注目の話題
温度感のある恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母とうまくやっていく方法

2つめのお財布。

レス0 HIT数 177 あ+ あ-

社会人さん
23/08/08 18:37(更新日時)

少し前に副業はじめました。
光熱水費や物価の高騰に加え引っ越しも重なり、生活が厳しくなったのが直接原因ですが…本業での人間関係が悪く辞めたいと思っていたのも理由の1つです。
そのまま転職出来たらな…みたいな感じではじめてみたんですが。
副業はじめたら何か心に余裕が生まれたんです。金銭的なゆとりが出来たというのも1つですが、別のコミュニティーができたというのが大きいのかな…
向こう側が上手くいかなければ、こっち側に来ればいいやと思ったら…あんなに嫌だった人達のことがどうでもよくなってきて。
心に大らかさが戻った。そしたら本業の人達の態度にも何故かギスギスした感じがなくなりはじめて…不思議なものですね。
相手に抱く気持ちって、どんなに繕っても伝播しちゃうんだね…苦手と思う気持ちが相手にも伝わり相手側も苦手意識を持つようになる…ということなんですね。
本業も副業も両方このまま続けるつもりです。財布(コミュニティー)を2つ持っているおかげで金銭的にも人間関係にも余裕が出来たので。
体力的問題も慣れてきたのか何とかなってるし。
プライベートタイムは会社の休みと祝日の間に有給を挟み込むんで連休を作り出すことでしのいでます(以前は有給の申請なんて怖くて出来なかったけど、財布がもう1つあるからと思ったら余裕です)。
しかたなくはじめた副業だけど、思わぬ効用がもたらされてます。
新しい事はじめるのは勇気がいるけど、思い切ってやってみるとあんがい道って開けるものだなって感じてます。

タグ

No.3850239 23/08/08 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧