注目の話題
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
予想でいいのですが...

誤解して嫌われる

レス10 HIT数 397 あ+ あ-

ミクルファンさん( 40代 ♀ )
23/07/06 18:36(更新日時)

誤解されて嫌われる事もあるんですね。

数ヶ月前から職場のお局様に急に冷たくされる様になり、とても悩んでいました。派閥の方が嫌がらせしてくる事がキツいです。

今日会社の飲み会がありお局様とお互いに酔った状態で少し話しが出来たのですがその話しの中でお局様は、私がお局様をバカにしてると誤解してる様な部分があるのではないかと感じました。
(もちろんそんな事は全くないですが。)

明日からはどうなるかわかりませんが、思わぬところで誤解が生まれて、それがこんな風に絡まってしまうものなのだなぁと思いました。

相手が相手だけにこの誤解を解くのはなかなか難しいですよね。
アドバイスお願いします。

タグ

No.3826756 23/07/05 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/05 22:22
匿名さん1 

喋れる関係なら 明日 出社して 挨拶した時に

「昨日は お局先輩のお話が 沢山聞けて とても 勉強になって 嬉しかったです
私 先輩に 嫌われてたら どうしようかと 内心 びくびくしてたのですが
優しく御相手してくださって
ホントに 泣きそうになりました」

と言ったら ?
まぁ 普段から 心の中で お局扱いしないようにしてください
以心伝心ってことも多いですし 主さんも すぐに その年齢になりますから…

• << 4 主さん やっぱり 今日の朝のチャンスだけは 取り逃さないように 勇気を出して お局さんに 声を掛けてみた方が良いわ 昨日の飲みは 良い糸口になったと思うから ここで 方向転換できると思う 女の職場は たいへんだけど 主さんには 敵意の無いことが 分かるだけでも 儲けものです 敵意のないところを 態度で示しましょう 周りの取り巻きのいない瞬間を見計らって 小声で 良いので 喋ってみてね この先何年も 苦労しなくて済むようになるかもしれないからね 今日は縁起の良い日らしいので 頑張って!
  • << 5 2つ目のコメントも読ませて頂きました。 気にかけてくれてありがとうございます。 どうせこのまま嫌われてるなら、試してみるのもアリですよね。 取り巻きのいない所で、敵意はないよという事を伝えてみようと思います。

No.2 23/07/05 23:12
おしゃべり好きさん2 

自分なら誤解であるなら解く。結果はともかくとしてもお局さまとちゃんと話してみるかな。

嫌がらせは困ったもんだね。どんな嫌がらせか分からないけど負けずに堂々と働いて頑張ってほしい。

• << 6 そうですね、結果はともかくとして! 話してみるのはアリですよね。 応援して下さる方がいると思うと心強いです。

No.3 23/07/06 02:08
匿名さん3 

せっかく飲みの席で話せたのにそこで誤解を解けたらよかったのに、残念でしたね…

お局ってなんでこうめんどくさいんだろね。
妄想とかで頭が一杯なのかなー?
イマイチ思考がわからないですよね(笑)
急にシカトとかしたり意味不明だし、また取り巻きが鬱陶しい。
周り巻き込まんと出来ないんかいwwと言いたい(笑)

私はオープニングで一緒なんだけど、ボスキャラ1とボスキャラ2と喧嘩しました。
シフトを取られるかも?とか私が立場が上になったことが気に入らなかった、偉そうだとか思ってるらしいです
しらんがなです。

あいさつはして堂々としてます。
多分なにしても気に入らないですし。
挨拶すればシカト、しなかったらしなかったで挨拶もしない生意気だ!です。
ナニをしても言われるんですよ。
あれは人間じゃないと思った方がいいです(笑)
そんな事しか考える事がない、可哀想な生き物なんですよ。

仲良くできるのが一番いいのにね。
主さんの言うようにホント勿体ない。
ただお局とかボスキャラはそんな気持ち持ち合わせてないのが世の闇だなと思います。

誤解についていつかはなしができるといいですね…
お互いがんばりましょう!

• << 7 お言葉にとても救われます。 気に入らないってなんだよ?!って感じですよね。 なんでアナタのご機嫌通りに動かないといけないの??と困惑です。 でもどこにいってもよくある事なら、せめてここで克服しておきたいです。 ありがとうございます!

No.4 23/07/06 08:03
匿名さん1 

>> 1 喋れる関係なら 明日 出社して 挨拶した時に 「昨日は お局先輩のお話が 沢山聞けて とても 勉強になって 嬉しかったです 私 … 主さん やっぱり 今日の朝のチャンスだけは 取り逃さないように
勇気を出して お局さんに 声を掛けてみた方が良いわ

昨日の飲みは 良い糸口になったと思うから ここで 方向転換できると思う

女の職場は たいへんだけど
主さんには 敵意の無いことが
分かるだけでも 儲けものです

敵意のないところを 態度で示しましょう
周りの取り巻きのいない瞬間を見計らって 小声で 良いので 喋ってみてね

この先何年も 苦労しなくて済むようになるかもしれないからね

今日は縁起の良い日らしいので
頑張って!

No.5 23/07/06 08:40
ミクルファンさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 喋れる関係なら 明日 出社して 挨拶した時に 「昨日は お局先輩のお話が 沢山聞けて とても 勉強になって 嬉しかったです 私 … 2つ目のコメントも読ませて頂きました。
気にかけてくれてありがとうございます。
どうせこのまま嫌われてるなら、試してみるのもアリですよね。
取り巻きのいない所で、敵意はないよという事を伝えてみようと思います。

No.6 23/07/06 08:51

>> 2 自分なら誤解であるなら解く。結果はともかくとしてもお局さまとちゃんと話してみるかな。 嫌がらせは困ったもんだね。どんな嫌がらせか分から… そうですね、結果はともかくとして!
話してみるのはアリですよね。
応援して下さる方がいると思うと心強いです。

No.7 23/07/06 10:19

>> 3 せっかく飲みの席で話せたのにそこで誤解を解けたらよかったのに、残念でしたね… お局ってなんでこうめんどくさいんだろね。 妄想とかで頭… お言葉にとても救われます。
気に入らないってなんだよ?!って感じですよね。
なんでアナタのご機嫌通りに動かないといけないの??と困惑です。
でもどこにいってもよくある事なら、せめてここで克服しておきたいです。
ありがとうございます!

No.8 23/07/06 12:32

皆さん、応援と具体的なアドバイスありがとうございます!
早速、話しかけてみました。
嘘や偽りの気持ちなく、本心で思ってる事だけを話しました。
お相手の方は謙遜されていたので今後どうなるかはわかりませんが、少なくとも話しかけて良かった気がします。
ありがとうございます!

No.9 23/07/06 17:13
匿名さん1 

主さん 良かったね

No.10 23/07/06 18:36

>> 9 一番さん!
追加でレス下さってありがとうございます。
ひとつめのコメント頂いた時は話しかけるなんて無理…!と思っていたけど、二通目のコメント読んですごく熱意が伝わってきて勇気が湧きました。
今日しかない!!って思えました。
今思えば本当そうです。
飲み会の話の流れで、私はこう思ってるという事を話す事ができて、想いを伝えられたので。
いきなり話しかけて話せる内容じゃないですから。

本当にありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧