注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?

モテる人って。

レス10 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
23/09/24 22:50(更新日時)

モテる努力をしていてモテるのですか。

モテない人は男女ともに沢山いると思いますがモテなくてひねくれるのは男性に多い気がします。

たしかに、女性はそれまでの年齢で告白されるのが何回あったのかとても気にするとは思います。

しかしモテない事でヤケクソになるとかグレるとかみない。

23/09/22 21:07 追記
考え直してみるとモテないとなげく次元が低次元でくだらない悩みですよね。

重大な事案で思い悩むなら分かるがどうでもいい。

そりゃモテモテは天性のものにしろ努力のたま物にしろ立派な才能や努力の結果だと思う。

考えてみたらブサイクで相手にされない代わりに静かな生活が約束されるならそれは貴重だと思う。

ブサイクでも頭や性格に難が無ければ生きる上で不便はないでしょうし。

23/09/23 21:40 追記
有り難う御座います。
多くの男女は暗い恵まれない青春だと思う。
周りにいる40超えたブサイク未婚男は彼がいない未婚女を飢えたライオンが肉を見るなような目で見ていたりする。
自分が気持ち悪いなれ果てになったのが分かっていないのだろう。
まるで未練があって解せなくて成仏できず悪霊化して障りを与える存在みたいになる。
モテなくてもいいじゃないか。

No.3883646 23/09/22 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/22 20:03
おしゃべり好きさん1 

モテる努力をしてモテる人もいるし、天性の人たらしというか人を惹き付けてなんか知らんがモテる人もいる。

モテなくてひねくれる女もいるにはいるし、どちらが多いかとかは解らないけどもしその説が正しいのであれば、女性のほうがルッキズムが激しい社会にいて、見た目がいい人ほどモテるっていうのを小さい頃から叩き込まれるように(それこそ少女漫画なんかがルッキズム全開。ディズニープリンセスのようなおとぎ話も見た目の美しさが前提)育ってるから、成長過程で自分がブスだと気づいた瞬間に立場をわきまえるようになってるからでは?
努力をする人はメイクなり所作なりそこでモテる方法を学ぶし、諦める人は諦める。ひねくれようがない

一方の男性はルッキズムにおいては女性ほどではなくむしろ絶対的な能力主義
見た目がいいからモテるってのは高校生くらいまでで大学にいけば大学のランクや仕事や肩書きや収入といった顔以外の努力の成果が求められてそれがモテに繋がる。
が、世の中そんな成功者ばかりではなくどんなに頑張ってもいい大学にいけない仕事もできない肩書きも無きゃ収入もないしかもブサイク
なんで自分は頑張ってるのにうまくいかないんだーって叫びがインセルを生み見向きもしない女性を憎みひねくれてしまう

こんな構図だからではないかと

No.2 23/09/22 20:04
匿名さん2 

多数にモテても意味ないじゃないですか? 1人に思われて関係を育む方が有意義だと思います。

モテたいって思考はモテない男性特有なのかなと感じます。

No.3 23/09/22 20:18
匿名さん3 

夫は努力しないでモテるタイプです。
身長は高くはない、顔も決してカッコイイ!と言われるタイプではない。

でも出会った当時は筋トレもしてて細マッチョ。
コミュ力が高くて年代性別問わず好かれる

みんなから多少距離置かれてる人にも話しかけに行ったとしても
「あいつならやりそう」と別に嫌われる要因にならない

No.4 23/09/22 20:23
通りすがりさん4 

個人的に感じるのは、女も男もモテない人の妬みの矛先は女が多い気がする。

女が嫉妬したら女を貶めて男を手に入れようとするし。

男が嫉妬したら女を責めるし、女から相手にされない男は他の男を貶めるより女叩きするし。

そうじゃない人もいるだろうけど、ネットとかリアルの人間関係とか見ててもそっちの方が目立ってる気がする。

No.5 23/09/22 22:52
匿名さん2 

追記を読んで

生殖本能、子孫繁栄、承認欲求も関係するかな、と思うので、切実なのだとは思うけれど。より多くに遺伝子を残したい欲を捨てれば、自分1代は平和とも言えると思う。

だけれど、誰とも想いが通じあう経験がなければ、劣等感に苛まれるのだろうと想像します。仕事で才覚を発揮して高収入であれば満たされるけれど、何もない場合、社会に恨みを持って無差別殺人などを起こすこともあって。

不幸な例になってしまうよりは、誰にでもいいからモテたい、と努力するのは健全かもしれないなと感じました。

自分の気持ちがない人にモテても意味はないのだけれど、好きな人には振り向かれたことがないから誰でもいい、となりがちな過程がとミクル男性のスレを見ていると分かりますよ。

女性のヤケクソ状態は、どう昇華しているのでしょうね? 夢にかけて仕事に生きたり?

No.6 23/09/23 08:57
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

僕の経験則で言うと男のイジメはわかりやすいが、女のイジメは陰湿でした。

男は殴ったり身体的にいじる、いたぶる。
身体的な痛みは耐えられる。

女は机を離したり、生理的にキモいって表情で精神的に苦痛を与えてくる。
人格否定は耐えられない。

僕はモテるモテない以前の青春時代でしたから。

No.7 23/09/23 21:52
匿名さん2 

多くの男女は暗い恵まれない青春??

なぜ? 逆ではないかなぁ
大多数が満たされていますよ。

40でライオンもないよね? 男性のライオン具合は20才前後〜20代が強いでしょう

40はもうマイルド
未婚でも、交際経験のない人は少ないだろうしね

No.8 23/09/24 12:15
匿名さん0 

>> 7 熱意を持って何回もレス有り難うございます。

40ライオンいるんですよ。

品がない言い方しますが聞かなくても分かる童貞まる見えギラギラ目つき、年齢=彼女いない歴、穴がある女なら誰でもいい、なれ果て、そんな男たち。
自然を装って手を繋ごうとして来たり手を触ろうとして来るが自然じゃなくて気持ち悪い下心見え見え。
マイルドとかスパイシーとかの辛さ度合いや熟成度合いでなくて唐辛子自体が熟成を通り越して腐ってしまった。
そんな感じ。

ひきかえ20ライオンは性欲ギラギラがおもてに出していないし熟成中でなれ果てになる前の存在。

また言いますがモテなくていいじゃないか、て思いますがね。

No.9 23/09/24 13:22
匿名さん2 

>> 8 もう社会にでていないから、どこにいるか見当もつかない。なんか興味深いですね。

主さん、観察好きですね。

モテをめざしているわけではなくて、ただの性欲なのかもね?まだ性欲あるんだね。

No.10 23/09/24 22:50
匿名さん0 

>> 9 ま、私がそういうのに出会う階層にいるのかも知れませんが。
キモいものに目がつくだけです。
そういうのを見ない聞かない言わない階層に上がれる事を祈ります。
有り難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧