注目の話題
ピルを飲んで欲しい
真剣に悩んでいます。
家の鍵をかけない人いますか?

自分が好きなのか確認したい!

レス2 HIT数 314 あ+ あ-

一途な恋心さん( 10代 ♀ )
23/09/28 08:59(更新日時)

学生です。ネットゲームで出会った3個上の男性を好きになりました。一緒にゲームをしていく中で性格、声、笑い方などに惚れてしまいました。そのあと、別のアプリも繋がり、ゲームが終わったあとは「おやすみ」や「ぎゅー」という会話をしています。
友達に背中を押され先週告白?というか「好きかも」と伝えました。告白だと解釈され、「いいよ」と返信が来ました。
ですが、彼は断れない性格であったため、私の告白も断りきれなかったんだろうなと思っています。
相手が自分を好きだと思っていない以上、付き合っていても申し訳ないだけなので、好きではないなら別れを切り出そう(もしくは切り出せる雰囲気を作ろう)と思っています。
相手が自分のことを好きだと思って付き合っているのか確認したいです。
どう聞けばいいのでしょうか。(うちのこと好き?など率直に伝えられなくて💦いい言い方を提案してくださると助かります!)

23/09/27 17:29 追記
追記です!昨日彼から「やっほ〜」と連絡が来ました。「やっほ〜、どうしたの〜?」と返信した所「ただやっほ〜したかっただけ笑」と来ました。これは暇つぶしで来たのか好きで来たのかわかりません。。。わたし的にはとても嬉しかったです。

タグ

No.3887092 23/09/27 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/27 21:20
匿名さん1 

成人済み女ですが主さんと同じようなことが10代の時ありました。主さんから聞く勇気がないなら向こうから言ってくるのをもう少し待つのもありだと思います。嫉妬してきたり、向こうから積極的にゲームや通話をしようと誘ってきたり、「好き」「かわいい」などの愛情表現をしてきたら相手もそれなりに主さんが好きなのではないでしょうか。ただそれがしばらくたってもなければただの暇つぶしとして利用されている可能性が高いです。私が過去そんなことが何回もあったので。ネットの恋愛はそんなもんです。もし待つのが不安でつらいなら聞いてみるのがやはり一番ですが、すき?と聞けないなら難しいかもしれませんがやっぱり「わたし達って付き合ってる?」という確認は必要だと思います。このパターンだと最悪の場合相手は好きといったあなたに対して、「俺のこと好きでいてもいいよ」といういいよの可能性もかなりあります。つらい思いをすることもあるでしょうが全部経験なので頑張ってください。あとネットの相手にはくれぐれも簡単に合わないでくださいね。安全にネット恋愛楽しんでください。

No.2 23/09/28 08:59
一途な恋心さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ご回答ありがとうございます!
いいよと言われた経緯は「好きかも」→「こくはくー?」→「こくはくー笑」→「いいよ」という感じだったので、おそらく大丈夫だと思います。。。
でも付き合っているのかの確認はしたいと思います!
ネットという顔もわからない中での恋なので色々大変ですが、、、経験された方からのご回答とても助かりました!
好きかもと言ったときも色々と覚悟して言ったので今回も同じ感じで頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧