注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

政府

レス7 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
23/10/31 11:00(更新日時)

日本の経済っておかしくないですか?
お金ない人には政府は補助して、働いている人等から沢山お金徴収して、、
税金あげても日本人はおとなしいから文句言うだけで、政府のゆう通り。

なんで政府に声をあげないのか不思議でなりません。

タグ

No.3906692 23/10/26 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/26 21:26
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

本当にお金なくて苦しんでる人に配ってるのかも疑問です。
苦しいならバイトでも何でも働くはず。
働けば当然わずかでも住民税は納付する。
そうすると、給付金の対象から外れちゃう。

厚生年金でゆっくりのんびり生活してる高齢者は、働いてないから税金など発生しない。
そうすると、彼らには給付金か支払われる。

もちろん病気などで働けない人もいる。
けど、障害者年金などで生活の保護を受けてる人以外は、ほぼみんな頑張ってもがいて働いてる。

頑張ってる人は報われない仕組みの世の中なんですよね。

No.2 23/10/26 21:27
匿名さん2 

はっきり言っておかしいですね!
この間、何かに対して署名活動したけど通らなかったという記事を見ました。
結局声をあげても意味ないみたいですよ。上がバカだから。上がバカだから下の私たちが支えなきゃならないんです。
増税メガネって言われてムキになって減税するバカ、スーパーに視察するというなぞ行為をするバカは国民じゃなく、外国の方々を優先してこっちを見捨てるみたいですよ。
以前の政府の方がまだマシでしたね!!

No.3 23/10/27 01:04
匿名さん3 

自分が何かしたところでどうせ社会は変わらない。デモも迷惑。これが日本人。

No.4 23/10/27 02:42
匿名さん ( WCA61b )

自民党に票を入れるからです。

何故なら若年層の投票者数と高齢者の投票者数、老朽化した日本では高齢者数の方が圧倒的に多いのです。

そして若年層は様々な党派に分散させるから余計自民党が好き勝手できるシステムを自民党は作って来たのですよ。

そして国会議員報酬も自民党の好き勝手、自分達だけが富裕層になり若年層に負担させる構図を安倍政権でつくりあげたのです。

北欧では国会議員報酬が0円の国もあります。街角の八百屋のオッチャンが国会議員だったりもします。

そのてん日本の国会議員は国民がいくらの所得でどんな生活を知らない人達が多すぎるのです。

国会議員報酬が最低賃金並ならこの国は変わってくると思います

No.5 23/10/27 03:01
匿名さん5 

そうなんですね。
色々と勉強になります。

スレ返信くださった方ありがとうございました。

No.6 23/10/27 12:29
匿名さん6 

政府に声を上げる...デモ企画・参加はなんか恥ずかしい気持ちになりますね
今まであったデモを見てると、おかしな要求してたりおかしな様子の人達がしてるからそれに参加したくないって思うんですよね
それにデモの裏には実際は国民の利益なんか望んでない組織が絡んでるんだろうし

また企業等は社員や日本全体の利益は考えてなく、上層部だけが儲かればいいと思ってるし、政策でも給料あげなくて済むようコントロールされてますね

議員も政党も同じですよ
自民党は批判されてるけど、他に託す政党が本当に無いです

労働して税金納めてる層の日本人は、段々と自分の生活レベルを下げて、子供も家庭も持たない環境に甘んじていってますね
私も特に活動しようという気はありません

憤ってる人達が何か提案すればいいんじゃないでしょうか

No.7 23/10/31 11:00
匿名さん6 

高齢者憎し、高齢者超優遇、若者可哀想、若者は社会の犠牲者、って意見はネットでよく見るんですが実生活ではそう感じたことないですね

国の経済が苦しいから、老い先短い高齢者にいま与えられてるものを奪って、未来ある若者に支援を!っていう理屈らしいですが、高齢で退職した人達への支援無くしたら、自分らが高齢者になった時困るでしょう
もちろん未来では高齢者も見捨てられるし「日本人」の若者も見捨てられて移民大国になってると思いますが

同じく安楽死を推進しよう!と息巻いてる人達もいますが、たいてい合法的自殺願望者か歪んだ優生思想的な人達ですね

「社会のお荷物」の高齢者や障害者は安楽死(という名の殺処分)させてあげるそうです、国に金がないからって理由で

高齢になったら見捨てられる国に、なんで若く健康なうちに税金納めないといけないんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧