注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
警察はもう捜査してないんでしょうか?
足の匂いがコンプレックス

猫の好感度ランキング判断方法

レス8 HIT数 292 あ+ あ-

社会人さん
23/06/24 13:47(更新日時)

私の家に通う形で彼と半同棲しています。
愛猫が一匹いるのですが、彼は絶対自分のほうに懐いていると言います。納得いきません…!

皆さんからみて、愛猫の好感度ランキング一位は私と彼どちらだと思いますか?
もしくは、彼と私、それぞれ猫にとって、どういう存在だと思いますか?

基本的に彼にしかしないこと
・ひざに乗る
愛猫は、彼のひざがお気に入りで、絶対に彼のひざに乗ります。彼がご飯を食べていようとお構いなし。しかも、20分から30分は滞在します。私の時はそこまで長い時間乗りません…。彼のマッサージが気持ちいいのか、至高!みたいな顔して寝てます。

・お見送り
彼が帰宅する時、なぜなのか、愛猫は玄関前までお見送りしにいきます。
「一緒にくるかー!」と声をかけてもそこからは動きません。その場でお座りして私と一緒にお見送りしてます。

基本的に私にしかしないこと
・一緒に寝る
私と彼が並んで寝てると、愛猫は私の顔のそばで寝ます。
彼いわく、彼が呼ぶと一瞬行きますが、またすぐ私の方に戻るらしい。

・邪魔をする
パソコンの上、本の上に乗ります。私が何かしようとすると邪魔しにきます。

タグ

No.3818971 23/06/24 08:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/24 08:15
匿名さん1 

ペットって一番世話をする人にはあまり懐かないこと多いよ。
飼い主って嫌われるコトもするじゃん?たとえば猫の場合だと爪切りしたり、毛すきで毛をすいたり、イタズラしたら怒ったり、病院連れて行ったり。
2番手で基本世話をしない人はただ座ってるだけであまりアクション起こさず撫でるだけとかオヤツあげるだけとか遊んであげるだけとか可愛がることしかしないでしょそら好感度しかあがりませんわな、と。

これって人間の子どもに置き換えてもそうだけど、愛情があるのは知っててもいつもガミガミ起こる母ちゃんよりも度々遊びに来ては小遣いくれたり遊び相手になってくれるおじさんやおばさんが大好きで来てくれてる時はベッタリだったりするじゃん
役割が違うんだから優先順位もなにもないと思うよ?

No.2 23/06/24 08:32
社会人さん0 

>> 1 匿名さんも悲しい経験をされたのでしょうか?飼い主が好かれないなんて、切ないですね😭
ちなみにこちら雑談スレでしたのでゆるい感じで大丈夫です😊
わかりやすく回答くださってありがとうございます!

No.3 23/06/24 08:49
匿名さん3 

主さんの猫ちゃんですよね?
なら、主さんの圧勝です。
文句なしです、大丈夫…笑
彼さんは、猫ちゃんからしたらよそのおじさん、匿名1さんおっしゃる様に、ただのゲストだから、その日はゴロゴロ😺と遊んだりして甘えますが。

>>「一緒にくるか?」と言われても「行かねーわ😾」という感じです。
帰っちゃえば、小さい子と同じでママさんみたいな主さんに「さ、寝よっか✨」といつも通りに甘えながら寝たがります🐈
猫ちゃん、いいですよね〜
私は、実家では犬や鳥など、様々なペットを飼いましたが喘息になったのでクワガタやザリガニとかしか飼ってないです。
今は、ペットなしです。
猫ちゃん、野良ちゃんには小さく声かけて怪しい人化してます…猫ちゃんいいですね✨

• << 6 わ~嬉しい回答をありがとうございます!😆  >>帰っちゃえば、小さい子と同じでママさんみたいな主さんに「さ、寝よっか✨」といつも通りに甘えながら寝たがります🐈 まさしくそんな感じです😊 匿名さん3は色んな動物を飼われていたんですね。うらやましい。 私も野良猫ちゃんに話しかけますが、なんなの、こいつ…?みたいな顔されます(笑) 通報されないように気をつけねば。

No.4 23/06/24 09:39
凛々 ( 40代 ♀ Aid91b )

主さんですね
なんだかんだ飼い主に1番懐くように
思います

動物って賢いし
動物好きは分かるのか
取り敢えず 擦り寄ってくる
けど飼い主には、かなわないと
よく思います

• << 7 ありがとうございます😆 飼い主にはかなわない…と言われるととても嬉しいです。

No.5 23/06/24 09:47
通りすがりさん5 

どう考えても主さんでしょ。
猫にとっての彼の膝は、ただの座り心地の良い椅子の一部。
猫好きYouTubeのショート動画を見てごらん。

• << 8 確かにどっしりしたいい椅子だと思います(笑) YouTube見てみます! ありがとうございます😊

No.6 23/06/24 12:17
社会人さん0 

>> 3 主さんの猫ちゃんですよね? なら、主さんの圧勝です。 文句なしです、大丈夫…笑 彼さんは、猫ちゃんからしたらよそのおじさん、匿名1さん… わ~嬉しい回答をありがとうございます!😆 

>>帰っちゃえば、小さい子と同じでママさんみたいな主さんに「さ、寝よっか✨」といつも通りに甘えながら寝たがります🐈

まさしくそんな感じです😊

匿名さん3は色んな動物を飼われていたんですね。うらやましい。
私も野良猫ちゃんに話しかけますが、なんなの、こいつ…?みたいな顔されます(笑)
通報されないように気をつけねば。

No.7 23/06/24 12:18
社会人さん0 

>> 4 主さんですね なんだかんだ飼い主に1番懐くように 思います 動物って賢いし 動物好きは分かるのか 取り敢えず 擦り寄ってくる … ありがとうございます😆
飼い主にはかなわない…と言われるととても嬉しいです。

No.8 23/06/24 12:19
社会人さん0 

>> 5 どう考えても主さんでしょ。 猫にとっての彼の膝は、ただの座り心地の良い椅子の一部。 猫好きYouTubeのショート動画を見てごらん。 確かにどっしりしたいい椅子だと思います(笑)
YouTube見てみます!
ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧