胃潰瘍、胃カメラ
90歳のおばあちゃんがデイサービスで胃潰瘍になりました。毎週一週間に一回デイサービスに通うのが日課でした。おばあちゃんは、ずっと黒い便が出ていて、お腹がずっと痛いと言っていました。私達家族は、ずっとおばあちゃんの腰が痛いとばかり思っていて、通ってる病院で、ロキソニンと胃薬をもらい、ずっと飲ませていて、便もずっと黒くて、おかしいな?とは思ってましたが、きっと薬のせいだろうと、薬のせいにしていました。
それが違う見たいで、黒い便は要するに、血だと、血液が普通女性は15しかないといけないのを、おばあちゃんはたったの4しかありませんでした。凄く危なくて直ぐに輸血をしました。
今日になり、おばあちゃんは何とか血が止まり大部屋に移り、早くも明日退院になりました。病院側は血が止まったからといい。直ぐに退院させちゃうものですか?。コロナのせいで面会も行けなくおばあちゃんの顔をみないまま退院になりました。それっていいのか?、悪いのかよくわからなくなりました。おばあちゃんに辛くて悲しい思いさせちゃってどんな顔をしてあったらいいのかわかりません。辛いです。皆さんは大切な人を亡くした事や辛い経験はありますか?、よかったらお話してくださるとさいわいです。よろしくお願い致します。
タグ
>> 1 お返事ありがとうございます。デイサービスで胃潰瘍だと判明はしました。その日、お肉のご飯で、最新喉に詰まったのではと、デイサービス側から電話がありました。だけど、大急処置をしてくれたみたいで安心したんですが、その後病院で胃カメラとかして胃潰瘍だとわかりました。おばあちゃんは腰が悪くて、ずっと寝たきりで介護をしていました。おばあちゃんはボケたり、暴れたりしていて正直、介護の辛さがありました。病院でもう少し、経過とか見ないのか?と不思議に思ったんですよ。介護の辛いのがあり、もう二週間入院してくれたら、助かるかもって心では会うのも怖くて溜まらないんです。それで心に余裕が出来たら面会にも行こうと思って居たので、余裕が無くて退院だから、困ってるんです。それだけおばあちゃんが怖いんです。
>> 3 デイサービス側には何にも、おばあちゃんのせいにはしてません。逆に大急処置をしてもらい助かったのです。一時は意識が無くて大変だったみたいだけど、血液がたりなくなり、それでずっと家でも、黒い便が出ていて私達のせいで、おばあちゃんは、胃潰瘍になりました。おばあちゃんに申し訳なくて気持ちがいっぱいいっぱいの気持ちなんです。おばあちゃんにどんな顔をしていいかわからなくて今はただただ、怖いだけです。また退院して胃潰瘍が再発があったら怖いなとか、思ってます。だからデイサービスのせいではありません。私達がおばあちゃんを病院に早くつれていかなかったのが、悪いだけです。申し訳ないです。
ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧
犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
私だけ5レス 233HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
承認欲求が酷い。好きでもないのに付き合うって有りだと思う?1レス 161HIT 普通の人さん (10代 ♀)
-
実体験3レス 205HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
寂しいものなのか?8レス 252HIT 普通の人さん (30代 ♀)
-
猫が4レス 271HIT 家事苦手さん (20代 ♀)
-
私だけ
私もですよ、ここでもなんだかわからない話しばかりが私以外でされ、おまけ…(普通の人さん5)
5レス 233HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
承認欲求が酷い。好きでもないのに付き合うって有りだと思う?
人肌恋しいのと、承認欲求が高いのは全く別問題では? 承認欲求が高いと…(OLさん1)
1レス 161HIT 普通の人さん (10代 ♀) -
実体験
医師と相性悪かったのでしょうね。 お疲れ様でした。 脳梗塞は怖い病…(通りすがりさん3)
3レス 205HIT 暮らしている人さん (40代 ♂) -
寂しいものなのか?
そうですね🤣ありがとうございます(*^^*)(普通の人さん0)
8レス 252HIT 普通の人さん (30代 ♀) -
老猫にある 不安を一緒に解決したい
こんにちは 体調いかがですか 春になり暖かくなりましたね こうふ…(愛猫家さん292)
311レス 13600HIT 動物大好きさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
猫について6レス 190HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
わんちゃん飼ってる方教えてください11レス 308HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
犬に使う自動給餌器について教えてください6レス 239HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
暖房器具が何もない状態で8レス 253HIT マイライフさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
お漏らしについて3レス 263HIT お尋ねパンダさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
猫について
私の感覚は間違ってないとわかってひと安心です… 先日その人は妹さ…(暮らしている人さん0)
6レス 190HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
わんちゃん飼ってる方教えてください
洋犬と和犬で違うのですか!? スピッツは賢い子との事なので、きち…(暮らしている人さん0)
11レス 308HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
犬に使う自動給餌器について教えてください
いや、自動給餌器そのものについて聞いてるだけのスレで 使う事情を書く…(OLさん0)
6レス 239HIT OLさん (30代 ♀) -
閲覧専用
暖房器具が何もない状態で
電気毛布は電気代安いんですよ?ちゃんと調べてからレスしてください。いい…(マイライフさん0)
8レス 253HIT マイライフさん (40代 ♀) -
閲覧専用
飼い猫スレ まったり編
お尋ねパンダです。 新スレ見ました。「パン君とプリキュア・チェリフ…(お尋ねパンダさん500)
500レス 9805HIT お兄 (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 408HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 387HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 343HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 231HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 546HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る