ルーティンになってる食生活を変えたい!

レス9 HIT数 343 あ+ あ-


2023/06/25 08:09(更新日時)

食生活が同じものを食べるルーティン状態です。

・焼き肉定食
・丸亀製麺
・ラーメン
・焼き魚定食
・鍋(自炊)
・ピザ
・たまに、吉野家、リンガーハット、CoCo壱

大体この中をグルグル回ってる感じです。
もう完全に飽きています。今日はそろそろ丸亀って考えているのが嫌になりました。

『こんなの美味しいよ!』っていうの何かありませんか?
申し訳ありませんが、自炊は土曜日の鍋のみで十分です。
なので、外食のみ教えてください!


タグ

No.3817798 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

お寿司は?

  • << 4 ご提案ありがとうございます! そうですね、お寿司がありましたね! お寿司は知り合いがやってるのは店に二か月に一度行くのが定番なのですが、たまには回転寿司で食べてもいいですよね!

No.2

ハンバーガー、蕎麦屋、
焼きそば、たこ焼き、お好み焼きの粉ものを加えるとか。
あとはパン屋で買って帰るとか?

  • << 5 ご提案ありがとうございます! 粉物ですか、なるほど!今晩、銀だこが近くにあるので、たこ焼き買おうと思いました! お好み焼きは、鉄板焼き屋に行った時に食べるくらいでした! 焼きそばはインスタントですね。

No.3

自分で好きなオカズをチョイスする食堂。

こちらの地域には おくどさん という食堂があります。
少し割高ですが、その辺の店よりずっと魚が美味しいです。
タラや鮭の西京焼、最高です。

  • << 6 ご提案ありがとうございますm(_ _)m おかずをチョイスできる食堂なんて、理想的ですね! 今最寄りにそのようなお店がないか調べましたが、残念ながらヒットしませんでした。 本文にある焼き魚定食は、やよい軒のもので、種類は限られてるので色々チョイスできるのは羨ましいって思いました!

No.4

>> 1 お寿司は? ご提案ありがとうございます!

そうですね、お寿司がありましたね!
お寿司は知り合いがやってるのは店に二か月に一度行くのが定番なのですが、たまには回転寿司で食べてもいいですよね!

No.5

>> 2 ハンバーガー、蕎麦屋、 焼きそば、たこ焼き、お好み焼きの粉ものを加えるとか。 あとはパン屋で買って帰るとか? ご提案ありがとうございます!

粉物ですか、なるほど!今晩、銀だこが近くにあるので、たこ焼き買おうと思いました!
お好み焼きは、鉄板焼き屋に行った時に食べるくらいでした!
焼きそばはインスタントですね。

No.6

>> 3 自分で好きなオカズをチョイスする食堂。 こちらの地域には おくどさん という食堂があります。 少し割高ですが、その辺の店よりずっと魚… ご提案ありがとうございますm(_ _)m

おかずをチョイスできる食堂なんて、理想的ですね!
今最寄りにそのようなお店がないか調べましたが、残念ながらヒットしませんでした。
本文にある焼き魚定食は、やよい軒のもので、種類は限られてるので色々チョイスできるのは羨ましいって思いました!

No.7

まいどおおきに食堂
とかはありませんか?
自分で好きなおかずを好きなだけ取って会計するシステム
調子のってあれもこれも取ってると高くなってしまいますが
あと名前忘れたけど似たような食堂で、卵焼き(ネギ、チーズ、プレーン、生姜)を注文受けてから目の前で焼いてくれる所もあって、めちゃくちゃ美味しいです

そういう食堂が近くにないのなら、例えば、やよい軒でメニュー一周してみるとかはどうでしょう?

No.8

イタ飯は?
安いところならサイゼリアだし、ちょっとお値段張ってもおいしいお店とか、評判のお店とか、テレビで紹介された店に一月後に行ってみるとかね。

あとは「ピザ」と「ピッツァ」の違いを知るために、アメリカンなピザの店とナポリなピッツァ屋に行って食べ比べてみるとかね。

うちの近所に美味しいピッツァのお店はあるんだけど…あなたがお住まいの地域や働いてる地域で探してみては?

No.9

都会じゃないなら諦めるしかないよね。
なんでもありすぎてどこ行くか悩む。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧