注目の話題
母とうまくやっていく方法
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛

大好きな先輩

レス1 HIT数 202 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 10代 ♂ )
23/08/08 01:13(更新日時)

中2男子です。同じ吹奏楽部の中3の先輩に好きな人がいます。
告白したいのですが、もう相手も受験勉強の時期(8月)なので受験が終わってから告白するべきか迷っています。受験が終わってから告白するのも全然いいんですが先輩が部活を引退するのが10月下旬ごろで、忙しいと思うので受験が終わるころには僕のことは忘れ去られている可能性が高いです。
 先輩とは同じ楽器を吹いていて、同じ生徒会にも入っています。先輩は僕としゃべるのが楽しいと言ってくれています。けど相手は恋愛に今はあまり興味はないようなんです(ちなみに僕のことを遠回しにめんどくさくて離れてほしいと言っている可能性は低いです)。
 先輩はとても優しいし、とても美人で僕の趣味も一緒で正直めちゃくちゃ死ぬほど大好きです。でも、受験のこともあるし相手はあまり恋愛に興味はないとのことなので、告白どころかデートに誘う勇気も出てきません。
 ほかの人の相談の返信を見てみたら「早く告っちゃいなよ 受験の支えにもなるかも」という方もいれば「受験の時期にこくられるのは迷惑 友達という位置でいるほうが良い」という方もいて余計に困ってしまいました。
 ちなみに僕はケータイを持っていないので彼女と連絡を取る方法は直接話すか電話をかける(先輩の電話番号は知らないです)しかありません。
 ほんとに自分も相手も恋愛経験がなくてどうしてあげればいいかわからず困っています。友達という立場でずっといるのがいいか、告ってしまうか、受験が終わるまで待つか、いろいろ選択肢があって悩んでいます。けど、やっぱりどうしても付き合いたいです(自分勝手)。
 ほんとにどうしようもない相談ですが、自分だったらどうするか、よかったら教えていただきたいです。長文失礼いたしました。

No.3843275 23/07/29 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/08 01:13
匿名さん1 

極論、人間は自分本位ですよ。そこは気にしないでください。
でもあなたは相手のことを考えている。とても立派です。

こういった形で返すことはいいとは思えませんが、
結局、質問者様はどうしたいのですか。
どうすることが一番相手のためになるとお考えでしょうか。

私は受験を雑に扱っていたので大したことは言えませんが、
確かに受験は厳しいものです。孤独を感じることもあるでしょう。
それを支えてあげることが可能と質問者様が判断したのなら行動しましょう。

てっとり早いのは自分の思いを全部ぶちまけることですよね。ここに書いたことを含めて。
どう転ぶかわからないのでおすすめはしませんけど。

もし、私が質問者様と同じ状況であったならば、今の気持ちを伝えます。
もし、相手に支えが必要ならば全力で支える。
そうでないなら受験が終わるまで待つ。
こういたことをすると思います。

それとあまり回答にはなりませんが、
タヒぬほど好きなら、世界一幸せにしてやるぜってくらいの意気込みでいましょう。
スマホがない?おぉ同士よ。
上等ですよ。対面で花でも渡してしまいなさいよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧