注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。
彼女が貧乳だと嫌ですか?

会社のおじさんについて

レス4 HIT数 317 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/05/21 15:58(更新日時)

20代後半の女です。
職場の男性に困っています。
その男性Aさんは役職についており、年齢は60代です。(かなり偉い立場です)
困っている内容としては、以下の通りです。

①個人的にお菓子をいただく。誕生日も伝えてはいないが、誕生日当日に「今日で何歳になった?おめでとう」といいお菓子をいただいた。
②職場全体の飲み会のあと、「飲むか?」と誘われ二人で飲むのをお付き合いしたところ、毎回声掛けをされるようになった。遅いときは2時帰りになることも。
③「彼氏いるの?」「今日バッチリメイクだね」「少し前は痩せたけどまた最近戻ってきたね」などと言われる。
④外回りに一緒に行き、帰りの電車で同じ路線を使い、私の最寄り駅で降りられる。仕方ないので飲みに付き合う。
⑤休日出勤をして、この後友人と○○駅で飲むのでと伝えたところ、その駅まで電車に乗ってついてきた。
⑥過去の女性の話をされる。また、職場では私のことが一番好きだ、と言われる。

上司なので失礼の無いように接しています。精神的に辛いとかそういったことはありませんが、帰宅が遅くなると翌日に響くのでほどほどにしたいと考えています。好いてくださることはありがたいですし、部下として好いてくださっていることも承知しています。
ただ、少し距離感が近く感じるので、もう少し距離が置けたらいいのかなと思っています。
アドバイスをいただけますと幸いです。

タグ

No.3797021 23/05/21 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/21 10:29
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

それは大変なことですよ。

もく、
上司の上司に相談するレベルだと思います。
あなたが独自に対処する領域を越えています。

No.2 23/05/21 10:45
恋愛好きさん2 

それハラスメント
それらの証拠集めて上層部に報告
嫌じゃないといっても無駄に時間被って被害にあってる訳だし

No.3 23/05/21 11:11
匿名さん3 

完全にアウト

主さんが黙ってるからまだ問題になってないだけで、もし職場に知れ渡ったら、もうすでにけっこうヤバい案件

他の従業員のプライベートな時間に食い込んできたり、あとつけ回したり、断れないのをいいことに完全にパワハラ(本人は悪いと知ってるはず、主さんは気がついてないだけ)なんだよ、、、だって上司じゃなかったら断るでしょ、そんなジイさんとの飲みとかさ

No.4 23/05/21 15:58
学生さん4 ( 20代 ♀ )

前にも同じ投稿をされてると思うのですが…

貴女が男性であればそんなチヤホヤはされていないと思いますし、女性(しかも20代)だからこそ特別扱いを得られるわけですよね。そこには当然プラス面とマイナス面があるんだと思いますが、プラスとマイナスはセットになっているのでプラス面だけを欲しがりマイナス面は要らないという事は出来ないんだと思いますよね。悩みはそういう事だと思うので、マイナス面が要らないのならプラス面も放棄する必要があるのかなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧