注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

一般的にどうですか?

レス7 HIT数 191 あ+ あ-

Honoka( 20代 ♀ CHPSv )
23/07/11 18:52(更新日時)

これは一般的にどうなのか?
私の問題か、彼氏の問題か意見が欲しいです。
デートに行く際は大体彼氏が車を出してくれるのですが、彼氏は基本的に運転席は土禁にしています。
今回新車を買ったとのことで、軽自動車を乗らせてもらったのですが肘掛けにタオルケット、やはり運転席は土禁にしてました。
その日私は助手席にいたのですが、腕に塗った日焼け止めの跡が助手席のドア付近にくっついて白くなっていた事に気づかず彼氏から汚くなってると言われ気づかないの?と指摘されました。
指摘といっても冗談な雰囲気でしたが、肘置きのタオルケットがぐちゃぐちゃになっていたりした場面においても普通遠慮して肘置かないだろとか言われ、、
これらって一般的に私の配慮の無さが問題なのでしょうか?

タグ

No.3830591 23/07/11 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/11 17:24
匿名さん1 

めんどくさい男だけど、キレイなものを汚したまんまなのも、まぁ良くないね。
シートタイプのメイク落としをいつも持参して、汚れたら拭きましょ。
はい解決。
悩むことじゃない。

No.2 23/07/11 17:24
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

> 今回新車を買ったとのことで、軽自動車を乗らせてもらったのですが

すまん、本題の前に意味がよくわからん。
新車で購入した軽自動車に乗ったって事?
だとしたら『今回、新車で買った軽自動車に乗せてもらったのですが』じゃないと意味が通じない。

No.3 23/07/11 17:28
Honoka ( 20代 ♀ CHPSv )

>> 2 確かに意味が分からないですよね、すみません。
以前から乗らせてもらっている車も土禁で、その他に最近買った新車の事を言ってます。

• << 5 謝らなくていいよ、ただよくわからなかったってだけ。 つまり、最近買ったのが新車の軽自動車で合ってるの? 勝手なイメージで、軽自動車はセカンドカーだから、新車はセダンなのかなーって思ったから。 まあ、何にせよ、俺も彼女をよく車に乗せるけど、価値観は様々だからね。 お腹空いたからと、助手席でおにぎりをモグモグ食べるのはちょっと気にはなるかも。 ただ、それに対して何か言わないけどね。 土禁にしてるくらいだから、よっぽど車愛は強いのかも。

No.4 23/07/11 18:39
匿名さん4 

どっちもどっちな印象です。ただ彼の方がめんどくさいイメージです。
彼の車だから彼のルールで使うのは当たり前ですが、だからと言って指摘の仕方が嫌味っぽいし「普通気を使って〜」と言うくらいなら最初からしてほしくない事はハッキリ言わないのは良くないと思いました。

日焼け止めに対しては、指摘された段階で謝ってすぐ汚れを落とすとか、その時汚れを落とすためのものが何もなければ彼に頼んで道具を買うからお店に寄ってほしいと伝えるとか、彼が車に拘りがあるタイプと知ってるなら多少オーバーかな?と思っても悪かった!何とかしなくちゃ!って思ってる姿勢は見せた方がお得な気がします。
あとは拘りを知った上なら、最初に色々確認しちゃうとか。

No.5 23/07/11 18:43
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

>> 3 確かに意味が分からないですよね、すみません。 以前から乗らせてもらっている車も土禁で、その他に最近買った新車の事を言ってます。 謝らなくていいよ、ただよくわからなかったってだけ。

つまり、最近買ったのが新車の軽自動車で合ってるの?
勝手なイメージで、軽自動車はセカンドカーだから、新車はセダンなのかなーって思ったから。

まあ、何にせよ、俺も彼女をよく車に乗せるけど、価値観は様々だからね。
お腹空いたからと、助手席でおにぎりをモグモグ食べるのはちょっと気にはなるかも。
ただ、それに対して何か言わないけどね。

土禁にしてるくらいだから、よっぽど車愛は強いのかも。

No.6 23/07/11 18:51
Honoka ( 20代 ♀ CHPSv )

>> 5 今まで乗っていたのはファミリカーで最近買ったの軽自動車のワゴンRです。
車にポテトを落とした時も嫌そうな顔をしていたので車への気持ちは強いかと。

No.7 23/07/11 18:52
恋愛好きさん7 

キレイ好きなんでしょうね。
汚いのに平気な彼より、いいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧