調剤薬局で

レス5 HIT数 329 あ+ あ-


2023/10/11 17:51(更新日時)

今病院の診察終わって調剤薬局来てるんだけどめちゃくちゃ遅い。
30分は待ってる。
私が薬局入った時点で既に5人以上待ってて今満席状態。
客がどんどん来るのに薬の渡しまっったく呼ばれない。
こんなことある?
薬のピッキングに時間がかかってるのか分包に時間かかってるのかわからんけど。
つか待たせてんのに中で笑いながら話してるの見えてイライラ。

以前調剤薬局の事務したことあるけど、極力待たせないようにテキパキ動かないと怒られるし薬剤師も自らピッキングするし待たせることってほぼなかったからまじで何やってるのか謎。

途中で処方箋返してくださいって言ってほかの薬局行くのってあり?

タグ

No.3896385 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

薬局で30分待ちなんて珍しくもありません

1時間待ちもあります

No.2

あまりスピーディにやってしまうと患者さんを不安にしてしまうからというマニュアルがある病院もありますよ
それに前の患者さんが5.6人いるのならそのくらい普通ですね
大学病院では朝イチで行っても受診からお薬貰うまで半日がかりでも終わりませんから

No.3

またせすぎですね。
薬でそこまで待たされたことはありません。

No.4

>> 3 スピーディにやると患者さんを不安にさせるからってあるけど不安にならないし。またせすぎな方が患者を苛立たせて精神衛生的にも悪い。

No.5

>> 4 あなたはそうでしょうが不安になる人もいるという事
病院は患者に不安を与えないことが鉄則ですから
嫌ならどうぞ他の病院へ行ってください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧