注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

親子関係

レス24 HIT数 639 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/10/24 18:03(更新日時)

なかなか返信がつかないのと、設定が変わってしまったため、改めて質問いたします。

結婚して嫁に出した娘さんが、以下のようなことで相談をしてきたら。
親として、どうしますか?

・夫が、親戚の金銭問題に勝手に頭を突っ込み、勝手にお金を貸していた
・金額として200万円
・相手側が、首を吊ろうとしていたとかで、「即日で200万円が必要!今日中に振り込んでくれ!」と電話で頼まれたとかで、娘さんの旦那さんが即日で勝手にお金を振り込んでいた
・相手側の状況は、聞いても教えてくれないとかで、それ以上夫も相手に聞いてくれず、状況が分からず不安で仕方がない
・この件で夫と話をしたいのだが、一切取り合ってくれず、相手側の事情も、夫が聞いてくれないため分からず、何をどう考えているのかも、聞いても言わないため全く分からないため、不安で仕方がない

と娘さんから相談をされたら。
あなたは、親としてどうしますか?

尚、返信は、この話に対して、大変な金銭問題として危機感を抱ける方からのみ返信をお待ちしております。

また、借金問題の解決法をお聞きしたいのではなく『親として娘さんにどう向き合うのか』を知りたいため挙げている質問です。
ぜひ、親としてどう向き合うかをお聞かせいただきたいです。

タグ

No.3905114 23/10/24 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 23/10/24 15:50
匿名さん2 

主は娘からそんな相談されて
どう考えたの?そのままを言えば?
相談なしに金貸して
理由も詳細も伝えない旦那なんでしょ?
親戚に貸してるのかさえ疑わしいけどな。

  • << 4 疑いたくなる気持ちは、分かりますけどね。

No.3 23/10/24 15:53
おしゃべり好きさん0 

>> 2 質問に書いてあることは、全て事実です。

No.4 23/10/24 15:53
おしゃべり好きさん0 

>> 2 主は娘からそんな相談されて どう考えたの?そのままを言えば? 相談なしに金貸して 理由も詳細も伝えない旦那なんでしょ? 親戚に貸して… 疑いたくなる気持ちは、分かりますけどね。

No.5 23/10/24 15:57
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

娘の不安を払拭させるために、ひと肌脱ぐかな…。嫁に出したとはいえ、いざと言うときは娘を守りたいしね。

娘の旦那に説明を求めに行くと思うけどね。ウチでは200万は大金だしね。娘が不安だって言うのなら、娘の家でも大金なんだろうし。

ちょっと話が逸れるかもだけど、それを相談されたら、まず振り込め詐欺を疑うけどね。

ま、いずれにしても旦那と直接話すかな…。

  • << 7 >まず振り込め詐欺を疑うけどね。 詐欺だったらどんなによかったか。 事実です。 そして、無心されたのは、これが初めてではありません。 結婚する前から、何度か無心されて貸していたようで、義親様もせっせとお金を運んでいましたね… >娘の不安を払拭させるために、ひと肌脱ぐかな お優しいのですね。

No.6 23/10/24 15:59
匿名さん6 

娘が旦那と話し合えないならば
お互いの両親交えて録音しながら説明してもらうしかないのでは
家庭のお金は娘さんのお金でもありますので

実家などで色々ありの経験からですが
本当に200万円は親戚にわたったかも不明です
自分の借金に使ったとか旦那の親にとかいろんな事が予想できますよ

親としてどう向き合うか・・
あなたは実際どうしたいんですか?

家を出たから知らないとあなたが思うならそれで良いですし
助けてあげたいなら助けてあげてもよいんじゃないでしょうか

自分が親ならまずは真実を突き止めるために
協力はしますけどね

  • << 8 話は、全て事実です。 >旦那の親にとか 旦那の親も、せっせとお金を運んでいた側です。 ただ、この質問は、親としてどうされるか!を知りたくて挙げていたんです。 私の親は、全く取り合ってもくれず、そこに違和感を覚えていたので。 あなた様も、真実を突き止めるために協力されるんですね… 教えて下さり、ありがとうございました。

No.7 23/10/24 16:07
おしゃべり好きさん0 

>> 5 娘の不安を払拭させるために、ひと肌脱ぐかな…。嫁に出したとはいえ、いざと言うときは娘を守りたいしね。 娘の旦那に説明を求めに行くと思う… >まず振り込め詐欺を疑うけどね。

詐欺だったらどんなによかったか。
事実です。

そして、無心されたのは、これが初めてではありません。
結婚する前から、何度か無心されて貸していたようで、義親様もせっせとお金を運んでいましたね…

>娘の不安を払拭させるために、ひと肌脱ぐかな

お優しいのですね。

  • << 10 いや、実はウチにも居るんだけどね。金の無心するのが。 あ、主さんが〝娘の側〟なのね? だったら多分、俺、主さんと同じ立場なんだわ。結婚する前じゃ判らんもんね。そんな事故物件がいるなんてさ…。

No.8 23/10/24 16:16
おしゃべり好きさん0 

>> 6 娘が旦那と話し合えないならば お互いの両親交えて録音しながら説明してもらうしかないのでは 家庭のお金は娘さんのお金でもありますので … 話は、全て事実です。

>旦那の親にとか

旦那の親も、せっせとお金を運んでいた側です。

ただ、この質問は、親としてどうされるか!を知りたくて挙げていたんです。
私の親は、全く取り合ってもくれず、そこに違和感を覚えていたので。

あなた様も、真実を突き止めるために協力されるんですね…
教えて下さり、ありがとうございました。

  • << 15 あなたの親は取り合ってくれなかったんですね。 私の親もそういう親でした。 旦那の親もやばいんですね。 それならば法テラスや弁護士に相談に行きましょう。 先の事考えると離婚しないともっと大変なこと起きますよ。

No.9 23/10/24 16:28
匿名さん2 

今回は仕方がないとして
何度もそんな事があるなら
娘が全ての金の管理をして
事情を話さなければ
勝手にお金は出せなくしたらどうですか?
最悪離婚も視野に入れた方が
良いのでは?
だらしない身勝手な旦那と義家族と
いつも金のことばかり考えて
それでも一緒に居たいのかな。

  • << 11 質問にも書きましたが、この質問は『親としてどうするか(親としてどう娘さんに向き合うか)』をお聞きしたかったんです。 私の親が、この話をしても全くの無関心で、そこに違和感を覚えていたので。 つまり、あなた様は、娘さんの話を聞いて、先程のように助言をして、時には離婚も勧める、ということでしょうか。

No.10 23/10/24 16:30
テル ( 50代 ♂ TCz81b )

>> 7 >まず振り込め詐欺を疑うけどね。 詐欺だったらどんなによかったか。 事実です。 そして、無心されたのは、これが初めてではありま… いや、実はウチにも居るんだけどね。金の無心するのが。

あ、主さんが〝娘の側〟なのね?

だったら多分、俺、主さんと同じ立場なんだわ。結婚する前じゃ判らんもんね。そんな事故物件がいるなんてさ…。

  • << 13 借金の有無は確認しましたが、貸し金までは気が回りませんでした。 せめて、夫が危機感を持っていてくれれば、まだ救われたんですけどね。 夫は夫で貸したいばかりで、全く取り合ってくれなかったため、本当に不安と恐怖でたまらなかったです。 私の親は、お金の貸し借りにとても厳しい人だったため、話せば分かってくれると思ったのですが、全く無関心で… そこに違和感があったため、この質問は挙げておりました。 助けて差し上げるあなた様に、深い親の愛情を感じました。 どうされるか教えて下さり、ありがとうございました。

No.11 23/10/24 16:33
おしゃべり好きさん0 

>> 9 今回は仕方がないとして 何度もそんな事があるなら 娘が全ての金の管理をして 事情を話さなければ 勝手にお金は出せなくしたらどうですか… 質問にも書きましたが、この質問は『親としてどうするか(親としてどう娘さんに向き合うか)』をお聞きしたかったんです。

私の親が、この話をしても全くの無関心で、そこに違和感を覚えていたので。

つまり、あなた様は、娘さんの話を聞いて、先程のように助言をして、時には離婚も勧める、ということでしょうか。

No.12 23/10/24 16:39
匿名さん2 

>> 11 状況によっては言うかもしれません。
色々手を尽くして…それでもどうにもならなければ。ですけどね。
娘が幸せではないなら、そこに執着すべきではない選択肢も有るのでは?
でも子供が居るなら安易には言いませんけどね。

  • << 14 子供はいませんでした。 結婚した直後にこの問題が起きて、とても子供は考えられず、問題もずっと分からないままいったため、ずっと子無しのままで。 あなた様も、最後には手を貸してあげるのですね。 教えて下さり、ありがとうございした。

No.13 23/10/24 16:39
おしゃべり好きさん0 

>> 10 いや、実はウチにも居るんだけどね。金の無心するのが。 あ、主さんが〝娘の側〟なのね? だったら多分、俺、主さんと同じ立場なんだわ… 借金の有無は確認しましたが、貸し金までは気が回りませんでした。

せめて、夫が危機感を持っていてくれれば、まだ救われたんですけどね。
夫は夫で貸したいばかりで、全く取り合ってくれなかったため、本当に不安と恐怖でたまらなかったです。

私の親は、お金の貸し借りにとても厳しい人だったため、話せば分かってくれると思ったのですが、全く無関心で…

そこに違和感があったため、この質問は挙げておりました。
助けて差し上げるあなた様に、深い親の愛情を感じました。

どうされるか教えて下さり、ありがとうございました。

No.14 23/10/24 16:42
おしゃべり好きさん0 

>> 12 状況によっては言うかもしれません。 色々手を尽くして…それでもどうにもならなければ。ですけどね。 娘が幸せではないなら、そこに執着すべき… 子供はいませんでした。
結婚した直後にこの問題が起きて、とても子供は考えられず、問題もずっと分からないままいったため、ずっと子無しのままで。

あなた様も、最後には手を貸してあげるのですね。
教えて下さり、ありがとうございした。

No.15 23/10/24 17:02
匿名さん6 

>> 8 話は、全て事実です。 >旦那の親にとか 旦那の親も、せっせとお金を運んでいた側です。 ただ、この質問は、親としてどうされる… あなたの親は取り合ってくれなかったんですね。
私の親もそういう親でした。
旦那の親もやばいんですね。

それならば法テラスや弁護士に相談に行きましょう。
先の事考えると離婚しないともっと大変なこと起きますよ。

No.16 23/10/24 17:33
おしゃべり好きさん0 

>> 15 この質問は、借金問題の解決のためではなく(たしかに、裏側はとんでもないことになっていました)、あくまでも『親』に関してお聞きしております。
結局他にも色々あり、根本=嫁に向き合わない!がはっきりしたため、離婚もしたのですが、

私の母は、それまで話など聞きもしなかったのに、離婚した途端私を責めてきたんですよね。
「あんな優しい人だったのに、なんで離婚になるわけ??」と。
また「離婚しなきゃ、結婚したままでいられたのに」とも。

同じような親はいるのかな、と思い、質問は挙げておりました。

この母親、どう思いますか?

  • << 18 でもそんな漢字の親はいっぱいいるかと 思いますが相談する人がいない なんてことにはなってないと思うので 自分の思いを親にぶつけ がんばってください!!

No.17 23/10/24 17:36
通りすがりさん17 ( 10代 ♂ )

>> 16 酷いと思います
抵抗してみてはどうでしょう?

No.18 23/10/24 17:40
通りすがりさん17 ( 10代 ♂ )

>> 16 この質問は、借金問題の解決のためではなく(たしかに、裏側はとんでもないことになっていました)、あくまでも『親』に関してお聞きしております。 … でもそんな漢字の親はいっぱいいるかと
思いますが相談する人がいない
なんてことにはなってないと思うので
自分の思いを親にぶつけ
がんばってください!!

No.19 23/10/24 17:49
おしゃべり好きさん0 

>> 18 無理無理。
飲酒運転みたいに、誰もが分かるようなことですら、

「飲酒運転しない奴は、馬鹿だ」とか平気で言い、話なんか通じませんから。

基本、人の話なんか聞きませんから。

No.20 23/10/24 17:52
通りすがりさん17 ( 10代 ♂ )

それって親って言えます?
親っていうのは愛情を注いでもらって大人になって自分からも優しくしてあげたいと思ったって
人がやっと親って言えると僕は思ってます

No.21 23/10/24 17:55
おしゃべり好きさん0 

>> 20 あれ?こんな感じの親はいっぱいいるんじゃなかったんですか?

No.22 23/10/24 18:01
通りすがりさん17 ( 10代 ♂ )

世の中にはめっちゃいる

  • << 24 子供殺したって親なんだし。

No.23 23/10/24 18:02
おしゃべり好きさん0 

>> 22 じゃあ、普通に親なんじゃないの?

No.24 23/10/24 18:03
おしゃべり好きさん0 

>> 22 世の中にはめっちゃいる 子供殺したって親なんだし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧