注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

また残クレ相談

レス3 HIT数 159 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/10/28 08:43(更新日時)

残クレについて相談

残価55万円を最終回に

支払えば車は自分のものになる

ディーラーに車を返却して新車をまた残クレで買えば同じことの繰り返し

残価55万円を、銀行ローンから借りて支払うのもありですよね?

どうしよう悩む

残クレ購入した人達は最終回は、どんな選択をしたのか知りたい。教えてください。

タグ

No.3907564 23/10/28 05:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/28 06:31
自由なパンダさん1 

https://www.cosmo-mycar.com/column/carlease/020/?psafe_param=1&utm_source=google&utm_medium=display&utm_campaign=pmax&gclid=CjwKCAjwv-2pBhB-EiwAtsQZFL089u1bd0JloPK_VDwyotKKyXKrksbOmzOv8fqDiNEYJMYnashtbRoCycgQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds

ミクルで聞くよりこの様な記事を読んで自分で判断した方が早いと思いますよ?
私は車に乗らないので“残クレ”の意味が分かりませんでしたがこれだけ何度も同じ質問のスレが立つと気になって調べてみました。
これって参考になりませんか?

私も将来、車を買う時には検討してみようと思いました。

No.2 23/10/28 06:32
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

おはようございます。

残クレって、こまめに新しいモデルの車に乗りたい人や新車好きには、便利だけど、単純に月々の支払いを安くするだけでよかったって人なんかには、最後が悩ましくなるかもね。

今の車に愛着とかあって、自分でしっかりメンテナンスを心がけて永く乗りたい気持ちがあるならば、残金払って乗ったらいいと思う。

そこまでのこだわりみたいのはないってことなら、結局いつか買い換えの時期が来る訳だから、また残クレでもいいし、次の車は普通の買い取りローンを組むとかして、新車にした方がいい気がする。

前、レスしたとき、勘違いしていて残金払わないと次の車買えないとレスした記憶があるけど、そうじゃなくて、残高設定と実際の査定額の差額がプラスかマイナスかで、次の車の支払いに値引きしたり上乗せしたりするのだった。

俺は、ヴォクシーを残クレで買って、最終月に査定したら少し戻り(査定額がプラス)があって、velfarreにしたいと言ったら、買い取りローンにしてくれたら新車割引きと査定額分の戻りの両方付けると言われて、買い取りローンにしたけどね。

No.3 23/10/28 08:43
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

所有者がディーラーであろうと自分であろうとまったく問題ないので、車を自分の名義にすることにこだわりがありません。
何なら、ローンが終わっても所有者の変更なんて面倒なことはしません。
売却の時も業者がディーラーに連絡して手配してくれるので、自分で動く必要ないし。

なので、残価分を借り換える発想などしたことなくて、乗り続けるなら再度ローンを組み直します。
利息ガーとか言う人もいるけど、今の低金利時代の利息なんて大したことありませんしね。
スタバのフラペチーノを一回我慢したらいいじゃないですか、って思います。

評価が高い車なら、買取業者(ビッグモーター以外)に連絡します。
残債の処理もやはり業者がやってくれます。
残クレ価格を上回って売れて儲かった分は、新車の頭金にして新車の残クレ契約の負担を軽減してます。

2年前の法改正で、衝突軽減ブレーキが義務化されました。
それを見込んで、4〜5年前から販売されてる新車はそれが付いてる車が多いです。
中古車に長く乗ってるより、安全な車に乗り換えた方がイイと私は思ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧