注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

結婚したかったけど

レス6 HIT数 551 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
23/11/15 20:02(更新日時)

彼と別れて4ヶ月半になります
元々学生時代の友達でした
別れた1番の理由は遠距離と場所

飛行機使わないと会えない距離で、
私はバツイチで子どもがいる為と、彼もこっちが地元なので彼が数ヶ月おきに会いに来て、
私は子ども連れて年1回は彼の転勤先へ会いに行く状態でした

彼から何度も子ども連れてこっち(転勤先)へ引越して欲しいと言われてましたが、
子どもは3人で住むのは良いけど遠距離の所に引越すのは嫌
私自身も彼と結婚はしたいけど彼の転勤先に引越したくない

引越したくない理由が、彼の転勤先と元夫の実家が車で行ける程の近距離

しかも元夫の不貞・ギャンブルで借金・まともに働かない・子育て無視…
かなり揉めてやっと離婚
離婚後は慰謝料も養育費も払わないくせに子どもの父親の立場をダシにしつこく復縁迫られ、全ての連絡先音信不通にしてもう何年も縁を切ってる状態

彼もこれらの理由知ってます

それでも、彼自身もう定年退職まで地元に戻れる見込みがないのと、俺が守るから来て欲しいと言われてました
でも彼自身朝から深夜まで仕事してる事が多く、彼がいない時に万が一街中等でバッタリ元夫に私や子どもが見つかったらアウトです

結婚したかったです
こんな理由で結婚できず別れたのが辛いです

彼の転勤先が元夫の実家に近くなければ…
彼の転勤が無ければ…
タラレバを考えても仕方ないのですが、自分の幸せがとことん壊される、辛いです

タグ

No.3918080 23/11/12 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/12 23:46
婚約中さん1 

僕の知り合い元奥さんの住まいから数軒隣に再婚して引っ越した方しってますよ。

主が気にするか、気にしないか

No.2 23/11/13 00:22
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

縁がなかったんでしょう

No.3 23/11/13 01:42
匿名さん ( CuwPLb )

縁のない恋愛をしていたのですよ。

それと正直な話をすれば彼はその仕事から転職してでも主さん達と一緒になるほどの勇気はなかったということです。

俺も子持ちの女性と結婚した身です。そして何よりその子供達ともっと分かり合いたかったし一緒の時間を作りたかった。

だから会社員を辞めて自営業になり子供との時間を最優先に考えた男です。妻への愛情よりも子供達への愛情の方が大きかったと妻も認めているほどです。

彼は結局自分は変わりたくなくて主さん達に変化を求めた。そこにリスクがあるにもかかわらず。

それって本気って言えるんかな?って実際自分を変えてまで成し遂げた俺はそう思いますよ。

そこまでの覚悟と勇気を持ち合わせてはいなかったのだと思います。

No.4 23/11/13 06:57
匿名さん4 

友人が似たような状態でした。
結局、友人は男性側が仕事を辞めて家庭に入り、女性側が大黒柱になる形で女性側の住まい近くで三人で暮らしてます。
彼が仕事辞めたくないと考えてるなら無理ですが、そんな形もありますよ。

それか引っ越すとしても、彼の勤務先からは少し離れていて、でも通勤出来る範囲内とか。

って言っても、それらが無理だから別れたのでしょうから、そういうもんだったんだと割り切るしかないのかもしれません。

No.5 23/11/13 11:22
戦うパンダさん5 ( 30代 ♀ )

状況が違うけどタラレバ言ってしまう気持ち分かります。
私もお互いに結婚を考えた人がいました。
でも私は結婚後の生活環境とか相手の条件を受け入れることが出来ませんでした。
まだ若かったこともあり、“結婚したら子供が生まれるまでは好きな人と二人きりで居たい”とか理想がありました。
でもそんな願いが叶わないことが分かっていたので、結婚に至りませんでした。

数年後彼は他の人と結婚しましたが、彼の環境が変わったみたいで私が理想としていた“彼と二人きり”の生活が出来たみたいです。
悔しくて“付き合うのがもっと遅かったら…”とか“昔より大人になった今だったらどんな環境でも受け入れられたのに…”って何度も思ってしまいます。

大好きだからこそ辛いですよね…

でもあの頃の自分が結婚していてもうまくいかなかったのは目に見えているので、縁がなかったって受け入れるしかないんだと思っています。

お互い前に進めるといいですね。



No.6 23/11/15 20:02
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

ありがとうございます

元旦那の地元に近い彼の勤務先に引越しは、リスクしかないです

元旦那がもし私や子どもに近付いてきたら、速攻警察に通報して逮捕の状態です

離婚直後からしつこいストーカーに合い、ナイフを持って家の周りを付きまといされました
元旦那は逮捕され、服役中に私と子どもは逃げて連絡先を全て消してる状態です
ここには書けない程色々あり、彼にはその状況を全て話してあります

彼も現在の勤務場所から移動を考えてくれましたが、結局は移動できずそのままそこで勤務です
移動が叶わない内に彼の中では、
『俺がいれば大丈夫でしょ。そこまで警戒しなくても平気でしょ』
という感覚があったと思います

近くに元配偶者がいても気にしなきゃいいのでは?って言うのは、この状態で無理です
彼もこっちに戻ろうと考えてくれましたが無理
私も子ども連れて彼の元で見つからずに生活できるか考えましたが、身の危険犯してまで子ども連れて引越すべきか…

結婚したくてもできなかった思いを、どうしていいかわからないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧