注目の話題
離婚後の手当について教えてください
真剣に悩んでいます。
50代バツイチ同氏の恋愛

彼氏との付き合い方について

レス4 HIT数 269 あ+ あ-

マンネリさん( 30代 ♀ )
23/05/21 11:53(更新日時)

バツイチで40代の彼氏と1年ちょっと付き合っています。大体同じような内容で、月1回ぶつかる事があり話し合いをしました。
彼からは、そもそも価値観が合わなすぎる、私の考えは10代や20代前の恋愛だと言われました。
私が求めている事は、もう少しマメに連絡を取りたいという事、やり取りももうちょっと文章に柔らかさがほしいという事。1ヶ月の予定をカレンダーのスクショでいいから共有したいという事、たまには愛情表現をしてほしいという事、誕生日やクリスマスくらいは特別に過ごしたいという事です。
彼からすると、一緒にいる事が答えであり、予定は干渉されたくない、連絡はしたい時にすればいい、誕生日やクリスマスなんて興味もないそうです。
予定に関しては、せめてお互いに休みの希望を出す時に月1くらい合わせたいとも言いましたが、わかったとは言ってもこっちから何度も聞かない限り答えてくれません。
私に対する不満について聞いても、特に出てきません。
そういう態度にもう気持ちもないと思い、話したのですが、気持ちはちゃんとあるけどこの歳までずっとこういう性格できたのだから、今更変わらない、歩み寄るとかじゃなくてどれだけ許し合えるかだと思うし合わないんだからしんどくないの?と聞かれました。私には自分からふるのが嫌で私に別れ話をさせたいだけのようにも聞こえます。ただ、その話をした日は付き合いたてと同じくらい優しくて甘やかしてくれました。
ただ、結局来月の予定の話もなく、久しぶりに出かけたい話をしたのですが、最初は給料入ってから、そこから来月の給料日前にお金が残っていたら、ただ残ってないと思うの一言。
気乗りしないならそういえばいいだけだと思うんです。萎えてしまった反面、気持ちはまだありますし、もう少し様子もみたいので、付き合い方のアドバイスを頂きたいです。私が我儘なんですかね。

タグ

No.3796900 23/05/21 02:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/21 06:20
恋多きパンダさん1 

主さん彼氏共に年齢的な事を考えると、根本的性格の変格は不可能。

よって、付き合いを継続するためには互いに許容・歩み寄りが必要。

主さんの文章見る限り、彼氏の性格は自己邁進型だから上記は無理かな。

後は、主さんがどこまで我慢できるかだよ?

血を吐きながら続けるマラソン……………
主さんは耐えられるの?

• << 3 ありがとうございます。耐えられるのかわからないまま様子見しながら続けてる状態です。 変わってもらおうって言うのは無理かなとは思ってます。ただ、許し合うって。。?私が耐えるだけで何を妥協してくれるの?って疑問です。。

No.2 23/05/21 07:34
匿名さん2 

女だけどどちらの言い分もわかるなー
主さんの本音はなんだかんだ、好きなら全部私に合わせてくれるはず←コレではない?
結局、彼氏さんが言うとおり合わないんですよ。

たとえば連絡の件なら、毎日一通ずつやりとりするだけでもいいとして、それくらいなら...って人もいれば、えー(色々ひっくるめて)めんどくさいな、って人もいます
女性はそこを、してくれないのはそんだけ気持ちがないからって考えがちだけど違うと思ってる。
人それぞれ得意不得意あってキャパも違います。主さんが今、我慢度100だとして仮に毎日一通の連絡で我慢度50になるとしても、彼氏にしてみれば我慢度0→100になるかもしれない。
こんな説明で伝わるか不安ですが...(汗)

振らせる方向に持っていってるとか、申し訳ないけど短絡的すぎると思っちゃいました。そういうとこが10代みたいって言われる所以ではないですか、はっきり彼氏に言ってないにしても。考えって雰囲気に出るから。
でも連絡したいし誕生日とかこだわりたい気持ちすごくわかります。彼女がクリスマスに特別なことしたいって言ってるのに俺は興味ない!って彼氏も冷たいなーと思っちゃいました...

• << 4 ありがとうございます。 好きなら全部、とまではさすがに思ってないです。 私の気持ちにあぐらかいてるようにしか思えてならないというのはありますが。。 彼自身が、私の気持ちを聞いてめんどくさいが先行してる感じというか、話しててそれが態度に伝わってきました。 連絡についてや、愛情表現がない事についてはもう諦めるしかないと思ってます。 私は我慢、我慢で諦めるとして、彼は何を許し合うの?というところです。 ただ私が我慢するだけって許し合うって言わないんじゃないかなと思いました。 愛情表現にしても、私からくっついたりしようものなら嫌悪感剥き出しで振り払われる事と多く、知らないところで新しい交流ができていて、好きでもなさそうなものを自分で買ったと言って身につけていたりと浮気の不安もありました。それも全部話した結果、笑い飛ばされて幼稚だと言われました。そういう不安を払拭してほしいなんてわがままでしかないんですかね。 信用できる行動もなく、信じろって。。?どうすればいいのかもわからなくなりました。

No.3 23/05/21 11:44
マンネリさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さん彼氏共に年齢的な事を考えると、根本的性格の変格は不可能。 よって、付き合いを継続するためには互いに許容・歩み寄りが必要。 … ありがとうございます。耐えられるのかわからないまま様子見しながら続けてる状態です。
変わってもらおうって言うのは無理かなとは思ってます。ただ、許し合うって。。?私が耐えるだけで何を妥協してくれるの?って疑問です。。

No.4 23/05/21 11:53
マンネリさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 女だけどどちらの言い分もわかるなー 主さんの本音はなんだかんだ、好きなら全部私に合わせてくれるはず←コレではない? 結局、彼氏さんが言う… ありがとうございます。
好きなら全部、とまではさすがに思ってないです。
私の気持ちにあぐらかいてるようにしか思えてならないというのはありますが。。
彼自身が、私の気持ちを聞いてめんどくさいが先行してる感じというか、話しててそれが態度に伝わってきました。
連絡についてや、愛情表現がない事についてはもう諦めるしかないと思ってます。
私は我慢、我慢で諦めるとして、彼は何を許し合うの?というところです。
ただ私が我慢するだけって許し合うって言わないんじゃないかなと思いました。
愛情表現にしても、私からくっついたりしようものなら嫌悪感剥き出しで振り払われる事と多く、知らないところで新しい交流ができていて、好きでもなさそうなものを自分で買ったと言って身につけていたりと浮気の不安もありました。それも全部話した結果、笑い飛ばされて幼稚だと言われました。そういう不安を払拭してほしいなんてわがままでしかないんですかね。
信用できる行動もなく、信じろって。。?どうすればいいのかもわからなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧