注目の話題
早めにおねがいします
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました

お局予備軍について

レス3 HIT数 197 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/07/06 22:40(更新日時)

一見するとそう見えないけど実は潜在的にお局になり得る可能性を秘めた人がいますよね。

例えば大して仕事もできない割に自分より立場が上の方に強く出るような人は、お局ではなくてもお局予備軍のような気がします。

こういう人がいなければそこそこ平和で生産的な作業環境になると思うのですが一体何故採用されてしまうのでしょうか。人事は人を見抜く目を持っていないのではないかとさえ思ってしまいます。

何が言いたいかというと、お局本人の元々の性格だけではなくて会社の人間の見る目の無さがこうした存在を職場で生み出し許容しているところに問題があるのではないでしょうか。

そもそもこうしたお局予備軍を選考の段階で弾いておけば、他の方がお局を理由に人間関係で悩むこともありませんよね。

お局の存在が会社の質を下げているということではなく、質の低い会社がお局となるような人を採用してしまっていることがいけないとのだと思っています。

お局を上手く取り扱う能力もないのに、お局予備軍を雇い続ける会社は本当にダメな所なんだなと思います。

タグ

No.3827023 23/07/06 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/06 12:49
匿名さん1 

雇用形態に、お局?と言う立ち位置は、存在しないと思います。お局かどうかは、人の主観的な見方も入ります。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/07/06 22:40
匿名さん2 

>そもそもこうしたお局予備軍を選考の段階で弾いておけば、
>他の方がお局を理由に人間関係で悩むこともありませんよね。

選考の段階でお局予備軍を弾くには、具体的にはどのような要素や基準で選考すればよいでしょうか?

「こういう若者は10~20年後お局になりそうだぞ」というのはどこで分かりますか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧