注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
婚活する時の服装

元カレの言動や行動にモヤモヤ

レス3 HIT数 263 あ+ あ-

恋バナしたいさん( 20代 ♀ )
23/07/31 21:44(更新日時)

1ヶ月ほど前に2,3ヶ月付き合っていた同い年の彼氏と別れました。 しかし、SNS(LINE、Instagram)は現在も繋がっており、LINEもちょくちょく取り合うなどしていました。

元カレは、私が初めての彼女だったようで、学生時代含めお仕事では出会いの場がないようです。付き合っていた時も確かにウブそうな様子がちょくちょく見られました。(ただしいわゆるチェリーではないとのこと)

別れた理由としては、別れ話が出た1,2週間前くらいから冷めてしまったと言われ振られた形になります。しかし、特に縁は切りたくないという感じで関係は続いています。別れてからは会っていません。これからさらに仲良くなっていければと思っていたのもあり、
正直言うと私は未練タラタラな状態です。

別れてからは1週間に1回くらいの頻度で連絡を取り合っていましたが、2週間ほど前に『マッチングアプリ始めようか迷っている』と言われ、焦って返事をしても良くないと思い返事を置いています。
しかし、アプリをしている友達に元カレがいないか調べてもらったことがあるのですが現段階では登録はしていないようです。

Instagramも、ストーリーを投稿すると必ず見てきます。元カレはアカウントが2つあり、私含めフォロワー5人程度の小規模アカウントで閲覧をしています。たまにメインアカウントでも閲覧をしています。SNSをあまり見ない人で仲が良い人でもストーリーを見ないなんてこともあるような人です。

特に何も意識してはいなんだろうけど元カレの行動や言動に色々モヤモヤしています。
友人にも話したら『マッチングアプリしたいなんて言ったのはカマかけなんじゃないか』『なんだかんだ向こうも未練あるのでは』『倦怠期を冷めたと勘違いしてる?』と言っていました。
考えすぎなところもありますが、相談に乗ってください。

タグ

No.3844597 23/07/31 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/31 19:36
OLさん1 ( 20代 ♀ )

>アプリをしている友達に元カレがいないか調べてもらったことがある
これはちょっと執着しすぎじゃないかな…?

未練があって気になるのはわかるけど、自分を振り回してくるような男は忘れた方が精神衛生的にもいいと思います。

モヤモヤさせてくる相手とあの手この手で一緒にいられたとしても、不満が溜まるばかりになると思います。

個人的にはやり取りもやめた方がいいと感じてます。
男性って、自分が振った女性はいつまでも自分を好きで自分は優位な立場にいると思う傾向にあるので、キープとか都合のいい女になってしまわないように気をつけてください。

No.2 23/07/31 19:44
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

繋がってるからモヤモヤするだけ。
好きとか嫌いより、元彼、元カノに対して何らかの他とは違う特別な感情あるのは当たり前。
元彼さんだけでなく主さんも恋愛経験乏しいのは分かる

No.3 23/07/31 21:44
匿名さん3 

未練あるから友達として付き合い続ける場合もあるけど、未練ないからこそ友達としては続けようとなる場合もある
その彼の場合後者かな。3ヶ月もしないで冷めるなんてのは、厳しい回答ですが、特に好きじゃないけど何となく付き合ったか、体目的か。はたまた付き合ったら想像と違ったとかそんなところでしょう
恋愛経験少ないのなら割とよくあることです。あまり気に病まないで。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧