注目の話題
まだ10時すぎなのにw
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
なかなか良い人に会えない

これでよかったのか

レス22 HIT数 1273 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/12/30 03:28(更新日時)

付き合って2年半、同棲して2年の彼氏がいます。
彼氏は仕事とプライベートを両立できないタイプで最近転職して新しい環境になったということもあり帰宅後や休みの日でも家で仕事をすることが多くなってきました。私はそれにモヤモヤしてしまい彼の仕事関係で喧嘩をすることが増えてきました。
そんな彼氏に昨日別れ話をされてしまいました。彼が別れたいと思った理由は今は仕事を頑張りたい、家で仕事をするときに私に気をつかうのが疲れた、嫌いではないけど好きかわからなくなったという理由です。
私は彼のことが好きだし、飼っている猫と離れたくないというのもあり泣きながら引き止めてしまいました。
話し合い、最終的に彼もまだ私のことが好きと言ってくれてこれからも一緒に頑張っていこうということになったのですが、別れ話のときに「好きかどうかわからない」「情で一緒にいたのかもしれない」と言われたことにモヤモヤしてしまいます。
彼は優しいので泣いてる私をみて気持ちはもうないけど一緒にいる選択をしてくれたんじゃないかと思ってしまいます。
私は引き止めてしまってよかったのでしょうか?また、この状態からこれから先も長く付き合っていけると思いますか?

タグ

No.3866072 23/08/30 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/30 10:04
匿名さん1 

彼の人生を支えきれないと感じたのなら、お互いに運命の人じゃないんだと思います。

• << 6 そうですよね。 出張や休日に連絡がくるのが多い仕事なのでこれからずっと支えられるかどうか考えます。

No.2 23/08/30 11:05
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

慣れない仕事を頑張ってる時に
寂しいのかも知れないけど
グダグダ言うのは良くないよね

ゲームやスマホに齧りついてるなら
不満も分かるけど仕事でしょ
頑張ってるね
って彼の好きな飲み物でも
スっと出してあげたら
大変な時こそ癒しになってあげないと
いつかは、終わります

その喧嘩が原因で彼は別れたくなったのだと思います

• << 7 仕事なのにグチグチ言ってしまったのは反省しています。 一緒にいるチャンスをもらえたので彼の癒しになれるように行動します。

No.3 23/08/30 11:43
恋愛好きさん3 

先延ばししただけで数ヵ月後数年後には心を鬼にして結論出すと思いますよ。

いずれは恋をして家族も欲しくなるでしょう。
今は忙しいし家事の手があってもいい。
別れたくないからって腫れ物に触るように気を使ってくれるだろうし。
彼自身一杯一杯な状況で別れるのも重労働。

落ち着いて余裕ができた時に、大人同士の話し合いで別々の道を!ってなるかと。

もう対等じゃないし、本気でぶつかれないし、甘えられないし、信じられないでしょう?
でも出ていかなくていいし猫とも一緒に居られる(永遠じゃないけど)

それを天秤にかけて釣り合うなら「これでよかった」のでは?
彼の負担になってるかもだけど、それは本人の自己責任。
主の満たされない日々も自己責任。

• << 9 ご意見ありがとうございます。 たしかにその通りです。 私がいることによって彼の負担になっているということを忘れずに彼の癒しになれないかもう一度頑張ってみます。

No.4 23/08/30 11:44
恋愛好きさん4 

そこにモヤモヤするより

それで引き止めるなら、仕事とプライベートを両立できていなくても文句は言えない事になるけどそれでもいいの?って感じ。

引き止めるのならグダグダ言うなって事になるからね。

• << 10 仕事のことについて文句は言わないと約束しました。 彼の支えになれるよう行動してみてそれで私の心が満たされなかったらお別れを考えようと思います。

No.5 23/08/30 12:27
匿名さん5 

同棲はやめたら?
休みもたまにはお互いの自分の時間に使える程度に会うようにして。

• << 11 色々悩んでいたのですが私もそれが1番いいかなと思っています。 彼に相談してみます。

No.6 23/08/30 12:50
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼の人生を支えきれないと感じたのなら、お互いに運命の人じゃないんだと思います。 そうですよね。
出張や休日に連絡がくるのが多い仕事なのでこれからずっと支えられるかどうか考えます。

No.7 23/08/30 12:54

>> 2 慣れない仕事を頑張ってる時に 寂しいのかも知れないけど グダグダ言うのは良くないよね ゲームやスマホに齧りついてるなら 不満も分… 仕事なのにグチグチ言ってしまったのは反省しています。
一緒にいるチャンスをもらえたので彼の癒しになれるように行動します。

No.8 23/08/30 12:54
匿名 ( y7BSv )

文句いえない立場になった…
貴方が本当に我慢すればいいけど、病みそう。

• << 16 仕事について文句は言わないと約束してしまったので我慢します。 私の性格的に確実に病むと思いますが彼を支えられるよう頑張ってみます。

No.9 23/08/30 13:00

>> 3 先延ばししただけで数ヵ月後数年後には心を鬼にして結論出すと思いますよ。 いずれは恋をして家族も欲しくなるでしょう。 今は忙しいし家事… ご意見ありがとうございます。
たしかにその通りです。
私がいることによって彼の負担になっているということを忘れずに彼の癒しになれないかもう一度頑張ってみます。

No.10 23/08/30 13:02

>> 4 そこにモヤモヤするより それで引き止めるなら、仕事とプライベートを両立できていなくても文句は言えない事になるけどそれでもいいの?って感… 仕事のことについて文句は言わないと約束しました。
彼の支えになれるよう行動してみてそれで私の心が満たされなかったらお別れを考えようと思います。

• << 13 それで良いならモヤモヤしても仕方ないよね。主さんがその件で喧嘩を吹っかけなければ別れ話にもならなかったわけだから。 主さんの心が満たされなかったら別れを考えると言うように、彼も今後の主さんの言動が面倒くさいと思うなら別れを考えるというだけの話かと思うよ。 長く付き合えるかはお互いに思い遣りを持って接していけるか、お互いに歩み寄って上手くやっていけるかだから、お互いにそういう考えを持って行動できるかになるんじゃないかな。

No.11 23/08/30 13:05

>> 5 同棲はやめたら? 休みもたまにはお互いの自分の時間に使える程度に会うようにして。 色々悩んでいたのですが私もそれが1番いいかなと思っています。
彼に相談してみます。

No.12 23/08/30 13:10
匿名さん12 

誰だって家に仕事は持ち込みたくありませんが、能力上、また転職したてというなら、致し方ない場合もあります。
同棲しているなら、彼の家でもあり、仕事をしようがしまいが彼の自由だと思うのです。

彼の体や待遇(残業代や休日給がつくわけじゃないから大変と)心配することはあっても、どのような点でモヤモヤするのでしょう。
彼がま仕事をしていてイライラして八つ当たりされるのでしょうか。

同棲していなければ、休日にも会えない、彼の家に行っても仕事ばかりしている…と不満になったように思います。
同棲しているなら、平日の夜も休日も、たとえ仕事をしていてもそばにいる、体調も気にかけてあげられる、休日は主さんが一人で外出しても良いのです。

なぜ同棲しているのでしょう。同棲なんてまだ恋人同士なのに生活が始まってしまって、デメリットでしかないのにと、いつも思っています。

ただ、今回のような場合は、そばにいられるメリットもあったのかなと、思いました。
彼と続けていきたいなら、今回は尽くしてみるのも手だと思います。

仕事の辛い時期を乗り越えられた後、喧嘩もしたけれど、主さんに本当に支えてもらったと彼に思わせることができたなら、彼の気持ちも続いていく気がします。
うまくいくかは不明ですが…

主さんがどうしたいかだと思います。

• << 14 モヤモヤしてしまったのは食事中もずっとLINEをしていたり仕事がいつ入るかわからないから遊びの予定をたてられなかったりという小さなことです。彼からの八つ当たりはありません。 同棲をはじめた理由はただ一緒にいたかったからです。安易に同棲をはじめてしまい後悔したときもありましたがそう言ってもらえて少し元気がでました。 私はできれば彼と結婚したいと考えているので彼の支えになれるようできる限り尽くしてみようと思います。

No.13 23/08/30 15:35
恋愛好きさん4 

>> 10 仕事のことについて文句は言わないと約束しました。 彼の支えになれるよう行動してみてそれで私の心が満たされなかったらお別れを考えようと思いま… それで良いならモヤモヤしても仕方ないよね。主さんがその件で喧嘩を吹っかけなければ別れ話にもならなかったわけだから。

主さんの心が満たされなかったら別れを考えると言うように、彼も今後の主さんの言動が面倒くさいと思うなら別れを考えるというだけの話かと思うよ。

長く付き合えるかはお互いに思い遣りを持って接していけるか、お互いに歩み寄って上手くやっていけるかだから、お互いにそういう考えを持って行動できるかになるんじゃないかな。

• << 15 そうですね。 彼も仕事が大変なのに自分のことばかり考えていたことに気づきました。 思いやりをもって彼に尽くし、長く一緒にいれるように頑張りたいと思います。

No.14 23/08/30 16:16

>> 12 誰だって家に仕事は持ち込みたくありませんが、能力上、また転職したてというなら、致し方ない場合もあります。 同棲しているなら、彼の家でもあり… モヤモヤしてしまったのは食事中もずっとLINEをしていたり仕事がいつ入るかわからないから遊びの予定をたてられなかったりという小さなことです。彼からの八つ当たりはありません。
同棲をはじめた理由はただ一緒にいたかったからです。安易に同棲をはじめてしまい後悔したときもありましたがそう言ってもらえて少し元気がでました。
私はできれば彼と結婚したいと考えているので彼の支えになれるようできる限り尽くしてみようと思います。

No.15 23/08/30 16:21

>> 13 それで良いならモヤモヤしても仕方ないよね。主さんがその件で喧嘩を吹っかけなければ別れ話にもならなかったわけだから。 主さんの心が満たさ… そうですね。
彼も仕事が大変なのに自分のことばかり考えていたことに気づきました。
思いやりをもって彼に尽くし、長く一緒にいれるように頑張りたいと思います。

No.16 23/08/30 16:26

>> 8 文句いえない立場になった… 貴方が本当に我慢すればいいけど、病みそう。 仕事について文句は言わないと約束してしまったので我慢します。
私の性格的に確実に病むと思いますが彼を支えられるよう頑張ってみます。

No.17 23/08/31 00:43
匿名さん17 

モヤモヤの気持ちはわからんでもないけど、泣いてまで引き留めてチャンスをもらったのだから邪魔にならないようにするしかないのでは?

彼は今頑張り時なのでしょ?
夫婦だったら支えるところ。
同棲しているのなら夫婦同様支えてあげる状況じゃないですか?

でもきっと苦しいよね💦
仕事を盾に何も言えなくなりそう…
別れ話でゴタついたあとってやっぱうまくいかんわwwってことあるよね。
少し時間がたったら答えがお互いに出ちゃいそうだけどね…

でも今は頑張るしかないから出来ることをやるしかないですもんね
良い方向に進みますように!

No.18 23/08/31 06:54
社会人さん18 

同棲をやめるべきですね
ただ、そうなると彼氏はあなたから離れていくと思うけど。
仕事の事でぐちぐち言わないって言うけど、多分、口に出すのをやめるだけで、心から応援してあげられます?
転職して、大変な時期にそれを理解してあげられない人なら、なかなか難しい。
主さんは心から大人にならなきゃいけないです。今回の件は教訓です。遊んでるわけじゃなく、仕事を頑張ってる人に文句は言わないで応援してあげる。
そうしたら、彼氏はあなたをもっと大切にしてくれたはず。

別れずに付き合っていきたいなら、彼氏にあなたが必要と思ってもらえる事が重要です。

好きかわからなくなった、と言う言葉に傷付くより、もっと好きになってもらえるよう頑張らなきゃね。

No.19 23/08/31 07:13
匿名さん19 

>この状態からこれから先も長く付き合っていけると思いますか?

ちょっとそれは難しいだろうね。

>私は引き止めてしまってよかったのでしょうか?

彼の負担を今まで以上に背負わせる意味が今の2人にあるのかなぁ?

恋愛ってさ、2人がお互い向き合ってるから成立するわけで、どちらか一方がいくら頑張っても成立しないことぐらいわからないかなぁ。

主さんに対して失礼だと彼は考えてるし、主さんの存在自体が負担になってるのに、なんで続けたいって答えに結びつけるのか全く理解出来ませんね。

そしてそういうのは恋愛感情では無くて依存と執着だってわかりませんか?だから喧嘩も増えるし楽しくも無くなるんですよ。

恋愛って楽しいから続くのですよ。その一方で依存や執着って行き着く先は共倒れなんですよ。

No.20 23/09/01 03:00
匿名さん20 

うーん、申し訳ないけど
主さんの考え方をかえないと
誰と付き合ってもうまくいかないように思います。

「仕事」という、人生で1番の要となるものに対して あまりにも理解がなさすぎというか
仕事と天秤にかけるなんて絶対にダメです。

その時点で人間性疑いますね。
挽回は難しいと思います。

No.21 23/09/01 12:44
匿名さん21 

最善尽くしてだめなら別れる。

でも一度別れようと思うまでに嫌になった相手と付き合い続けるのは負担だな。
そんな相手に今後は理解できるように務める、いくら尽くすって言われてもね。

No.22 23/12/30 03:28
社会人さん22 

ネコの為にもガンバルべきです。笑

どちらが欠けても、「次は自分が追い出される番だなー」と、ネコが心配すると思います。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧