モテないけど彼女はほしい
30代後半になるのに彼女すら出来ません。仕事も部下を持つようになり、成果も出しているのですが如何せん女性にモテません。職場の後輩と1度だけ付き合ったことはありますが別れてから4年程彼女がいません。
周りは紹介などの話しも持ちかけてくれますが、基本的に断っています。無理にセッティングされた合コンでさえ結果が出なかったし、合コンで発展がない=イケメンじゃない容姿をカバー出来る要素がないと遠回しに言われているようで益々自信喪失。
4年前に別れた彼女は周りが絶賛するくらいの美人でしたが、自信喪失しました。
皆さんどうやって相手を見つけてますか?
お局様から目の保養とかそんなにイケメンなのに。と言われる度に嫌な気持ちになりますが、そんな自分が大嫌いです。
タグ
>> 25
>コミュ力や女性への気遣いが足りないのでは?
>仮にイケメンでも清潔感が欠けてるとだめですよ。
これをよんで「「清潔感」があればとか「気遣い」ができれば絶対彼女ができる」なんて勘違いするのはあなたやあなた同様読解力のない人だけです。
↑私がいつ勘違いしました?私も「絶対できる?」と問いかけて、その後に「そうじゃないでしょ」と言ってるの見えないの?あなた読解力の前にちゃんと文章読まないと。
本来なら当たり前である「清潔感や気遣い」が足りないからモテないんじゃないのという、問題定義の一つとして受け取らないとだめですよ。
もしもそこには問題がないと慣れば、他に問題がないかどうか違う問題定義をしていくものなんですから。
↑私のコメントに「他にも相手の好みとかそれ以外にも色々あるわけで」とコメントしてますが。他にも問題がないか定義することもここで言ってますよね?
私もあなたに言われる筋合いはないですね。
>> 23
削除されたレス
No13を読み解けていないあなたに言われたくないというのが本音です。
>コミュ力や女性への気遣いが足りないのでは?
>仮にイケメンでも清潔感が欠けてるとだめですよ。
これをよんで「「清潔感」があればとか「気遣い」ができれば絶対彼女ができる」なんて勘違いするのはあなたやあなた同様読解力のない人だけです。
結局その人たちは、コミュニケーション能力の低さで振られそうですが。
そもそも主さんに足りないものとして、本来なら当たり前である「清潔感や気遣い」が足りないからモテないんじゃないのという、問題定義の一つとして受け取らないとだめですよ。
もしもそこには問題がないと慣れば、他に問題がないかどうか違う問題定義をしていくものなんですから。
主さんへ。
横レス失礼しました。
でもね、恋人として当たり前のものをググってみて、それを持っているかどうか自身を探るのも重要だと思いますよ。
>> 21
>じゃあ「清潔感」があればとか「気遣い」ができれば絶対彼女ができるんですか?
??? 誰もそんなこと言っていませんよね?
「たとえイケメンでも、清涼感も気遣いもない人はもてない」と言っているだけであって、
それがどうして「清涼感と気遣いがあれば絶対に彼女ができる」になるんですか?
貴方は読解力やコミュニケーション能力が足りない気がするので、そこを伸ばさないと彼女はできないと思います。
もちろんそれを伸ばしたからと言って必ず彼女ができるというわけではありません。
でも、会話のキャッチボールができるようにならないと、一般的なキャッチボールができるくらいのコミュニケーション能力を持っていないと、イケメンでも振られるというのは確かなんですよ。
清涼感・気遣い・コミュニケーション能力と言った最低限必須の「当たり前」を身に付けてからじゃないと、勝負はできないと思っておきましょう。
主さんもね。
- << 24 あなたこそ読解力ないのでは?誰もそんなこと言ってないと分かっているから私のコメントに「そうじゃないでしょ」って付け加えてるの見えてませんか?ちゃんと大事なコメント最後まで切り取ってから引用してくださいね。 私が言いたいのは、「気遣い」「清潔感」なんてのは当たり前・前提の話しであって、わざわざそれを出してまでアドバイスするレベルの話しではないことを言いたかっただけですから。
>> 16
ありがとうございます。
話すと残念と元カノによく言われていたので、やはり思考やコミュニケーション力ですかね。多分外見はお世辞を含めても、学…
だったらコミュニケーション能力を伸ばしましょう。
それを鍛える本とかサイトとか、色々漁って、その中で自分にできそうなものから実践していけばいいだけだと思います。
その女性への苦手意識もなくしましょうね。
それが恋愛から遠ざけてる最たるものの可能性があるので。
自力で何とかできないならカウンセリングを受けるのも手だと思います。
>何を話したか全く覚えてないですもん
だったら、その時の会話もちぐはぐだったか「こいつ私の話聞いてないな」って思わせるものだったんじゃないの?
そういう所から見直してみたら?
苦痛を伴うとは思うけど、ちゃんと自分の悪かったところと向き合わないと、ずっとこのままですよ。
>> 18
No15さんじゃないけど…
その当たり前を「当たり前」と思えなくて、実践できないイケメンは、イケメンであってももてないって話。
貴方はたしか「女は顔さえよければそれでOK」って思ってるタイプだったと思うけど、そんなに甘くないよ。
このスレ主みたいにたとえ付き合えても振られるよ。
No15さんはそういう話をされていますよ。
- << 21 じゃあ「清潔感」があればとか「気遣い」ができれば絶対彼女ができるんですか?そうじゃないでしょ。他にも相手の好みとかそれ以外にも色々あるわけで、あたかも「気遣い」「清潔感」が出来てればモテるよみたいな無責任な、希望を見せるような書き方に勘違いする人もいるかと思ったからコメントしたまで。このスレだけでなく、他の質問スレにも同じような綺麗事を言う人がたくさんいたので。
>> 15
ありがとうございます。
話すと残念と元カノによく言われていたので、やはり思考やコミュニケーション力ですかね。多分外見はお世辞を含めても、学生時代から色々な方々から良いと言われてきたので、上の上でなくともそれなりなんだと思います。
仕事も正直出来る方なのですが、女性は苦手ですね。元カノと映画見に行ってた時は「俺は何でこんな綺麗な子と映画見れてんだろう」と何を話したか全く覚えてないですもん、、、
- << 20 だったらコミュニケーション能力を伸ばしましょう。 それを鍛える本とかサイトとか、色々漁って、その中で自分にできそうなものから実践していけばいいだけだと思います。 その女性への苦手意識もなくしましょうね。 それが恋愛から遠ざけてる最たるものの可能性があるので。 自力で何とかできないならカウンセリングを受けるのも手だと思います。 >何を話したか全く覚えてないですもん だったら、その時の会話もちぐはぐだったか「こいつ私の話聞いてないな」って思わせるものだったんじゃないの? そういう所から見直してみたら? 苦痛を伴うとは思うけど、ちゃんと自分の悪かったところと向き合わないと、ずっとこのままですよ。
>> 11
https://mikle.jp/viewthread/3877836/
これと同じ人?
だったら残念なイケメンなのでモテないのだと思います。
中身が伴わなければモテないんですよ。
というわけで、中身を鍛えてから、目当ての女性を口説きましょう。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
次で告白するべき? アプリの出会い1レス 55HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
別のクラスの女子8レス 85HIT 片思い中さん (10代 ♂)
-
1つ上に好きな人がいる私の恋模様4レス 46HIT 一途な恋心さん (10代 ♀)
-
学校で会いたくない彼女3レス 78HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
どう思いますか?6レス 126HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
35歳の男性と浮気をしました。
若い体奪って楽しむだけ楽しんで、恨まれたり面倒事にならないように綺麗な…(匿名さん36)
36レス 536HIT 学生さん (10代 ♀) -
1つ上に好きな人がいる私の恋模様
2さんと同意見でただの知り合い程度。 でも可能性がないわけじゃないか…(匿名さん4)
4レス 46HIT 一途な恋心さん (10代 ♀) -
次で告白するべき? アプリの出会い
詐欺とかは?(匿名さん1)
1レス 55HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
気になる相手は8歳年下
まだ30代なら肌もきれいだからいいけど40過ぎて肌も外見も崩れてきたら…(匿名さん22)
22レス 264HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
別のクラスの女子
からかわれてるとか下に扱われてるんだと思います(匿名さん8)
8レス 85HIT 片思い中さん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
彼氏が友達にわたしのことを話してるようです1レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の遅刻癖についてです9レス 197HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の友達とダブルデートしました6レス 145HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
意味わかりますか?2レス 66HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ごめん避け又は嫌い避けからの挽回方法5レス 138HIT 片思い中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
好きな人が妻子を作った
思い出が美化されちゃってるのもあるだろうね。 人生さ、色々あるよね。…(匿名さん12)
12レス 457HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼氏が友達にわたしのことを話してるようです
しつこいしつこい、こないだも同じスレ見たぞ。 それとも理解能力ないの…(匿名さん1)
1レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の遅刻癖についてです
家に迎えにくるのだろうと約束の時間を守れない人にはきちんと言うべきです…(匿名さん9)
9レス 197HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の友達とダブルデートしました
>そして会話の中で、○○(私の彼氏)って優しい?と聞かれたので なん…(匿名さん6)
6レス 145HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
これは脈アリ?脈ナシ?
なるほど...。 慎重にですね!わかりました! ありがとうございま…(恋愛好きさん0)
2レス 97HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
一週間連絡なかった彼に連絡したあと
以前相談した者です やらないでと言われたことを何度かしてしまい彼を怒らせてしまいました なんでこ…
11レス 240HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
図々しい息子夫婦
私は姑の立場です。 息子夫婦なんですが、私の姉が県外に住んでいて、自分達が食べる為のお米を作っ…
9レス 156HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) -
昔の人って何ですぐキレるの?
別に大した事のない些細なたった一つの事でも気に食わないとすぐにキレる 他の人が別にそんな事ぐらいい…
7レス 153HIT 社会人さん -
教えていただきたいです。
先日中学の同窓会に参加した20代半ばの女です。昔から付き合いの友人から、キャバ嬢みたい!と言われまし…
7レス 103HIT おしゃべり好きさん -
職場の話しかけ辛い人
職場の女性(30歳)なのですが、とても話しかけ辛いです。 業務で話したいことがあって声をかけるので…
7レス 118HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) - もっと見る