注目の話題
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
もう期待させないでください。
少し仲良しな男友達がいます

2人で遊びに誘ってもいいのでしょうか?

レス4 HIT数 416 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/10/04 09:59(更新日時)

就活を終えた大学四年生です。
少し前に1回目の内定者懇親会があり、その時に仲良くなった男性と2回目の懇親会に行きました。新幹線で2時間半かかる程の距離でしたが、話が弾みあっという間に過ぎてしまいました。そして先日も楽しく内定式を一緒に行ったのですが、その男性が転勤することになってしまい、これから会うのが難しくなってしまいます。なので、私は帰ってLINEで「せっかく仲良くなれたから、引っ越す前にでもまた会えたらいいね〜」と送ったら、「また会おうねー」と返信が来ました。その後は私がやったー!というスタンプを送って、トーク終了です。私的には、彼は気の合う男友達という認識なので普通に遊びに行ったりしたいのですが、この返信は社交辞令なのでしょうか?

また、「今彼女作ったら遠距離恋愛できるのか…したいな」と言っていたので、私が「変なの、転勤先で彼女作ったら?」と言ったらそれは無理って言われました。あと私に「彼氏作ったら?」とか言ってきます。なのに、私が同窓会行くか迷ってるっていう話をしたら、「絶対出会いの場だから行かない方がいい」と言われました。彼は大人しいタイプなのですが、私の右側や車道側を歩いてくれたり、先に席に座らせてくれたりとレディーファーストもしてくれます。恋愛感情あると思いますか?

タグ

No.3891404 23/10/03 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/03 20:07
通りすがりさん1 

思います。ガンガン行って遠恋にチャレンジしてみましょう!サイン出てるよ!遠距離だけど彼女にしてって言ったらOK出ると思います。

ダメだったらその時はその時。主さん、チャンス!

No.2 23/10/03 20:17
匿名さん2 

おそらく脈アリだと思う。ただ相手があんまり素直にそれを表現できない性格というか。
> 「彼氏作ったら?」
これも普通ならちょっと失礼な発言だけど、あなたに今いい人いるのか、恋愛したがっているのかなどを探りたくて、おかしな言い方になったんだと思う。

> 私的には、彼は気の合う男友達という認識
あなたはあくまで友達として仲良くしたいのですかね?

No.3 23/10/03 21:09
片思い中さん3 ( ♀ )

「遠距離恋愛してみたいな〜」というのは、恋愛好きさんと付き合ってみたいなという意味じゃないですか?
あと、「彼氏つくってみたら?」は、=試しに付き合ってみない?だったんじゃないですか?(個人の感想です)
同窓会を行くのをやめなといったのは、恋愛好きさんに好きな人ができてほしくない
と思っているんじゃないですか?
レディーファーストは、私が男性だったら、好きな女性には、かかせないと思っているので、これはもう…脈アリじゃないですか!?(個人の意見です)(あまり気にしないで下さい)

No.4 23/10/04 09:59
匿名さん4 ( 50代 ♀ )

明らかに気があるでしょう。
ただの同僚、男友達として遊びたいだけなら
あまり気のあるそぶりはやめた方がいいと思います。

異性の同期とすぐに友達・・・
になんて、なりませんよ。
遠方の異性に、何度も会おうって言われたら
普通、気があるのかと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧