注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

自由恋愛はクソゲー

レス12 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
23/09/25 23:15(更新日時)

自由恋愛は男にとってクソゲーじゃないですか?

産まれた段階(顔、身長等特に顔)でのステータスで超絶有利不利が決まっているのに同じ土俵で勝負させられて、初めからレベル50(=イケメン)の人がレベル1(=ブサイク)で産まれた人に対して努力が足りないとか簡単に言える。

ブサイクを打ち消すためにアホほど労力がかかる割に、最高の状態にしてもちょっと仕上げたイケメンにはまず勝てない。

黙って努力しろって人もいますけど、なにも努力したくないって言ってるわけじゃないですよ。初期レベルが同じなら努力し甲斐がありますが、初期レベルがバラバラで、自分だけやたら努力ばかり強いられる。そして目の前で初期レベルの高い人が簡単にクリアしていく。

そんなの努力するのアホくさくなるじゃないですか。これで努力しようって素直に思える人は多分精神の病気ですよ。

とレベル1縛りが申しております。

女性は若ければ別ですよね。
イケメン俳優みたいな人じゃなきゃヤダって言わない限り相手見つかりますし。

タグ

No.3885771 23/09/25 20:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/25 20:17
学生さん1 

肌が綺麗ならぶさイクでもモテますよ。
肌が汚い、顔も悪いなら整形するしかないかな。

  • << 6 これが 自分だけやたら努力ばかり強いられる。 の典型例ですね。

No.2 23/09/25 21:24
匿名さん2 

ブサメンでも清潔感があり、地頭が良く、コミュ力があって収入もある人ならモテますよ。

不潔感がある、頭が悪い、コミュ障、低収入、仕事ができない、のどれか一つでもあれば嫌われますね。

若い女でも山田花子やハリセンボンレベルの激ブスなら初見で嫌がられます。

  • << 10 ブサメンの時点で清潔感とは対極にいないか? 清潔感とは主観で見たときにキモイかキモく無いかだと思うんだけど、ブサメンと感じた時点で不潔感とセットな気がするよ。逆に清潔感を感じるならその時点でブサメンじゃないでしょ。 >>若い女でも山田花子やハリセンボンレベルの激ブスなら初見で嫌がられます。 木嶋佳苗の例があるじゃないですか。相手を選ばなければありがたく結婚する男はいます。

No.3 23/09/25 21:32
匿名さん3 

見た目はレベル1っぽい人だったけど、立ち振舞いや話し方、さりげない気の使い方、実はスポーツマンって感じの人がいてめちゃくちゃ魅力的な男性いましたよ。
実際、見た目が芸能人のような女性&性格もいい方と結婚していましたし。
逆に、パッと見かなり綺麗な顔立ちの男性に会ったけど、話の内容も面白くなく考え方も小学生並みで全く魅力的に見えない男性もいます。
その人が生まれてから努力すれば?とも思ったりしたけど、中身はそう変わらないだろうなと。
実際、中身も外見も魅力的な人は最強だったけど。モテすぎるのもある意味面倒くさそうな感じだった。(会社とかでおばさんおばあさんレベルまで寄ってくる感じ)
まっ、そんなパターンもあるよってことで頑張って!

  • << 8 >>実はスポーツマン この時点でレベル1じゃないんすよ。多分だけどもうちょい頑張ればプロとかそれくらい運動神経いいんじゃないかな? 例でイケメンとブサイクだけで比較しちゃった私も悪いけど。 >>その人が生まれてから努力すれば? この努力量が人によって違いすぎますよね?って話です。 好みでない男の努力で女性の感情は動きますか?動きませんよね? モテすぎてある意味めんどくさくなりたいですね!胸糞悪い位うらやましいですわ。 頑張って勉強して同年代の中では年収高い方で流石にレベル1から脱却したと思いたいけど、容姿とか運動神経などなどほかの部分総合したら傍から見ておそらくマイナスなので、ポイズン。

No.4 23/09/25 21:43
匿名さん4 

努力しても顔が悪いと女は選ばないって思っている男性、たまに見かけるけど、顔さえ良ければいいっていうほど、女は馬鹿じゃないけれど。

女の方が美容に興味がある分、おそらく男性よりも早くから努力してる人のほうが多いと思う。
小学生から髪型やら洋服やら、自分にあうもの考えてるし、化粧も興味を持つ。
体型にも気を使うようになる。

女は若いならいいよなーなんて言われると、バカにしてる?って気持ちになるんだけど。

男は小学生の時から自分を素敵に見せるためのために何かやってんの?




  • << 9 ごめんな。 顔だけで例えた俺が悪かった。 >>女の方が美容に興味がある分、おそらく男性よりも早くから努力してる人のほうが多いと思う。 努力するのは凄いと思うけど、多分そんなに努力してなくても女性なら相手できるよ笑。 実際若い女性が無敵なのは様々な調査からも明らかになっている事実。 小学生から努力したしてないはあんまり関係ない。 こうやって言うとご立腹の女性が多いけどなんでそんなに腹が立つのか。存在しているだけですでに下駄をはいてモテるのだから良いことではないのか? パパ活は盛んだけど、ママ活はパパ活ほど聞かないのなぁぜなぁぜ?

No.5 23/09/25 21:47
恋愛好きさん5 

本物の勝者は「モテる努力を苦行だと思わない人」なんだろうな

「昨日の自分より今日の自分の方がイケてる」「コミュ力上げたら人と話すの楽しくなってきた」って自分磨きを楽しんでやれる人にとっては最高のゲームなのかも

そういう人にとって恋愛は勝ち負けじゃないし、誰かに勝とうとか負けたくないとか考えてもいないんだろうな

  • << 11 そうかもですね。

No.6 23/09/25 21:54
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 肌が綺麗ならぶさイクでもモテますよ。 肌が汚い、顔も悪いなら整形するしかないかな。 これが
自分だけやたら努力ばかり強いられる。
の典型例ですね。

No.7 23/09/25 21:55
匿名さん7 

凄い太ってる男性でも落ち着いてたり、雰囲気が柔らかいと自然と女性が集まる光景を見たことがある

No.8 23/09/25 22:02
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 見た目はレベル1っぽい人だったけど、立ち振舞いや話し方、さりげない気の使い方、実はスポーツマンって感じの人がいてめちゃくちゃ魅力的な男性いま… >>実はスポーツマン
この時点でレベル1じゃないんすよ。多分だけどもうちょい頑張ればプロとかそれくらい運動神経いいんじゃないかな?

例でイケメンとブサイクだけで比較しちゃった私も悪いけど。

>>その人が生まれてから努力すれば?
この努力量が人によって違いすぎますよね?って話です。
好みでない男の努力で女性の感情は動きますか?動きませんよね?

モテすぎてある意味めんどくさくなりたいですね!胸糞悪い位うらやましいですわ。

頑張って勉強して同年代の中では年収高い方で流石にレベル1から脱却したと思いたいけど、容姿とか運動神経などなどほかの部分総合したら傍から見ておそらくマイナスなので、ポイズン。

No.9 23/09/25 22:08
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 努力しても顔が悪いと女は選ばないって思っている男性、たまに見かけるけど、顔さえ良ければいいっていうほど、女は馬鹿じゃないけれど。 女の… ごめんな。
顔だけで例えた俺が悪かった。

>>女の方が美容に興味がある分、おそらく男性よりも早くから努力してる人のほうが多いと思う。
努力するのは凄いと思うけど、多分そんなに努力してなくても女性なら相手できるよ笑。

実際若い女性が無敵なのは様々な調査からも明らかになっている事実。
小学生から努力したしてないはあんまり関係ない。

こうやって言うとご立腹の女性が多いけどなんでそんなに腹が立つのか。存在しているだけですでに下駄をはいてモテるのだから良いことではないのか?

パパ活は盛んだけど、ママ活はパパ活ほど聞かないのなぁぜなぁぜ?

No.10 23/09/25 22:14
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 ブサメンでも清潔感があり、地頭が良く、コミュ力があって収入もある人ならモテますよ。 不潔感がある、頭が悪い、コミュ障、低収入、仕事がで… ブサメンの時点で清潔感とは対極にいないか?
清潔感とは主観で見たときにキモイかキモく無いかだと思うんだけど、ブサメンと感じた時点で不潔感とセットな気がするよ。逆に清潔感を感じるならその時点でブサメンじゃないでしょ。

>>若い女でも山田花子やハリセンボンレベルの激ブスなら初見で嫌がられます。
木嶋佳苗の例があるじゃないですか。相手を選ばなければありがたく結婚する男はいます。

No.11 23/09/25 22:15
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 本物の勝者は「モテる努力を苦行だと思わない人」なんだろうな 「昨日の自分より今日の自分の方がイケてる」「コミュ力上げたら人と話すの楽し… そうかもですね。

No.12 23/09/25 22:26
恋愛好きさん12 

そんな考え方をしているうちはモテないどころか恋人を作るのも無理だと思います。

なので恋愛はあきらめて一人で生きていく道を見つけるか、
大金持ちになって金があればOKという奥様を手に入れるしかないのではと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧