注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど

結婚にはどちらを選べば良いかわかりません

レス11 HIT数 419 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
23/10/19 21:21(更新日時)

25歳、都内在住、会社員女性です。

マッチングアプリで1ヶ月ほど連絡をとったり食事へ行ったりしている方が2人おります。
自分もお相手2人も仕事が忙しいですが、その中でも会う時間を作って仲を深めているところです。

お付き合いできるかはわからずですが、最後はお1人に絞りたいのですが、どちらにも良いところ合わないところあり迷っています。そこで、客観的なアドバイスがいただきたいです。以下お2人の人となりです。

Aさん
・都内美容室経営者
・未婚、長く付き合った彼女がいたが結婚はできないと思い別れた
・見た目がとてもタイプ
・仕事=趣味の人で週1の平日休みは家事をして友人と飲みに行く
・一緒にいて穏やかな気持ちになる、生活を共にするのによさそう
・人にモテるので何考えてるかわからない時がある

Bさん
・広告代理店勤務
・未婚、長く付き合った彼女がいたが、浮気され別れた
・趣味がとても合う
・土日休み趣味を1人で楽しむ
・一緒にいて趣味嗜好の話がかなり盛り上がる、穏やかで心がとても広い
・休みが合わせられない

自分
・デザイン会社勤務
・未婚、直近は別に好きな人ができたとフラれた
・平日休み趣味を楽しむ、多趣味
・マイペース、仕事人間、穏やか
・結婚を見据えた関係を築きたい

以上です。
長々となりましたが読者さまでしたらどちらを選ぶかと理由が知りたいです。
よろしければご回答よろしくお願いいたします。

タグ

No.3901082 23/10/18 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/18 15:37
匿名さん1 

考察と質問が混ざりますが、ご了承ください。

仕事について
理容美容業はまさに手に職を持っているタイプで、何があっても何処ででも生きていける職業の1つです。仕入が少なく経費も少なく実入り=収入とは言いませんが利益率は高い傾向にあります。
ただ、複数の異性と関わりますし、肌に触れ合う事も多いので、比較的浮気へのハードルが低いとも思います。
一方、広告代理店は現在斜陽傾向にあり、また長時間労働の場所が多い為、ストレスも多くなりがちです。ただその分収入は現在のところ比較的高めで安定しているのが魅力です。また複数の企業と知り合いになれる事も魅力の1つで、親交を深める事で、もしもの時の受け入れ先になる事もあります。仕事に時間が取られる分と収入、交流面を考えると浮気へのハードルは平均かちょっと低めになろうかと思います。

元カノとの別れについて
前者はどのような考えで結婚に向かないと考えたのかが分からないのでなんとも言えません。
後者は一緒の時間が取れなかったのだろうなと想像します。

趣味について
仕事=趣味な場合、仕事でのストレスが減少傾向にある為、比較的気楽に付き合っていけそうです。
趣味が合う場合、情報共有が楽しく思える間は良いと思いますが、一緒に楽しむ事が出来ないため、ちょっと寂しい思いをするかもしれませんね。

No.2 23/10/18 15:44
匿名さん2 

私は、仕事の向上心が高いことを相手に求めるのでAですかね。

主さんも何を重視するか優先順位つけたらいいと思います。

No.3 23/10/18 15:55
匿名さん1 

休みについて
休みが合う方が比較的楽しく居られると思いますが、子供が出来ると、むしろ休みが合わない方が連携して子供の面倒を見られますので有利に思います。ただし、子供を含めた家族旅行とかは難しくなります。

性格傾向について
何を考えているか分からない相手と穏やかな時間を過ごせるスレ主は凄いなと思いますが、スレ主自身モテると評価している以上、これからも嫉妬や疑念を常に抱え続けていかなければならない事は覚悟された方が良いと思います。
一方、話が盛り上がり、話をした事でスレ主が満足されたのであれば、相手が一方的に話したのではなく、程よくスレ主の話を聞いていたのだと推測されます。心が広いという評価も優しげな相手を想像しますし、無理なく付き合っていけるのではと思います。

最後に
上記の内容は、あくまでも『相手の自己申告』と『スレ主の感想』を元にした考察であり、事実との相違が多分に含まれていると思われます。

私個人のアドバイスとしては、相手の状況を客観的に確認するべく、相手の仕事関係、友人知人関係に紹介してもらい、差異が無いかそれとなく探ると良いかなと思います。
興信所に頼むのも良いとは思いますが、お金はそれなりにかかります。

マッチングアプリが悪い訳ではありませんが、関係性が無い相手と繋がる以上、警戒してし過ぎる事はないと思います。

No.4 23/10/18 16:13
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

私ならBさんかな🤔

Aさんは、長く付き合ったにも
関わらず別れている
モテるので何考えてるか分からないは、
マイナス

Bさんは、マイナスが分からない
結婚したら毎日嫌でも顔を合わせるの
だから休みが合わせられなくても
いいような
全く合わないでは、ないんですよね?
主さんは、平日しか
休めないなら さすがに
寂し過ぎるかもだけど

趣味が合うなら
一緒には、出来ないの?

どっちにしろ相手が
結婚考えてくれないと
自分だけが思っても
結婚出来ないけどね😅

No.5 23/10/18 16:30
匿名さん5 

Aさんは、お店に行ってみたら、色々分かりそうですね。
Bさんは、休みが合わないなら、主さんが土日に有休取って、デートを重ねるのが良いかも。
Hとかはどちらともしないで、友達関係をしばらくしてみて決めてはどうですかね。
そのうち、いきおいで、キスとかしたがったら、H目的だろうから切るということにして。
まだ付き合ってもないし、言われてもないなら、気楽に合うのが良いと思いますよ。

No.6 23/10/18 16:40
匿名さん6 

1ヵ月でそれだけの情報じゃわからない。5年以上付き合っても結婚して子供ができても相手を理解することはできないと思います。
理解し合いたい気持ち、お互いに思いやる気持ち、大切に思う気持ちが持てる、お互いにそう思える人が良いと思う。
最初は少しでも良い部分や嫌な部分があると気になってしまうと思うけど、その人のほんの一部しか見えてないと思うので、
一年以上はお付き合いしてから考えたほうが良いと思います。

No.7 23/10/18 19:10
匿名さん7 

週1平日休みの人と土日休みの人。

子育てしやすいのは土日休みでは?

趣味がわからないのでなんともいえない。親や実家の場所も重要かも。

どちらも子育てはワンオペ

No.8 23/10/18 19:19
匿名さん8 

もし私ならBさんを選びます。
お互い趣味があり、趣味も合うという事、お互い一人の時間も大切にしたい印象を持ったので、休みが合わないのは寧ろプラスにも感じました。
デートは仕事前とか仕事後とかにする事も出来ますし、お互い有給合わせて旅行したりも出来そう。

将来的に結婚して子供が出来た場合、お互い仕事の休みが合わない方が仕事に与える影響は少なそうだし、お互い育児に関わらなければいけなくなるから、お互い育児の大変さとか分かち合えて協力出来そう。

No.9 23/10/18 19:42
匿名さん9 

結婚には何が必要かを考えれば良いのですよ。

結婚って好きとか愛してるではしませんよね?どんなことがあっても揺るがない絶対的な信頼関係が築けた人と結婚すれば良いのですよ。

いかに笑い会うかでは無く、問題にぶち当たった時、それをどう2人で解決して行けるか?それが会う人でないと結婚は無理だと思います。

大切なのは共に生きるとは、苦楽を共に生きれるか、それが結婚ですよ。

主さんはプラス面だけを見て本当に必要な部分はまだ何も見えていないと思います。本当はそっちの方が大切なのに。

なのでどっちがいい以前の問題だと思います。

No.10 23/10/19 01:49
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

さまざまなご意見ありがとうございます。

結婚や子育て、生涯を共にするということに対し、未知であったので経験者様のご意見とても参考になりました。

今の楽しさや好きという感情ももちろん大切でないわけではないですが、今後の将来を共にするパートナーとして精神的にも物理的にも支え合っていけるかどうか、今一度考えたいと思います。

ありがとうございました。、

No.11 23/10/19 21:21
匿名さん11 

経済力と容姿も大事なんだけど‥

最終的に居心地が良い人の方が良いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧