注目の話題
彼氏がどう思っているのかわからない
付き合ってるけど結婚はしたくないってどういう心理?
不倫がバレました

彼氏の言葉を真に受けてしまう

レス18 HIT数 792 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♀ )
23/08/06 14:49(更新日時)

婚活で5回デートして付き合った彼氏がいます。
1ヶ月くらいして急にお金はこれから全部出すよと言われました。
もちろんそんなことは望んでないし不可能だと思うので笑いながら流しました。
実際次のデートで遠出をして結構な出費だったので何度か割り勘を提案しましたが断られました。
じゃ・・・今回は甘えようかと思っていたら1日の最後に〇〇円いい?と言われました。

他にも基本私がごはんを作っていましたがあるとき作ると言ってくれました。しばらくして△△君の料理食べてみたいなーと言ってみたらスルーでした。

調子がいいときに思わず口から出ている感じなので、彼の言葉を真に受けないようにしています。
出来なくてもいいんです、ただその度に期待した自分に落ち込むのが辛いです。
心から信頼はできないかもと思いはじめている私は厳しいでしょうか。

タグ

No.3846181 23/08/02 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 23/08/03 00:25
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 言ったくせに実行しない男は口だけ男の可能性。簡単には信用しない方がいいですよ。その人が正直者では無いのは既に明白。 出すと言ったお金は… 付き合うまでは頑張ってたんですかね・・・自分の魅力の無さに情けなさも感じます。
でも恋愛に限らず職場でも口だけの人は心のどこかで信用できないなと思っています。
既に私は彼に何か自分の悩みや弱みを曝け出しても無駄だと言う気持ちになりつつあります。

No.4 23/08/03 00:43
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 >>「お金はこれから全部出す」と言ったけど→ウソ。 >>ごはんは主さんが作ってたが「作る」と言ったから、催促したら… やはり嘘になりますよね。
デタラメ・・・私が彼に心を開いていないことを彼から指摘されました、自分が悪いと思っていたのですが、多分彼の行動から無意識にもう信頼してないんだと気付きました。

• << 5 人間って、助けてくれそうで口かたそうな人には、弱さでも悩みでも打ち明けるんですよ。 主さんもそうじゃないですか? 私も、色んな人に悩みを打ち明けられるので、分かることは、一緒に解決したり調べたり色々します。 この人なら分かってくれるとか、解決してくれそう、もし解決まではしなくても最後まで話を聞いて、真面目に取り組んでくれたり、共感してくれそうだな、という信頼感があれば、話しますよね。 それがなくて、どこかに疑いがあるなら、心は開けないですよね。 それがよく言われる、人間力という事だと思いますよ。 口軽そうでバラされそうだったり、話を聞いてくれなそうとか、その人みたいに気軽に嘘つかれたら信用しないのは、主さんだけじゃなくみんな一緒です。 逆に言うと一ヶ月程度で早目に分かって良かった、とも言えます。 その男性は、嘘ついたりする割には、心開かせようとしたり等…詐欺師の様だなと感じます。 仮に、本気でそんな事を言ってるとしたら、言葉と行動が伴わない、サイコパスな人かもしれませんね。 私ならですが、豹変されたりするのが怖いから、他の人にします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧