注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

恋人を作らない彼と恋人を作らないと成長できない私。

レス11 HIT数 369 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
23/05/28 14:43(更新日時)

ある男性と仲良くしています。
ご飯を食べに行ったり、ドライブや買い物とかのデートをしたり、また体の関係もあります。

なんとなく始まってしまった関係で、ある時、二人で「好きなのか?」「付き合いたいのか?」話しました。

彼は「大好き。一緒に居たいし、何でもしてあげたくなる。でも、妹って感じ。」「人と付き合うことはしたくない。付き合うことで失うことってあるから。付き合うと、多分束縛するし、彼女を傷つける。だから、楽しい人と楽しく過ごしていたい。」といいました。

私も最初は、人と付き合うことが好きではありませんでした。楽しい人と楽しく過ごして、たくさんの男性と関係を持っていました。でも、いつかはちゃんと恋愛したいし、結婚もしたいと思っていたため、恋人を作ろうと決めました。だから、可能性のある人と一緒にいたいと思ってます。

恋人を作ることを恐れている彼と、恋人を作らないと成長できない私。お互い一緒にいて楽しいし、相性もいいと思うのですが、恋愛に対する向き合い方が違うなら、別れたほうがいいのでしょうか。せめて体の関係だけはやめたほうがいいかなと思ってます。

タグ

No.3801464 23/05/28 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/28 10:28
匿名さん1 

>恋人を作らないと成長できない私。
この考えがまず間違ってると思います
恋人がいなくても成長は出来ます
要は今のあなたの人間関係が極端に狭いことが原因なので、その相手以外にも交友関係を持てばいいです
成長と相手との関係とは分けて考えるべきですよ

No.2 23/05/28 10:31
匿名さん2 

言葉悪いですが、「女と付き合いたいけれど責任とかとりたくない。楽な立場で遊んでいたい」と言ってるようなものですよね。

主さんが「恋人」に求めるものが、その先の未来だったり、責任だったりの何かしらの枷ならば、別れたほうが良いです。
せめて、中途半歩な関係はやめましょう。
肉体関係があるせいで、どっちつかずの中途半端ですよ。けじめをつけましょう。

ちなみに、私的にはこういう男の言葉は信用しないです。
きれいな言葉で言っても、結局は……恋人にしたいほど好きじゃないんだよって解釈します。
理由は、本気で好きになったら気持が変わるよね。どんな人が現れても、その決意は変わらないの?って思うから。

No.3 23/05/28 10:45
匿名さん3 

妹って感じ=恋愛対象ではない、だと思いますよ。
もしいつか「恋人を作る気がない」という部分が変わる日が来たとしても、この「恋愛対象ではない」という部分が変わらない限り主さんと彼が付き合う日は来ないと思います。
そして少しでも恋愛対象として見てもらうためにも、付き合う前の身体の関係は避けるべきだと思います。

No.4 23/05/28 10:47
匿名さん4 

その男性に、都合よく利用されてるな〜、と感じました。
つまりその男性は、責任は取りたくない、って事ですよね。

「Hできてラッキー。お前との関係は、遊びだから、今後も、責任は取らないし、他の女とも遊ぶつもりなので、ヨロシク」
と言われてるって事です。

その人とは別れて、せめて、付き合いたい、と言ってくれる人と、付き合った方が幸せだと思います。

No.5 23/05/28 10:49
通りすがりさん5 

体の関係がある?
なのに妹みたい?

なにその男?ただの無責任男じゃない。

やってることは完全に付き合ってる。好きだ、一緒にいたい。でも…
責任はとりたくない、つまり、他に主さんより気の合う子、主さんよりキレイな子に出会ったら、さっさっとそっちに乗り換えたい。
その時色々面倒なことがイヤだから「俺たち付き合ってないよ」「友達以上恋人未満だよ」
て、予防線張りまくりでしょ。

主さん、都合の良い女になってるよ。
ちょっとファンタジーの世界に浸ってないですか?
良い男じゃないよ、その男。

No.6 23/05/28 10:52
匿名さん6 

ただの責任とりたくないセコイ男じゃないの。よく言うなー、そんなこと。呆れる。
恋人なんか作んなくても成長できる。
今の彼は主さんを成長させてなんかくれませんね。
お別れです。

No.7 23/05/28 10:58
恋愛好きさん7 

>でも、いつかはちゃんと恋愛したいし、結婚もしたいと思っていたため、恋人を作ろうと決めました。

だったらまずは今の遊びの関係の人全員を切りましょう。
身も心も一人になって、男がいなくても生きていける自分を作りましょう。
恋愛はそれからにしないと、たぶんあなたは浮気を繰り返す女になります。

恋人だからってあなた一人にかまっているわけにはいかないし、仕事が忙しければあなたを放置することはよくある話です。
その寂しさを自分一人で埋められるようになってから、恋人を探しましょう。

そのためにもあいまいな関係の男はずべ手絶縁することをお勧めします。
本当にいい恋愛をしていい結婚をしたいならね。
適当な恋愛でいいなら今と変わらないので、今のままでいいじゃないとしか言えません。

No.8 23/05/28 11:49
学生さん8 ( 20代 ♀ )

>恋人を作ることを恐れている彼と、恋人を作らないと成長できない私。

これは的外れかなと…

No.9 23/05/28 11:50
匿名さん9 

主さん、自分に都合のいいように解釈してません?
彼の言ってることの真意や矛盾に気づいたほうがいいと思いますよ。

「大好きだけど妹って感じ」
普通これを言うのは、友達から進展することは考えられないとか、その気がないとか、そういう時です。
一人の女性として見れないとか。

ていのいい断りの言葉でもあります。

主さんの場合、既に体の関係をもってて言われたんだから、はなからつきあう気なんてなかったということだと思います。

そこまで好きではないということ。
大好きなんて言葉は鵜呑みにしないほうがいいと思います。

>付き合うと、多分束縛するし、彼女を傷つける。だから、楽しい人と楽しく過ごしていたい。

多分その逆で、自分が束縛されたくないのでしょう。

>恋人を作ることを恐れている彼

恐れてはいないと思います。
主さんが、その対象ではないだけです。

>別れたほうがいいのでしょうか。せめて体の関係だけはやめたほうがいいかなと思ってます。

そもそも、つき合っていないのだから、別れるも何もないのです。
セフレから体の関係を引いて残るものがあれば、友達としてつき合っていけるかもしれませんけど…

今の二人の関係から体の関係をなくしたとして、残るものはありますか?

No.10 23/05/28 12:44
恋愛好きさん10 

そう思います。その人は単なる友達でいいよね。

No.11 23/05/28 14:43
匿名さん4 

>>彼は「大好き。一緒に居たいし、何でもしてあげたくなる。でも、妹って感じ。」…彼のこの言葉、変じゃないですか。

妹とは、Hはしないよね。
無責任に、体の関係を続けたいだけだと思います。

別れましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧