注目の話題
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!
どういう印象なのか?

引き寄せ、潜在意識について。(一般的なご意見)

レス11 HIT数 366 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/09/13 14:28(更新日時)

恋愛で悩んでいて検索をすると、よく潜在意識や引き寄せに関するセッションがヒットします。ほんとかな?と興味を持ったりするのですが、引き寄せとか大抵幼少期の親子関係を解消すればとなりますが本当にあるのでしょうか?

見たところ、セッションは今満席となっていて人気なように見えます。
ブログに書かれている事も理解はできますが、繰り返して読むと、こじつけじゃないかと疑わしい面もあります。またこういう発信をしている人は幼少期に大変な家庭環境でしたとプロフィールに書かれていて、それほどハードな環境で育ったからこそ、変化があるのかなと思ったり…
一般的な考えとして、潜在意識や引き寄せをうたっている発信をどう思われますか?

タグ

No.3876692 23/09/13 09:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/13 10:00
匿名さん1 

潜在意識のコントロールってあると思いますよ。ただセッションは玉石混交だなと思うので、高額なインチキに引っかからないでほしいな~とは思います。

No.2 23/09/13 10:03
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。
インチキ詐欺まがいな場合もあるということですね💧見分けるの難しいですね。

No.3 23/09/13 10:03
マトイユウ ( 30代 ♀ MTkGv )

潜在意識は論文も出ていてどちらかというと学術よりですが、引き寄せの法則はどちらかというと宗教よりなんですよね…

そのある意味、相反する2つをごちゃ混ぜにして誤魔化している感が否めないので、私はあまり好きではないです。

No.4 23/09/13 10:08

>> 3 お返事ありがとうございます。
その違いなんとなくですが、わかる気がします。なんだか違和感を感じるのもそこなのかもしれないですね。

引き寄せになると、そこがこじつけに思えるのかもしれませんね。恋愛に関してもそんな事言ってたら信用もないし、無理やり当てはめてる感覚が取れないんですよね💦

No.5 23/09/13 10:15
匿名さん1 

ちなみに、主さんは恋愛でどういう引き寄せをしたいの?

• << 7 気にしたのは引き寄せているの方でして… 私は彼氏が仕事でトラブルを抱えていて、体調不良も起きているので今私たちの関係が停滞していて、そっと見守るしかないと思ってはいるんですが寂しさと辛さからネット検索をしました。 そしたら、会えない現実を引き寄せているのは自分という記事がヒットして、読んでみるとこの現実は私が引き寄せてると趣旨だったので悲しくなったのと、そうなのかなってグッと落ちゃったんです。

No.6 23/09/13 10:46
匿名さん6 

個人的な意見ですが、引き寄せの代表は、大谷選手の「塁に出ると決めていた」という表現だと思います。

思い描く結果や未来の為に、想像を絶する努力と行動をすることで、実現する、成功することが、引き寄せだと思います。

誰もが成功するとは限らないのは当然です。誰もが彼のような努力ができるわけではないからです。
センスや才能があったとして、努力し続けられるか、怪我や不本意なこともあるだろうし、努力が絶対に報われるわけではなく、初めから成功の保証があるわけでもありません。それでも自ら選択し、誰のせいにもせず、自分がしたいから、自分の責任において成し遂げられるかにつきるのだと感じました。
甘いコースを狙っていました…などはよく聞きますが、これも努力して見極められるプロの結果ですが、予期せぬことが起こり得る試合で、決めていた、という表現は印象的でした。

生活の中のささいな成功であっても、自分が行動しなければ成功はしません。失敗しても、やはりダメだったではなく、納得して原因を考え、より良い未来の為に次の行動ができることが、引き寄せをもたらすと、個人的には思います。
カウンセリングが必要な方もいるでしょうが、傾倒しすぎるとリスクもあります。

• << 8 お返事ありがとうございます。 説明とてもわかりやすかったです。大谷選手のお話しがあったんですね。もちろん行動力と努力があってこそですね。 だからこそ、恋愛を引き寄せ(もちろん効果がでる人もたくさんいるかもですが)スピリチュアル的なもの、そんな事ある?って思うのかもしれませんね。 わたしはすぐに、そうなのかな?って信じてしまう所があるので、これ系には要注意です💦

No.7 23/09/13 11:31

>> 5 ちなみに、主さんは恋愛でどういう引き寄せをしたいの? 気にしたのは引き寄せているの方でして…

私は彼氏が仕事でトラブルを抱えていて、体調不良も起きているので今私たちの関係が停滞していて、そっと見守るしかないと思ってはいるんですが寂しさと辛さからネット検索をしました。
そしたら、会えない現実を引き寄せているのは自分という記事がヒットして、読んでみるとこの現実は私が引き寄せてると趣旨だったので悲しくなったのと、そうなのかなってグッと落ちゃったんです。

• << 9 今の状況で一番辛いのは、 彼氏と会えないこと? あなたが寂しいのが辛い? 関係が停滞しているのが辛い? 彼氏と会えなくても平気な人もいるし、一人の時間が欲しいから寂しくならない人もいるし、関係はゆっくりでいいと思う人もいる。 主さんが「一番」辛いのはどれ?

No.8 23/09/13 11:38

>> 6 個人的な意見ですが、引き寄せの代表は、大谷選手の「塁に出ると決めていた」という表現だと思います。 思い描く結果や未来の為に、想像を絶す… お返事ありがとうございます。

説明とてもわかりやすかったです。大谷選手のお話しがあったんですね。もちろん行動力と努力があってこそですね。
だからこそ、恋愛を引き寄せ(もちろん効果がでる人もたくさんいるかもですが)スピリチュアル的なもの、そんな事ある?って思うのかもしれませんね。
わたしはすぐに、そうなのかな?って信じてしまう所があるので、これ系には要注意です💦

No.9 23/09/13 13:05
匿名さん1 

>> 7 気にしたのは引き寄せているの方でして… 私は彼氏が仕事でトラブルを抱えていて、体調不良も起きているので今私たちの関係が停滞していて、そ… 今の状況で一番辛いのは、
彼氏と会えないこと?
あなたが寂しいのが辛い?
関係が停滞しているのが辛い?
彼氏と会えなくても平気な人もいるし、一人の時間が欲しいから寂しくならない人もいるし、関係はゆっくりでいいと思う人もいる。
主さんが「一番」辛いのはどれ?

• << 11 停滞ってことかもですね😅

No.10 23/09/13 14:26

>> 9 これは全部辛いですけど😣
一番は彼の状態がこうなった事ですかね。。
前みたいに体調を戻してほしい、これ以上悪くならないでほしい、仕事を気分良く行ってほしいが強いです。

No.11 23/09/13 14:28

>> 9 今の状況で一番辛いのは、 彼氏と会えないこと? あなたが寂しいのが辛い? 関係が停滞しているのが辛い? 彼氏と会えなくても平気な人も… 停滞ってことかもですね😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧