注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

モテない男が女性に声をかけるのは迷惑?

レス10 HIT数 442 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
23/08/09 22:46(更新日時)

モテない男が女性に声をかけるのは迷惑?

モテない男が女性に声をかけるのは迷惑でしょうか?

可愛いなと思う女性は結構いますが、そのたびに
まぁ女性と交際経験がほぼ無いような魅力のないやつが話しかけても迷惑か。と諦めるようにしています。

昔、学校で恋愛関係のことを晒されちゃって、
俺って魅力ないんだと思って以来ずっとこうしています。
(魅力があってモテる人はそもそも晒されたりバカにされたりしない。)

モテないやつが職場で積極的になっても迷惑とかをネットで見たりするので意見を聞いてみたいと思いました。

タグ

No.3844598 23/07/31 19:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/31 19:20
匿名さん1 

断られてるのにしつこく誘い続けたりしたら迷惑になると思いますが、声をかけるくらいなら問題ないと思います。

• << 4 あくまでも 声をかけるくらいですよね。 さしずめ 普通に生きてて彼女も作れないやつは一人で死ねといったところでしょうか。

No.2 23/07/31 19:23
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

基本的にイケメンでも迷惑ですよ。
イケメンだから無条件で許されてる訳でも無いし、あくまでも相手の気分や性格にもよる
今の御時世は声掛けは普通に不審者だからイケメンとかモテないとかは関係無いよ。
好きって事はある程度の顔見知り程度き面識あるなら、声掛けじゃなくもう少し他にあると思う。
迷惑行為と感じたら主さんがどんな人でも気持ち悪い警戒する対象にしかならないからさ

• << 6 そうですか。 職場以外でも迷惑でしょうし、 諦めるようにします。。。

No.3 23/07/31 19:30
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

あなたの職場での立ち位置にもよるかな、と。

大人しめでも仕事は真面目で特に嫌ってる人はいないとかならまだしも。

職場でも若干嫌われてる人からの好意は他の人には知られたくないというか。

お気を悪くしたらごめんなさい。

でもいじめられてる子に優しくしたら次の日から自分もいじめられたってのと似たようなことになるのがイヤです。

社会人は思うほどみなさん大人じゃないです。
ここは女子高か?大学生か?なんて思うのがしょっちゅうです。

• << 5 特に嫌われたり等はないですね。 年上の男性に気に入られる能力はあるみたいなので、職場ではうまくやれています。評価も上々で将来の部門長なんてお世辞で言われたりとか笑。 (男限定。そもそも居室に男しかませんが。。。女性は別の棟にいるので会うこともありません。) ですが、上の方の意見を見ていると私のようなものは 一人で生きるのがお似合いのようですね。 イケメンでも無理なのにモテないやつはなおさら無理ですね。 ありがとうございました。

No.4 23/07/31 19:53
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 断られてるのにしつこく誘い続けたりしたら迷惑になると思いますが、声をかけるくらいなら問題ないと思います。 あくまでも
声をかけるくらいですよね。

さしずめ
普通に生きてて彼女も作れないやつは一人で死ねといったところでしょうか。

• << 7 いえ、「断られてるのにしつこく」誘うのが迷惑になるだけで、普通に誘う分にも迷惑にはならないと思いますよ。 しつこく誘うのが迷惑になるのは、モテる人であっても同じです。

No.5 23/07/31 20:00

>> 3 あなたの職場での立ち位置にもよるかな、と。 大人しめでも仕事は真面目で特に嫌ってる人はいないとかならまだしも。 職場でも若干嫌わ… 特に嫌われたり等はないですね。

年上の男性に気に入られる能力はあるみたいなので、職場ではうまくやれています。評価も上々で将来の部門長なんてお世辞で言われたりとか笑。
(男限定。そもそも居室に男しかませんが。。。女性は別の棟にいるので会うこともありません。)

ですが、上の方の意見を見ていると私のようなものは
一人で生きるのがお似合いのようですね。

イケメンでも無理なのにモテないやつはなおさら無理ですね。
ありがとうございました。

No.6 23/07/31 20:01

>> 2 基本的にイケメンでも迷惑ですよ。 イケメンだから無条件で許されてる訳でも無いし、あくまでも相手の気分や性格にもよる 今の御時世は声掛けは… そうですか。

職場以外でも迷惑でしょうし、
諦めるようにします。。。

• << 9 そんな極端に考えないで普通に挨拶とかから始めたら? 挨拶とかなら見ず知らずの人でも始めは、相手も戸惑うけど二回三回と挨拶してれば、それが普通になる。 自分イケメンでも何でも無い40過ぎのおっさんですが、挨拶は基本的にするタイプなので、見ず知らずの人でも今じゃ顔見知りとか軽く会話したりもする程度になった人が現在も含めて何人もいるしよく行くコンビニの人なんて、ただの挨拶する客なのに、今月で辞めるからとか、違う店でバイトするからと店名と〇〇店とか場所を教えてくれた人も居ます。 世の中出会いが無いからとマッチングに走る人が多いけど、普通に生きてれば毎日が出会いのきっかけがあると思う。 けど自分は挨拶が普通な人だから出会いとかそういうのでも無いし、これ以上の進展とかは無いけどね

No.7 23/07/31 20:39
匿名さん1 

>> 4 あくまでも 声をかけるくらいですよね。 さしずめ 普通に生きてて彼女も作れないやつは一人で死ねといったところでしょうか。 いえ、「断られてるのにしつこく」誘うのが迷惑になるだけで、普通に誘う分にも迷惑にはならないと思いますよ。
しつこく誘うのが迷惑になるのは、モテる人であっても同じです。

No.8 23/07/31 21:48
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

僕も日常生活では自信が無かったので、婚活をしました。

そんなに卑屈な状態では、日常生活で出会いを求めるのは難しいと思います。

婚活をしてみては?

No.9 23/08/01 05:17
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

>> 6 そうですか。 職場以外でも迷惑でしょうし、 諦めるようにします。。。 そんな極端に考えないで普通に挨拶とかから始めたら?
挨拶とかなら見ず知らずの人でも始めは、相手も戸惑うけど二回三回と挨拶してれば、それが普通になる。
自分イケメンでも何でも無い40過ぎのおっさんですが、挨拶は基本的にするタイプなので、見ず知らずの人でも今じゃ顔見知りとか軽く会話したりもする程度になった人が現在も含めて何人もいるしよく行くコンビニの人なんて、ただの挨拶する客なのに、今月で辞めるからとか、違う店でバイトするからと店名と〇〇店とか場所を教えてくれた人も居ます。
世の中出会いが無いからとマッチングに走る人が多いけど、普通に生きてれば毎日が出会いのきっかけがあると思う。
けど自分は挨拶が普通な人だから出会いとかそういうのでも無いし、これ以上の進展とかは無いけどね

No.10 23/08/01 05:25
匿名さん10 

色んな女性の意見を集めてみたんですけど、圧倒的に迷惑が勝ってました
こういうのって男性側があーだこーだ話にならないんです

女性側の意見を色々頂戴してみるとわかりますよ
どうでもいいフィルターが無くなりますからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧