注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術
育ての親である祖母の心理は?

何もやる気が起こらない

レス8 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/03 17:19(更新日時)

ずっと気持ちが沈んでいます。
何もやる気になりません。

沈み始めたのは親友の出産からです。
その後専門の友達から久々に連絡があり、集まろうって話だったのですが、1人今妊娠中で、出産間近だと。結局会えないまま話が流れました。
そして、またその後すぐ、今度は中学時代の友達で集まる話がでました。
そちらも子供が〜、と皆子供がいる様子。

そんな私といえば、いまだ実家ぐらし。
彼氏はいるけどどの友達に彼氏の話をしても、結婚したら苦労する、と言われる様な男性。
時間が勿体無い、早く次の人を探した方がいいって自分でも分かっているんですけど、別れたところで行動する気力もない。

母子家庭で去年から犬を飼い始め、割と今の生活も好きですが、
母は何も言いませんが、早く孫の顔を見たいと思います。
年齢的にも、親友の子供を見る度、焦る気持ちと、気持ちが沈みます。

仕事もうまくいかないし、ダメダメな自分が嫌になる。

タグ

No.3907049 23/10/27 13:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/27 13:47
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

いろんな生き方があってもいい時代だと思いますけど、他人は他人、自分は自分みたいに割り切るのって、口で言うほど簡単ではないんですかね…。

• << 5 そうですね。多分結婚願望がない人だったらその考えになれると思うんですけど、結婚願望があるので、他人と比べてしまうのかもれません。

No.2 23/10/27 13:51
繋がっていたいさん2 ( ♀ )

私も恋愛も他のことも色々あって無気力になっています。
恋人も友達も居ない、無職でお金もないもう人生絶望的です。
結婚とか出産以前に恋人すら夢のまた夢って感じです。
正直、恋人も友達もいて主さんが羨ましいです…。

全然アドバイスになってないけど、“この人よりマシ”って前向きになってください(笑)

• << 6 ありがとうございます。 前向きになりたいです、、 私もずっとできる仕事ではないと思っているので、この先が不安です。 彼氏もいますけど今とても微妙な関係なのでなんとも、、 せっかく前向きにさせようとしてくれているのにネガティブ返しすみません

No.3 23/10/27 13:52
匿名さん3 

女性って、環境がガラリと変わるタイミングがあるから、人と違うと焦りますよね。
会う時間が取れなくなったり、話題の中心が家族に変わったり、もやもやすること、皆あると思います。
大人になって、何も変わらず、現状維持って不可能なので、ついていくしかないです。
周囲と同じことをしなければならないのではなく、自分のしたいことや生き方、将来像と向合わなければいけません。
親とか友人とか、一旦切り離して、自分がどう生きたいか、ゆっくり考えることをお勧めします。
人生嫌なこともたくさんあるし、上手くいかないことも多いけど、ちゃんと向き合って、必要なことを積み重ねていけば、楽しみだってたくさんありますよ。
なんとなくで流されてると、すぐに年を取るし、どうしようもなくなってから気付く羽目になります。

• << 7 そうなんです。 自分だけ何も変わらなくて、置いて行かれている気がします。 どう生きたいか。 確かに自分でどうしたいのか分からないんですよね。 まさに流されるままに生きている感じです。 ひとり暮らし経験がないので、一度は経験しときたいと思いつつも、母1人にするのも心配だし、犬もまだ1歳になったばっかりだし、と思うと結局実家に。 変えなきゃなと思いつつも行動に移せない ダメダメな娘です。

No.4 23/10/27 14:42
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

分かります。
あまりにも同じような境遇だったので、思わず声をかけてしまいました。
求めていない意見だったら、どうかスルーしてください。

主さんは、もしかしたら心の奥底で結婚出産など、もしくはご友人様が身を置いている環境に憧れがあるのではないでしょうか。
そこにたどり着けない自分に嫌気がさしているのかなぁと、思いました。

ワンちゃんを飼ってらっしゃるという事で、個人的なおすすめをご紹介します。
ずばりドッグランに行くことです。
おすすめは小規模の、アットホームな感じなところが良いです。

お仕事と恋愛はいったん置いておいて、もっと言えば一番の目的はワンちゃんが走る事ではないです。
ドッグランにいくと、それこそ、色んな方がいます。
しばらくその場にいると、自分だけが悪くてどうしようもないみたいな感覚は薄れると思います。
ワンチャン愛好家の方は比較的良い人が多いので、たとえ直接話すような機会がなくても
嫌な思いはしないで済みますよ。

愛犬と何かすると気分が少し上を向いたりしませんか?
直接的に仕事や恋愛と関係がなくても、心が晴れた時の方がうまくいく可能性は高いと思うので、
よかったら参考にしてみてください。

• << 8 ありがとうございます。 ドックランですね! 行ってみようと思います。 まさに自分に嫌気がさしています。 今の癒やしは愛犬だけ。

No.5 23/10/28 09:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 いろんな生き方があってもいい時代だと思いますけど、他人は他人、自分は自分みたいに割り切るのって、口で言うほど簡単ではないんですかね…。 そうですね。多分結婚願望がない人だったらその考えになれると思うんですけど、結婚願望があるので、他人と比べてしまうのかもれません。

No.6 23/10/28 09:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 私も恋愛も他のことも色々あって無気力になっています。 恋人も友達も居ない、無職でお金もないもう人生絶望的です。 結婚とか出産以前に恋人す… ありがとうございます。
前向きになりたいです、、
私もずっとできる仕事ではないと思っているので、この先が不安です。
彼氏もいますけど今とても微妙な関係なのでなんとも、、
せっかく前向きにさせようとしてくれているのにネガティブ返しすみません

No.7 23/10/28 11:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 女性って、環境がガラリと変わるタイミングがあるから、人と違うと焦りますよね。 会う時間が取れなくなったり、話題の中心が家族に変わったり、も… そうなんです。
自分だけ何も変わらなくて、置いて行かれている気がします。
どう生きたいか。
確かに自分でどうしたいのか分からないんですよね。
まさに流されるままに生きている感じです。

ひとり暮らし経験がないので、一度は経験しときたいと思いつつも、母1人にするのも心配だし、犬もまだ1歳になったばっかりだし、と思うと結局実家に。
変えなきゃなと思いつつも行動に移せない
ダメダメな娘です。

No.8 23/10/28 12:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 分かります。 あまりにも同じような境遇だったので、思わず声をかけてしまいました。 求めていない意見だったら、どうかスルーしてくだ… ありがとうございます。
ドックランですね!
行ってみようと思います。

まさに自分に嫌気がさしています。
今の癒やしは愛犬だけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧