注目の話題
どういう印象なのか?
産んでもらった親の介護をしない子ども
これが、ありのままの俺

同棲解消までに

レス6 HIT数 474 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/10/26 23:01(更新日時)

彼氏と同棲して2週間、3ヶ月後に別れることになりました。
理由は私の情緒不安定さと持病の不安障害です。

時々震えが止まらず、立てなくなってしまうことがあります。一昨日彼の前でそれがなってしまい、彼の前では2回目なのですが「俺までおかしくなりそう」と言われました。

その間付き合っていた際も私は何かあると彼に攻撃をしてしまい、その度に別れ話が出ていました。私は治すからと言いながらもその性格を治すことが出来ませんでした。

ついに一昨日、俺はもう腹を括ったと言われてしまいました。でもまだ私に対しての気持ちはあるようです。

同棲して2週間なので、世間体を考えて3ヶ月は一緒に住み、その後彼が出て行くそうです。

何とかまだ上手くやれる方法はないでしょうか。
不安障害といっても、何かあると彼に当たると言うのは病気ではなく、自分の中で癖になってきている気もします....

タグ

No.3906238 23/10/26 07:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/26 09:02
恋愛好きさん1 

>私は治すからと言いながらもその性格を治すことが出来ませんでした。
>不安障害といっても、何かあると彼に当たると言うのは病気ではなく、自分の中で癖になってきている気もします....

実行できもしないことを、彼を引き留めるためにすると口だけで行ったり、彼にあたるのが癖になってしまっている以上、もうどうしようもないと思います。
そうなる前に本気で治すべく努力をしなかったんだからしょうがないと思うしかないのでは?

まあ、あと2ヶ月半一切彼に当たらないようにすることと、本気で病気の治療に専念すればワンチャンあるかもしれないけど「万が一」程度のことです。

覆水盆に返らず。これにつきます。

No.2 23/10/26 09:45
匿名さん2 ( ♀ )

病院受診はされてますか?通院は?

精神的なものは自分の意思で直せませんよ。
ちゃんと専門的なケアが必要です。
それこそカウンセリングとか、訓練とか。
時間も月日もかかってやっと直る?付き合っていけるようなものです。

病院受診をオススメします。

No.3 23/10/26 10:44
匿名さん3 ( ♀ )

そもそも、そんな状態で同棲したのが間違いだと思います。
きちんと病気と向き合い、治す努力をしないと
この彼氏と別れて新しい恋人ができても同じことの繰り返しです。

私にも20代の息子が居ますが、正直言って別れて欲しいと願ってしまいます。

No.4 23/10/26 11:11
匿名さん4 

上手くやれる方法、というのは、主さんが改善するのではなく、彼に我慢してもらうよう説得する方法、ということで合ってますか?
とても難しいと思います。
今までの積重ねがあり、彼が腹を括ってしまっていることを念頭においてください。
可能性があるとすれば、彼の不満を取り除くこと、もしくは彼にそれ以上のメリットがある事です。
彼の不満の解消には、主さんの改善が必要になるので、既に挑戦済みで失敗に終わってます。
ならば、彼にメリットがあることです。
スレ内容ではわかりませんが、彼に大きなメリットはありますか?
また、今から大きなメリットを作り出すことはできますか?

No.5 23/10/26 15:37
匿名さん5 

もし上手くやれる方法があるとするなら、可能性としては低いけど、主さんが治療に専念する事。
場合によっては世間体がとか言わずに主さんが早めに実家に戻るなり病気によってはグループホームとか入院とかも視野に入れる。

きちんと自立した人間になるように訓練する。

せめて金銭面での負担をかけない。何なら主さんがメインで金銭面は出す。

彼に限らず、当たりたくなったら一呼吸おける手段を探す。不安障害だから仕方ないみたいな思考にはならない。

そうやって、病気ときちんと向き合い、せめて彼に害を与える事はないと証明する。
とかでしょうか。

No.6 23/10/26 23:01
匿名さん6 

私は身内が情緒不安定なので、普通に会話していたと思っていたら急に私に牙をむきだしたりする事があり、本当に本当に本当に疲れます。

後日ごめんなさいと言われるんだけど、もう何回も何回も同じ事を繰り返します。
私の場合は身内なので逃げられませんができれば逃げたいです。申し訳ないのですが彼氏さんには同情してしまいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧