注目の話題
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

別れた方が良い?

レス6 HIT数 238 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/07/11 17:41(更新日時)

彼氏と別れるか悩んでいます。

元々私の理想のタイプというわけではなく、
でも一緒にいて楽しかったからお付き合いを始めました。
約2年間付き合ってきて、彼の良い部分も沢山知れたし、私の事も大切にしてくれているのは伝わってきてありがたいなと思います。
しかし最近、ちょっとした行動で彼にイラッとすることが増えてきてしまいました。
例えば、彼が面白くない冗談を言った時(モノボケみたいな感じ)、デートに少し遅刻してきた時、歌っててキーが絶妙に合ってない時 などです。

今までは少しの遅刻くらい許せましたし、面白くない冗談ならテキトーにスルーしていました。でも、ここ1〜2ヶ月はどうしてもイラッときてしまって、自分でも原因がよくわかりません。
長くお付き合いしてればある事なのでしょうか…?

あとは、イラっとするたびに、もっと理想的な人いるのかなと思ってしまいます…
これも前は思わなかったです。付き合った当初は私の為にこんなに尽くしてくれるの良い彼氏すぎて勿体ないと思っていました。

長くなりましたが、
・ちょっとした事で彼氏にイライラする
・その度にもっと理想的な人いないかなと思ってしまう

のはもうお別れした方が良いのか、長い付き合いだと当たり前のことなのか、意見が聞きたいです。
だいたい毎回3ヶ月〜半年くらいしか続かなくて、長く続いたのはこの彼が初めてです。

タグ

No.3830355 23/07/11 09:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/11 09:49
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

冷めたんじゃないかね。
自分は妻と交際期間含めてかれこれ10年以上の付き合いになるけど、全然イライラしないよ。

主さんの意識がこのまま変わらなさそうなら、お別れしたほうが良いと思う。
下手したら彼氏さんの事を嫌いになっちゃうかも知れないし。

• << 3 そうなんですかね。 イライラはするけど好きな気持ちもあるのは冷めかけみたいな感じですか?

No.2 23/07/11 09:52
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

長く付き合うと慣れもあるし、気の知れた相手になるからお互いに気がゆるむし、しょーもない事でイラつくことも出てくると思いますよ。四六時中、彼の全てイライラするわけじゃないから、別にいいんじやないですか?
主さん慣れちゃって今の環境にいい意味で甘えてるだけです。

• << 4 確かにずっとイライラしてるわけでは無いです。 甘えてるだけなんですかね。

No.3 23/07/11 10:26
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 冷めたんじゃないかね。 自分は妻と交際期間含めてかれこれ10年以上の付き合いになるけど、全然イライラしないよ。 主さんの意識がこのま… そうなんですかね。
イライラはするけど好きな気持ちもあるのは冷めかけみたいな感じですか?

No.4 23/07/11 10:27
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 長く付き合うと慣れもあるし、気の知れた相手になるからお互いに気がゆるむし、しょーもない事でイラつくことも出てくると思いますよ。四六時中、彼の… 確かにずっとイライラしてるわけでは無いです。
甘えてるだけなんですかね。

No.5 23/07/11 14:10
匿名さん5 

俗に言う倦怠期ってやつです。
人間は頭の構造上必ずなります。一種の防衛本能です。
でも、それは恋から愛に変わっていく段階で必ず踏むステップです。
ここで冷めたと勘違いしてお別れすることも多いですが
乗り越えれば今までよりもより良い関係になれますよ。
変化は新たなスタートの前触れなので
おふたりが順調である証拠です。
頑張って下さいね!

No.6 23/07/11 17:41
匿名さん6 ( ♀ )

めっちゃわかる。私もどうしようもなくイライラしたことありました。
会う前は普通に楽しみだし好きな気持ちもあるのに、いざ会うと主さんのいうようなちょっとしたことが目について、あー帰りたいなとか、もっといい人いるよな?とか。
私の場合は結局別れてしまいました。私のその態度が原因か否かすれ違いが続いてしまって、あるときふと友達に戻ろっか、と言ってしまい、うーんそーだね、と返事されて終了。笑
以後仕事の相談したりはありますがそれ以上本当に何もないし、相手からも恋愛感情は感じません。
たまに私がもう少し頑張ってたらと考えることあるけど一方で前向きに合コンや出会いの場行ってます。本当に好きだったら今頃つらくて何も手につかないです(少なくとも私は)。いなくても平気で生きていけるなら必要ない人ってことです。厳しいけど。
また、下世話な話ですが、今彼氏とセックスとかイチャイチャしたいと思いますか?思わないのならもう冷めてると思うから、別れるのをお勧めします。
とはいえ、幸い後悔はしてないものの私は結構突発的に別れてしまったので、主さんが同じことになって後悔しないよう、この先どうしたいかはよく考えるべきだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧