせるしかなく後輩だから仕方ないけど、毎回、休み希望があったら言ってね。と言われますけど平日の話でしょ、それは。遠慮もない。
 普通なら月に何回も金土日に連休取らないでしょ。
うちは、子供もいるのに。
自分が休みを取れるのは私のおかげとか感謝の気持ちも全くないらしい。

社員でなくても有給しっかり取る所は尊敬するけど。昔、私が働いてた職場は、正社員だったけど有給なんて取ったことなかった。
 今は、会社に自己主張した人が勝つんですかね。

No.4 23/11/15 10:38

ペーパータオル等の備品の場所を聞いてるのに、目の前に使ってるペーパータオルを使えばいいでしょ!とか
 水気を拭くタオルで、別の物を拭いてはだめじゃないかなと思ったから、どれで拭いた方が良いですか?と勝手に拭いて注意されるよりマシだと思って聞いてるのに
答えてくれない。
 言い方も色々変えましたけど、話しかけることにエネルギー使います。
 挙げ句に会社に電話して聞けばと言われたことにはビックリしました。そんな事を答えるような質問などしてません。

こういう話を旦那に言うと、お前の言い方が悪いんじゃない!やお前が口下手なんだよ!とか言われて腹が立ちます。

旦那もその人も同じタイプだから理解してもらえないんだなと。
相手の気持ちが分からないんだなって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧