注目の話題
2万請求したいが、できるでしょうか。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

婚活をしているが、相手を好きになることができない

レス6 HIT数 265 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/07/29 13:55(更新日時)

結婚にこだわらずですが、一緒に過ごせるパートナーが欲しくて婚活をしています。年齢的にはもう遅い36歳ですが結婚に焦ってはいません。ただ誰かと一緒に物事を共有したいと思い、活動をしています。ですがどうしても相手を好きになれません。

もうかれこれ20人以上、数をこなす必要もあると、ある程度やり取りをして、この人なら大丈夫そうと思いあうのですが、ほとんどの男性が合う前から「僕たちはうまくいくと思う」とか「この先たくさんデートに行きたいですね」とか、会う前から付き合う前提の会話が多いです、それでも会ってみないとわからない、と、会うのですが1回目に会うと、さらにヒートアップする方が多く、すでに彼氏のような温度感でラインも追いライン、グイグイと前のめりの方が多いです。

ありがたいことに、ほとんどの方から2回目のお誘いを受けますが私が「次も会いたい」となれません。あってもいいかも、と3,4回会うと、まだこちらは様子を見たいのですが「結婚」「親に挨拶」とどんどん話が進んでいき「ごめんなさい」となることが多いです。中途半端に見た目が褒められたり、その、男性受けのよい体系をしているそうです。

自分がいいな、と思っている人は婚活サイトではなく、リアルでいるのですがこちらは叶わない恋で(いわゆる既婚者でこちらからも不倫のアプローチをされているため、断っています)彼のことは好きですが、踏みとどまっています。

既婚者だからかっこよく見えることもありますが、何故私を良いと思っている人のことを、彼のように好きになれないのか、すごく悩んでいます。このまま一人で生きていくのは寂しいですし、やはり、一緒に過ごす相手が欲しいと思っています。あきらめず、色々な人と会い続けることで、いつか自分が好きと、心が許せる相手が見つかるものでしょうか。

諦めたくはありません。何かアドバイスをいただきたいです。

タグ

No.3843016 23/07/29 13:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/29 13:30
匿名さん1 

>ただ誰かと一緒に物事を共有したいと思い、活動をしています。
ということであれば、わざわざ婚活サイトを使う必要は無いと思います
相手は恋愛・結婚目的で使ってるのだからグイグイくる人が中にはいたって不思議じゃないでしょう

あと、数を打っても意味ないと思いますよ
結局は似たような人に偏るのだから
相手も悪いかもしれないですが、あなた自身の好みの問題もあるのでは?
会う前の話で言えば、量よりもやり取りの質にこだわって自分の意見もちゃんと言っておかしいと思ったら会わなきゃいいと思います

• << 6 ありがとうございます。確かに、私の好みの問題もあるかもしれません。

No.2 23/07/29 13:41
匿名さん2 

リアルで好きな人がいる状態で数こなしても無理じゃないですかねぇ…

• << 4 それもあると思いますが、叶わない恋なので吹っ切りたいですね。

No.3 23/07/29 13:47
匿名さん3 

婚活をしているので、結婚相手を探しているわけです。一緒に生活する相手を探しているわけだから、趣味や年収や、どんな生活をしたいかと合致する人を探している。

好きになれる相手を探す場ではないですよね? 衝撃的ハプニングとかないし、恋を探す場ではないと思う。

間違えていませんか?

• << 5 マッチングアプリなので、そういった方もいるかとは思います。どれだけ結婚を視野にいれていても、そこには恋愛があると思うのですが。

No.4 23/07/29 13:54
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 リアルで好きな人がいる状態で数こなしても無理じゃないですかねぇ… それもあると思いますが、叶わない恋なので吹っ切りたいですね。

No.5 23/07/29 13:55

>> 3 婚活をしているので、結婚相手を探しているわけです。一緒に生活する相手を探しているわけだから、趣味や年収や、どんな生活をしたいかと合致する人を… マッチングアプリなので、そういった方もいるかとは思います。どれだけ結婚を視野にいれていても、そこには恋愛があると思うのですが。

No.6 23/07/29 13:55

>> 1 >ただ誰かと一緒に物事を共有したいと思い、活動をしています。 ということであれば、わざわざ婚活サイトを使う必要は無いと思います 相手は恋… ありがとうございます。確かに、私の好みの問題もあるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧