見た目がタイプでない場合
25歳♂です。
趣味仲間で付き合いのある女性(30代後半)から告白されたのですが、人としては好きですが見た目がタイプではありません。こういう場合は断るべきなのでしょうか?それとも人柄が好きならば見た目がタイプでなくとも付き合うべきなのでしょうか?
いつもこの二択で分からなくなります。
タグ
気持ちの問題でまずアウトなのですが
これが、更に主さんの方は男性で25才
相手は女性で30代の後半なので
結婚して責任取れないのでしたら、相手の女性の為に、断ってあげてください。
試しにお付き合いしてみて、やっぱり好きになれませんでした、ごめんなさい。
ってやってる間も時間はどんどん経過していきます。
相手の女性は
ギリギリ、今からお付き合いして、1年後くらいに結婚していたら、結婚も、お子さんも望めるかもしれないラストチャンスの年齢です。
これが全て諦めている、40代後半の女性で、恋愛のみで気楽な関係を望んでいて、一時的に遊ぶだけ。卒業あり。
なら、遊んでも問題ないですが
女性とのお付き合い、20代の終わり(28、29)から、42才くらい迄は、ガチ勢なので、結婚したい。と思えない女性でしたら、お付き合いはお断りしましょう。
あなた次第でしょう。
あなた自身見た目が好みでなくても愛せるのか、愛せないのかどちらですか?
見た目が好みでなくても愛せるようになる自信があるのなら「まずは友達から」初めて見ていいと思います。
でも、見た目が好みでない女性とはSEXどころかキスも、恋人同士としての触れ合いもできないと思うのなら、「ごめんなさい」と断ればいいでしょう。
それともう一つ。
貴方は積極的に好きでない人でも付き合っている間に愛せるタイプですか?
私にはこの選択肢がないので、好きでもない人から告白されて悩む心理が分からないんです。
とにかく「自分はこの人を将来恋人として愛せるようになれるかどうか」で判断すればいいと思いますよ。
お知らせ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
古畑任三郎30周年1レス 27HIT 匿名さん
-
TV0レス 24HIT お茶の間の姉さん
-
園での先生の言葉1レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
停学したら0レス 22HIT おしゃべり好きさん
-
疲れてしまい参ってます‥5レス 84HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
古畑任三郎30周年
僕も大好きなドラマでした。 「しゃべりすぎた男」は番外編スペシャ…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 27HIT 匿名さん -
TV0レス 24HIT お茶の間の姉さん
-
疲れてしまい参ってます‥
私の場合は日々の何もかもを楽しみや生き甲斐にします。 日々やるべき事…(匿名さん5)
5レス 84HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
働くことにむかない女性26レス 1010HIT 匿名さん (♀)
-
園での先生の言葉
私も自分の行った園がそんな感じだったので子供の性格も考えてもっとゆるっ…(匿名さん1)
1レス 85HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
自分がやったことが他人の功績になる1レス 34HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ディスカッション2レス 31HIT 物知りさん 名必
-
閲覧専用
お見合い前日にキャンセル8レス 121HIT 匿名さん
-
閲覧専用
第二子、諦めるべき?10レス 181HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
別れた後に連絡先を残しますか?9レス 98HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
生理的に無理な人の対処法どうしてる?
辞めるのは勿体無いですよ。 拝読し不覚にもうるっとしてしまいまし…(教えてほしいさん0)
16レス 245HIT 教えてほしいさん (♀) -
閲覧専用
自分がやったことが他人の功績になる
話しが矛盾しているよ 毎日ネタの提供、御苦労様。(匿名さん1)
1レス 34HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
ディスカッション
不勉強で申し訳ございません。(物知りさん0)
2レス 31HIT 物知りさん 名必 -
閲覧専用
第二子、諦めるべき?
二人目は無理、あきらめましょう。 主さんは、朝から晩まで仕事で、平日…(匿名さん10)
10レス 181HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
お見合い前日にキャンセル
ありがとうございます。 おかげさまで少し気持ちに整理がつきつつありま…(匿名さん0)
8レス 121HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
好きな人から謎の発言がありました。
これって私はダシに使われてしまったのでしょうか? 皆さんどう思いますか、質問です。 社内で今…
24レス 358HIT 恋愛初心者さん (30代 男性 ) -
飲酒運転に対しての事件
ラウンジ嬢がお酒に酔ってひき逃げをした事件について思う事があります。被害者の方は辛い思いをされたと思…
11レス 191HIT ちょっと教えて!さん (40代 男性 ) -
孫に責められました
私70手前、娘40代、孫20代、曾孫2歳です。 同じ市内ですがそれぞれ別に暮らしてます。 私…
26レス 408HIT 教えてほしいさん -
どう思いますか?
夫にイラッとします。 いつも、平日夫が19時に帰宅するので夕食食べずに待っています、遅い時は19…
10レス 169HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) -
5日寝なかったら5億円あなたはやりますか
5日寝なかったら5億円貰えます。 もし寝てしまったら100万円払う事になり チャレンジ終了です。…
37レス 716HIT おしゃべり好きさん -
私が頑なすぎますか?
マッチングアプリで知り合った男性がいます。彼はメッセージの中で、付き合おうといってきました。話が合っ…
10レス 172HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る