2人目を作りたくない
旦那との2人目を作りたいと思いません。
もうすぐ1歳になる子供が居て、2人目もいずれ欲しいと話になっています。
最初は子供は絶対3人欲しい!と私の中で理想があったのに、産後から徐々に喧嘩の回数が激しくなり、前向きに話し合いしない姿や、家事育児をしない姿、姑のストレスや姑の肩を持つ姿など、旦那の人間性を知っていく内に離婚を考える様になりました。
以前一度だけ離婚の話になり私が子供を連れ家を出た事もあります。
理由は、育児家事をしない。喧嘩をした時に話そうとしないなどです。
その時は旦那から帰って欲しいと言われました。感情で離婚すると言ったみたいです。
私も周りに相談して、しばらく考えてラストチャンスで戻ってきました。
ですが今も何も変わる事なく、育児も家事もほとんどしないし、辞めてと言った事を直後また同じ事をしたり。本当に子供がもう1人いる感覚です。
今思えば妊娠中も大事に扱ってくれた訳ではなく、残業もしないと必ず言われていました。
職場の人は女性が多く理解があったので、残業は出来る時だけでいいよと言われて居ました。
私も甘えて定時で帰ると必ず「今日残業は?」「何で稼げる時に稼がないんだ」など言われていました。
悪阻も激しく仕事を休んだり、寝たきりの日も多かったのに心配する素振りはなく、そんな日でも夕飯を作り洗い物は当たり前でした。
普段はいい人?というか、明るく面白い旦那なのですが相手を思う気持ちが欠けている様に感じます。
旦那の事は好きだと思います。でも、いつでも離婚の体制はとれています。
私の中で旦那への愛情はもう無いのでしょうか。
ちなみに行為はしてる方だと思います。
自分が何なのか、はっきりしない自分も嫌です。
何が正解でこの先どうしたらいいんでしょうか
タグ
2人目ほしくはないけど、行為は拒まないのはなぜですか?
- << 3 自分自身誰かに愛されたいという気持ちが強いんだと思います(^_^;) 幼少期から両親は家におらず、愛されて育った感覚がないので大人になり、できた彼氏には依存してしまう様になりました。 求められる事で自分が必要なんだって何故か感じるんですよね。それだけで自分が必要と感じるのはおかしいですけどね。 行為自体は嫌じゃないし、行為できる相手は旦那しかいないからって感じです。 でも妊娠中のホルモンバランスの乱れや妊娠中特有の気持ちの浮き沈みや悪阻は理解してもらえない。子供がもう1人出来ると自分自身が壊れてしまいそうだからです。
結婚してみると
案外そんなもんなんですよ
旦那さんには旦那さんの理想の
結婚生活があるし
主さんの理想とはかけ離れているんでしょう
結婚とはある意味忍耐です
家事、育児をしないなら
家事代行、育児代行などを頼るとしたら
どれだけ稼げは良いんだろう?
とか、旦那さんと
違った角度から話をするとか
同じ事を毎回伝え合っても
結果は同じでしょう
今一度、旦那さんと
これからの家族像を2人で話あってみても
良いとは思いますよ
それと、頭で考えてる事が
すぐに出来る訳ではなく
やろうとは思うけど
ま、いっか〜
で終わらせる事もよくあります
早急に2人目は作らなくて良いと
思いますが
もう少しそれぞれの家族への想いを
伝え合ったら?
>> 1
2人目ほしくはないけど、行為は拒まないのはなぜですか?
自分自身誰かに愛されたいという気持ちが強いんだと思います(^_^;)
幼少期から両親は家におらず、愛されて育った感覚がないので大人になり、できた彼氏には依存してしまう様になりました。
求められる事で自分が必要なんだって何故か感じるんですよね。それだけで自分が必要と感じるのはおかしいですけどね。
行為自体は嫌じゃないし、行為できる相手は旦那しかいないからって感じです。
でも妊娠中のホルモンバランスの乱れや妊娠中特有の気持ちの浮き沈みや悪阻は理解してもらえない。子供がもう1人出来ると自分自身が壊れてしまいそうだからです。
お知らせ
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結局親の敷いたレール通りの人生が1番なのかな10レス 137HIT 相談したいさん
-
引越ししたけど半年以内でまた引越しされた方に質問です!8レス 111HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
冗談言ったら怒られた。なぜ?9レス 231HIT 相談したいさん
-
勉強しなかった方いますか?2レス 99HIT 聞いてほしいさん
-
面白い動画くれ7レス 126HIT 知りたがりさん
-
結局親の敷いたレール通りの人生が1番なのかな
受験して私立中学、親の決めた大学へ⇒でも、行きたい大学おちたのなら、そ…(通りすがりさん10)
10レス 137HIT 相談したいさん -
挨拶をしない人について27レス 2866HIT 匿名
-
引越ししたけど半年以内でまた引越しされた方に質問です!
40回もの引越しは凄いですね! そして警察が絡んでくると何か事件性を…(おしゃべり好きさん0)
8レス 111HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
昔の下着
昭和の仮面ライダーでパンツが見えるのは全て白。僕はパンツは白が一番好き(匿名さん5)
7レス 466HIT 物知りさん -
ペットショップ6レス 478HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
メガネの方4レス 80HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
2025.9月24頃のオススメ服装2レス 87HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
何をすれば人生って終わる?7レス 187HIT 匿名さん
-
閲覧専用
母に対してストレスが溜まります。4レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
一生独身の哀しい人間に助言ください。19レス 706HIT 匿名さん
-
閲覧専用
メガネの方
メガネはかけるだけですからね。ありがとうございます(知りたがりさん0)
4レス 80HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
2025.9月24頃のオススメ服装
丁寧にありがとうございます。 やっぱり寒いんですね。 承知しました…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 87HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
超肥満体が安全に運動する方法を教えて
寝っ転がりヨガは?キャットポーズ、ダウンドッグを1日20回ずつしてみた…(匿名さん10)
10レス 381HIT しほ (40代 ♀) -
閲覧専用
何をすれば人生って終わる?
ですよね、、、この先も誰にも言わないと思います。年齢的にも結婚したいな…(匿名さん0)
7レス 187HIT 匿名さん -
閲覧専用
生きるのが嫌になりました。
写メを載せたらナンのレスしか来ないとか、どこか抜けてる。(チュー太郎)
15レス 1221HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
9レス 168HIT 匿名 ( 男性 ) -
彼氏の性格は変えられませんよね
こんばんは。 同じ職場の彼氏と同棲している女です。 彼氏の責任感のなさについて質問があります。 …
12レス 196HIT おしゃべり好きさん -
皆どうしてるのかな?
質問したいです.夫婦喧嘩をして、自分の気持ちや意見を発してるのに全く伝わらない、理解してくれない場合…
7レス 148HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
平成生まれの天涯孤独
モラハラで 離婚されて 両親も他界 持病があり 生活が不安で 働けない 身寄りなしの …
10レス 149HIT おしゃべり好きさん -
友達が外人の彼氏を連れて帰国
友達が海外から外人の彼氏を連れてきて日本で一緒に住むらしい。これ以上、外人を増やさないでほしいわ。な…
7レス 150HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
物理の教師の考えること
33歳の女です。 中2の時に 物理の教師から電話が来たり 2人で話そうよって言われて怖か…
8レス 136HIT パートさん - もっと見る