忙しい時期

レス9 HIT数 334 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/06/23 11:41(更新日時)

たまに彼氏からあまり連絡が来なくなる時期があります。
これまで何度かあり、事前報告のときも事後報告もあったにせよすべて仕事が立て込んでた時期でした。

よく、男が言う忙しいや仕事の予定が云々は言い訳で時間作りたくないだけと言いますが私もその通りだと思います。
ただ個人的には長く付き合ってくならそんな時間もあっていいと思うし、疲れてるなら1人になりたいとか、疲れてなくても1人になってもいいと思ってて。
もちろん、あまりに考えること多くて本当に彼女にまで気が回らないって人もいると思います、それはそれでまた仕方ないです。

だけどsnsなどではやっぱり好きならどんなに忙しくても毎日連絡する、連絡しない時点でもう彼女に興味がないという意見をよくみます(探してるんじゃなく勝手に流れてくるから目に入る)。
あとは、他に女がいるとか。
その度結局そうなのかな別れようかとネガティブに入ります、、

以前、なかなか予定が合わず久しぶりに会ったときにその前に会った時よりスッキリして元気そうな顔をしていて、
何週間前は元気なさそうに見えたけどもう大丈夫?と聞いたらちょうどその頃から仕事が大変で、今は落ち着いた、と聞いたことがありました。
その件があってから疑わないようには心がけてます。でもふとした時いらない情報目にして不安になるんですよね。
私は彼のこと信じすぎですか?結局世の中そんなうまくいかないですかね?

タグ

No.3817664 23/06/22 03:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/22 03:27
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

彼の全てを知ると面白くも何とも無いと思いますよ。
未知の部分も少しある方が良いと思います、夫婦でも、1つや2つ秘密があっても良いと思いますよ。

貴女の言う、いや言いたい事は、解りますが、ある程度の距離間って必要だと思いますよ。
お互いにね、相手を知るには、彼の生活のリズムがあり貴女には、貴女の生活のリズムがあっても良いと思いますよ。
それでお互いに価値観とか妥協とか色んな工夫をして交際をして少しずつ 少しずつ階段を登るように、近づいて行けば、良いと思いますよ。

確かに、男性って仕事を言い訳をするのは、色んな理由があると思います、ミスをして凹んでいる時もあるし、仕事に追い回されてヘトヘトになる時もありますし、少し横道をそれたりしますけど。

それで良いと思いますよ。

お互いに相手をよく観察をして将来を家庭を築き上げれるパトナーを重視して見付けたら良いと思います。

相手を信じられない時が潮時だと思います。

相手に依存をすると本来、見える事が見えなくなるからね、それと焦りは、禁物だと思います。

• << 9 ありがとうございます。

No.2 23/06/22 06:48
匿名 ( y7BSv )

それでいて、結婚とかはきちんと考えてくれていてサプライズでプロポーズしてくれる♡ような誠実な男性なら、その距離感で付き合って後々は結婚っていうのを待っていればと思えます。
ただ、そうじゃなかった場合、婚期も遅れますし、時間の無駄になります。
貴方の男をみる目に今後の貴方の人生がかかってるかな?
人の気持ちは永遠ではないし、変化しやすいので、時期や気持ちを読み間違えないように気をつけて!と思います。

• << 7 ありがとうございます。 4さんもそうでしたがなんとなく、多忙な時期が定期的に2〜3ヶ月くらいはあって、満足に会えてコミュニケーションも取れる期間がなかなかないような人と、お付き合いしてるように思われてるように見えるのですが... 私の書き方が誤解を生んだならごめんなさい。 だいたい一度に2週間くらいか、1ヶ月のうちに予定がたくさんの週が飛び飛びであるとか、そんな感じです。 自営業や芸能活動などそんなわけでは全くなくて、ほんとに普通のサラリーマンなので、平日寂しい思いをするというくらい。 その平日も私から会いたいといえば時間作ってくれます、あまり言ったことはないですが。 なんかスケールが思ってたより違うと思う人多いかもですね、、わかりづらくてすみません。
  • << 8 追って返信失礼します。 でもたしかにしっかり見極めないとただ時間無駄にすることになりますよね。 そこはごく一般人のお付き合いでも大事なことなので気をつけようと思います。

No.3 23/06/22 07:56
匿名さん3 ( ♀ )

ネットに振り回されてすぎ。

No.4 23/06/22 12:03
匿名さん4 

>たまに彼氏からあまり連絡が来なくなる時期があります。

それの頻度と期間によりますかね。
後ろ暗いところが無く完全な白だとしても、私が寂しくて不安で満たされなくて辛いなら無理。
売れっ子芸人さんのスケジュールで何ヵ月も休みなしとか見ますが、私はそんな人のパートナーになれる器はない。

いつでも連絡を取り合えてコンスタントにデートできて、お互いを不安にさせない恋人としか交際しません。

疑ったり不安になったりが定期な恋愛をしていて、毎日辛くて泣いてるって人がここの相談にも常駐していますが、扉も拘束もない拷問部屋でひたすら拷問を受け続けているようで理解できません。

モラハラDV男に拉致監禁されてる訳でもなし、自由への扉は開いています。

その恋愛で満たされないと結論付いたら踏み出して下さい。

No.5 23/06/22 12:15
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 たしか前は11月と2月に1〜2週間くらいありましたかね。
一応、連絡取れないのではなく向こうから来づらくなるというだけで、
私から何か言っても無視されるだとか、あらかじめ連絡できなくなると言われるわけではないです。
あと休日は普通に会えます。
とはいえ平日は寂しくなりますね。

私も何ヶ月も休みない人や多忙な人は申し訳ないけど無理です。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 23/06/22 12:29

>> 2 それでいて、結婚とかはきちんと考えてくれていてサプライズでプロポーズしてくれる♡ような誠実な男性なら、その距離感で付き合って後々は結婚ってい… ありがとうございます。

4さんもそうでしたがなんとなく、多忙な時期が定期的に2〜3ヶ月くらいはあって、満足に会えてコミュニケーションも取れる期間がなかなかないような人と、お付き合いしてるように思われてるように見えるのですが...

私の書き方が誤解を生んだならごめんなさい。
だいたい一度に2週間くらいか、1ヶ月のうちに予定がたくさんの週が飛び飛びであるとか、そんな感じです。
自営業や芸能活動などそんなわけでは全くなくて、ほんとに普通のサラリーマンなので、平日寂しい思いをするというくらい。
その平日も私から会いたいといえば時間作ってくれます、あまり言ったことはないですが。

なんかスケールが思ってたより違うと思う人多いかもですね、、わかりづらくてすみません。

No.8 23/06/22 12:31

>> 2 それでいて、結婚とかはきちんと考えてくれていてサプライズでプロポーズしてくれる♡ような誠実な男性なら、その距離感で付き合って後々は結婚ってい… 追って返信失礼します。
でもたしかにしっかり見極めないとただ時間無駄にすることになりますよね。
そこはごく一般人のお付き合いでも大事なことなので気をつけようと思います。

No.9 23/06/22 12:33

>> 1 彼の全てを知ると面白くも何とも無いと思いますよ。 未知の部分も少しある方が良いと思います、夫婦でも、1つや2つ秘密があっても良いと思います… ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧