注目の話題
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた
婚活する時の服装

真夏と真冬

レス17 HIT数 489 あ+ あ-

小木曽貴行( 50代 ♂ bfQDSb )
23/08/19 23:28(更新日時)

皆様‼️ 真夏と真冬とだったら、どちらが良いですか⁉️ どちらが好きですか⁉️

酷暑・厳暑の真夏🌊🍉
極寒・厳寒の真冬⛄️スキー🎿🏂️

先日、テレビで観てて、9割の人達が「真冬」と返答してました⛄️

気になって周囲の人達に調査してみたら、やはり、「真冬」と返答した人が9割⛄️

理由は、
―. 真冬は、厚着したり体を動かしたりしてれば防げる😄😊 真夏は、防ぎようが無い😅😓
―. 真冬は我慢出来る😄😊 真夏は我慢出来ない
😅😓
―. 真冬は、食欲が出る😄😊 真夏は、食欲が出ない😅😓
―. 真冬は、空気が澄んでて快適😄😊 真夏は、
空気が汚ならしい😅😓
―. 真冬は、災害が無い😄😊 真夏は、災害だらけ(台風・夕立)
―. 真冬よりも真夏の方が、危険度が高い😅😓

―. 真冬は、目まいがして気絶する事は無い😄😊
 真夏は、目まいがして気絶する事が有る😅😓

僕も、真冬の方が断然良い⛄️ 上記の7コ共、同感‼️ 同意‼️ 大絶賛‼️
ゲンに、真夏に職場で気絶した経験も有り (マジで)

真冬よりも真夏の方が、大危険地帯‼️

皆様は、どうですか⁉️
.

タグ

No.3857317 23/08/18 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/08/18 21:05
通りすがりさん1 

それは住んでいる場所で違いますよ。
私は北海道民です。真冬は凍死します。アイスバーンで交通事故多発。ホワイトアウトで追突事故多発。事故が起こると他の車も足止めをくらって、車の中で1時間2時間と動けません。
交通インフラは止まる。これが止まると流通も止まる。
水道管が凍結破裂したら、水がない、トイレ使えない、お風呂はいれない。
雪投げ大変(雪かき)腰痛い。
北国の真冬は命がけです(都市部は楽ですけど)

でも、北海道でも30度越えが3週間も続くと「冬来ーい」て思います。

• << 6 通りすがり1さん ハハハ…………(笑) そういう人、居ますね⁉️ (笑) 真夏には、「真冬の方が良い」 真冬には、「真夏の方が良い」 その繰り返し (笑) しまいには、「春・秋が良い」(笑) .
  • << 8 通りすがり1さん (再) 再レス返ですが、事故ると他の自家用車も1~2時間、足止めって…………⁉️ (驚) あなたも、経験したんですか⁉️ その間、何やってたんですか⁉️ ガソリンも減るしね⁉️ それこそ、ガソリンが無くなったなんてね (マジで) 電話の電池も切れた (マジで) 想像すると、寒気する………… (マジで) .

No.2 23/08/18 21:24
匿名さん2 

真冬 1択

埼玉住み
真夏は勘弁

• << 9 匿名2さん ハハハ………… (笑 あなたも、7コの理由に同感・同意ですか⁉️ ですよね⁉️ .

No.3 23/08/18 21:55
匿名さん3 

都内住み
今日は暑くて地獄だった

真冬の方がいい
東京の冬ってそんなに寒くない
部屋の中は寒いけどね
古い建物で北海道みたいに二重サッシとかでない
隙間風だらけ

No.4 23/08/18 22:08
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

冬の方が、良いですね。

魚も脂肪が、あるので美味しいし、寒い所の魚と暑い所の魚では、寒い所の魚の方が、美味しい。

寒ければ、服を着れば、良いけど暑いと脱いでも限界がある。

暑さより寒さを望みますね。

• << 13 通りすがり4さん 真夏よりも真冬の方が、魚類が美味しい⁉️ マジで⁉️ なら、鮎も⁉️ 鮎は、真夏でしょ⁉️ 真冬に鮎なんて、聴いた事も観た事も無いですからね🐬 ワカサギは、真冬でしょうね⁉️ .

No.5 23/08/18 22:36
好奇心旺盛パンダさん5 

真夏。真冬は厚着や暖房&換気とか手間がかかる。真夏は日陰を作り風通しよくすればエアコンほとんど使わない。
てのは昨年まで。今年は異常。この暑さは行動力がダウン。まだ真冬のがマシ。

• << 14 好奇心肝感パンダ5さん 日陰を作って風通しを良くすれば、エアコン無し⁉️ マジで⁉️ そういうとこは、ラッキーですね⁉️ マンションですか⁉️ 高層ビルの上階は、そうらしいですね⁉️ 設定温度15℃の大強風で自家のエアコンをつける僕は、そういうとこでも暑くてエアコンをつけるでしょうが、そういうのを聴くと、自家もそうなってほしいと思ってしまいます (マジで) .

No.6 23/08/18 23:20
小木曽貴行 ( 50代 ♂ bfQDSb )

>> 1 それは住んでいる場所で違いますよ。 私は北海道民です。真冬は凍死します。アイスバーンで交通事故多発。ホワイトアウトで追突事故多発。事故が起… 通りすがり1さん

ハハハ…………(笑)

そういう人、居ますね⁉️ (笑)

真夏には、「真冬の方が良い」

真冬には、「真夏の方が良い」

その繰り返し (笑)

しまいには、「春・秋が良い」(笑)
.

No.7 23/08/18 23:34
好奇心旺盛パンダさん5 

>> 6 いやいや、マジで春秋がいいです。過ぎたるは及ばざるが如し。一番過ごしやすいもの。最近は春秋が短くなった感じがしますね。
年に数回の降雪地区も慣れないからドライバーはてんてこ舞い、恐怖。東京は雪でパニック?がニュースになりますね。ドライバーは冬が嫌いかも。

No.8 23/08/19 00:03

>> 1 それは住んでいる場所で違いますよ。 私は北海道民です。真冬は凍死します。アイスバーンで交通事故多発。ホワイトアウトで追突事故多発。事故が起… 通りすがり1さん (再)

再レス返ですが、事故ると他の自家用車も1~2時間、足止めって…………⁉️ (驚)

あなたも、経験したんですか⁉️ その間、何やってたんですか⁉️ ガソリンも減るしね⁉️ それこそ、ガソリンが無くなったなんてね (マジで) 電話の電池も切れた (マジで)

想像すると、寒気する………… (マジで)
.

• << 12 はい、経験してます。 事故の原因て運転手が田舎の雪道に慣れてない。同じ北海道でも都市部と山間部は雪の量が違います。気温も低くてすぐに凍る。 大型車はスタッドレスにチェーンを巻かなかゃ峠越えは無理。 峠の入口に「大型車チェーン着脱場所」があって、看板もあるのに甘く見て… スリップして横向きになって車線を塞ぐ、または横転。 こうなったら助けが来なきゃ無理。 でも人里離れた峠なので、ジーっと待つ。 ホワイトアウトなのに同乗者に「こんなの大したことないよ」と突っ込んで多重衝突するバカもいましたね。迷惑、迷惑。 地元民ならしないことをする。 沢山迷惑をかけられたので、私の車にはアルミの保温シート、簡易トイレ、箸、スプーン、折り畳みコップ、ハサミと果物ナイフが入っています。  冬は乗る前に飲み物とお菓子でも果物でも、何か乗せておきます。   うちの地元では、冬の事を考えると可愛い軽自動車には乗れません。 真冬はサバイバル。

No.9 23/08/19 00:11

>> 2 真冬 1択 埼玉住み 真夏は勘弁 匿名2さん

ハハハ………… (笑

あなたも、7コの理由に同感・同意ですか⁉️

ですよね⁉️
.

No.10 23/08/19 01:36
おしゃべり好きさん10 

どっちも大っ嫌い

夏→ゴキブリの恐怖に怯える
蚊がうざい!
食べ物のあしが早い。ちょっと常温においたままにするだけで臭くなる。
生ゴミもすぐ腐って臭うからゴミの日まで生ゴミ類は袋に入れて冷蔵庫にいれる。
なのでなんでもかんでも冷蔵庫にいれるから小さい冷蔵庫が常にパンパン。

冬→寒い
寒くてやる気起きない
常に眠い
ノロウイルスインフルエンザ怖い
服を大量に着るから着替えめんどい でかけるのもめんどい
乾燥して身体カピカピ
ガス代電気代爆上がり

で、ここから現実感なことで…
冬はガス代と電気代がかなりかかってしまう。
夏の電気代の3倍はかかる。
暖房器具と熱いお風呂を沸かすこと(夏は温湯かシャワーでサクサク済ませられる。木造家屋の真冬でシャワーはなかなか地獄)でとにかく電気代とガス代が圧迫してしまい出費が大きい
そのわりに冬は自分の仕事柄収入が激減してしまうから入るものは少ないのに出ていくのが多くていつもクルシイ

ということでそんなに電気代かからなくて稼げる夏のほうが好き

• << 15 おしゃべり好き10さん 生ゴミを袋に入れて、冷蔵庫に入れる⁉️ (驚) そんな事して、大丈夫なんですか⁉️ 冷蔵庫の中が臭くならないですか⁉️ 臭いが食べ物に染み付いて、カビが生えて腐っちゃいそう😅😓 やらない方が、良いと思いますよ‼️ .

No.11 23/08/19 07:36
匿名さん11 

雪国限定で聞いて貰ったらいいのに。
私のまわりは真夏の方がマシと言います。
冬の期間が長くて毎日雪かきして、痛いくらい寒くてしんどい事ばかり。

No.12 23/08/19 10:30
通りすがりさん1 

>> 8 通りすがり1さん (再) 再レス返ですが、事故ると他の自家用車も1~2時間、足止めって…………⁉️ (驚) あなたも… はい、経験してます。
事故の原因て運転手が田舎の雪道に慣れてない。同じ北海道でも都市部と山間部は雪の量が違います。気温も低くてすぐに凍る。
大型車はスタッドレスにチェーンを巻かなかゃ峠越えは無理。
峠の入口に「大型車チェーン着脱場所」があって、看板もあるのに甘く見て…
スリップして横向きになって車線を塞ぐ、または横転。
こうなったら助けが来なきゃ無理。
でも人里離れた峠なので、ジーっと待つ。

ホワイトアウトなのに同乗者に「こんなの大したことないよ」と突っ込んで多重衝突するバカもいましたね。迷惑、迷惑。
地元民ならしないことをする。

沢山迷惑をかけられたので、私の車にはアルミの保温シート、簡易トイレ、箸、スプーン、折り畳みコップ、ハサミと果物ナイフが入っています。 
冬は乗る前に飲み物とお菓子でも果物でも、何か乗せておきます。  

うちの地元では、冬の事を考えると可愛い軽自動車には乗れません。
真冬はサバイバル。

No.13 23/08/19 19:28

>> 4 冬の方が、良いですね。 魚も脂肪が、あるので美味しいし、寒い所の魚と暑い所の魚では、寒い所の魚の方が、美味しい。 寒ければ、… 通りすがり4さん

真夏よりも真冬の方が、魚類が美味しい⁉️ マジで⁉️

なら、鮎も⁉️ 鮎は、真夏でしょ⁉️ 真冬に鮎なんて、聴いた事も観た事も無いですからね🐬

ワカサギは、真冬でしょうね⁉️

No.14 23/08/19 22:49

>> 5 真夏。真冬は厚着や暖房&換気とか手間がかかる。真夏は日陰を作り風通しよくすればエアコンほとんど使わない。 てのは昨年まで。今年は異常。この… 好奇心肝感パンダ5さん

日陰を作って風通しを良くすれば、エアコン無し⁉️ マジで⁉️

そういうとこは、ラッキーですね⁉️

マンションですか⁉️ 高層ビルの上階は、そうらしいですね⁉️

設定温度15℃の大強風で自家のエアコンをつける僕は、そういうとこでも暑くてエアコンをつけるでしょうが、そういうのを聴くと、自家もそうなってほしいと思ってしまいます (マジで)
.

• << 17 戸建ての2階なら二重すだれに網戸で可能かも。周りにビルはないし、駐車場で隣と距離はあるし。古い家で断熱が悪いから壁に紙に包んだ発泡スチロールの板を被せ、天井裏に断熱材をばらまき、窓を中空ポリカーボネードで自作でツインガラスもどきや二重窓にしたりで、エアコンプラス扇風機で28度設定です。 雪は降らないよ。雪が降ると珍しくて雪見遠足するくらい。

No.15 23/08/19 23:05

>> 10 どっちも大っ嫌い 夏→ゴキブリの恐怖に怯える 蚊がうざい! 食べ物のあしが早い。ちょっと常温においたままにするだけで臭くなる。 … おしゃべり好き10さん

生ゴミを袋に入れて、冷蔵庫に入れる⁉️ (驚)
そんな事して、大丈夫なんですか⁉️ 冷蔵庫の中が臭くならないですか⁉️

臭いが食べ物に染み付いて、カビが生えて腐っちゃいそう😅😓

やらない方が、良いと思いますよ‼️
.

No.16 23/08/19 23:23
おしゃべり好きさん10 

>> 15 生ゴミは野菜の切れ端、食べ残しの魚の骨等々ですが、ペット用の消臭袋に入れて(魚とか動物系は二重に。消臭袋は中は見えません)ますよ。元々は生鮮食品なのだし、腐敗して臭うのを防止するために冷蔵保存するわけだから、まず臭いません。ゴミ回収が週2でくるので、その前に生ゴミいれた袋をゴミ袋にいれて普通ゴミで出すので週2のペースで生ゴミ袋は入れ換えます。
まあ…生ゴミを常温のゴミ箱にいれて放置のほうが確実に臭くなるし菌も繁殖するし虫もわくしで嫌なので、ゴミの日まで冷蔵庫にいれてるほうが不快な臭いや虫の心配がなくていいです😅

No.17 23/08/19 23:28
好奇心旺盛パンダさん5 

>> 14 好奇心肝感パンダ5さん 日陰を作って風通しを良くすれば、エアコン無し⁉️ マジで⁉️ そういうとこは、ラッキーですね⁉️ … 戸建ての2階なら二重すだれに網戸で可能かも。周りにビルはないし、駐車場で隣と距離はあるし。古い家で断熱が悪いから壁に紙に包んだ発泡スチロールの板を被せ、天井裏に断熱材をばらまき、窓を中空ポリカーボネードで自作でツインガラスもどきや二重窓にしたりで、エアコンプラス扇風機で28度設定です。
雪は降らないよ。雪が降ると珍しくて雪見遠足するくらい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する