注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

友達の髪の毛が長すぎる!

レス4 HIT数 311 あ+ あ-

学生さん
23/06/11 00:38(更新日時)

中学生女子です。友達に髪の毛が身長より人がいます。姫カットで、本人によるとラプンツェルに憧れて伸ばしていて、どうやら生まれてから一度も切っていないらしく、このままずっと伸ばしていくそうです。学校にはポニーテールにして登校しているので引きずったまま登校しているんです。なんでお団子とか三つ編みとかにしてこないかと聞いたら、髪の毛が傷んでしまうからだそうです。性格は別に暗いわけではなく、すごく親しみやすいタイプで、髪もうらやましいくらいにサラサラで、不潔感はないのですが、後ろの席にいると手櫛で髪をといたりした時に髪がバサァっとこっちにかかったりしたり、いろんなところに引っかかったりしていたので髪がうっとうしく思えてしまいます。なんでそこまでして長く伸ばそうと思うのでしょうか?また、できれば切ってほしいのですが、どうしたら切ってくれるでしょうか?

タグ

No.3810037 23/06/10 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/10 21:08
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

校則でなにか言われたりしないんですかね?
なければ個人の自由なのでいいんじゃないでしょうか?不潔って訳でもなさそうですし。

No.2 23/06/10 21:17
おしゃべり好きさん2 

引きずってるって地面についてるの?
それは不衛生じゃないかと…ゴメンだけどそれなら気持ち悪い。

No.3 23/06/10 23:34
通りすがりさん3 

引き摺ってるのに不潔感ないとか、髪が痛むとか何言ってんの?って思った。

No.4 23/06/11 00:38
匿名さん4 

我が子なら
地面ってあまり綺麗じゃないから引きずって歩くの汚いよ。
って言いますね。

学校内ならみんなトイレに行く上履き履いてるわけだし、学外なら何が吐き捨てられて、周りが何を踏んだ靴で歩いてるかも分からないのにありとあらゆる場所を自分の髪で掃除しながら歩くのって不衛生で気持ち悪いと思いますけどね。
自分ならそんな髪を手入れするのも嫌だなぁ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧