注目の話題
もう期待させないでください。
小学生が転校せずにのぞみで通学
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

予定の変更で怒る彼氏

レス16 HIT数 2379 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/05/12 09:11(更新日時)

最近喧嘩の時の態度が気に食わないです。

今週の木曜日に病院があり終わった後散歩デートをする予定でした。

彼とは半同棲のような感じで
電車か自転車、車で彼の家まで行っています。
GWはずっと彼と過ごし、家族に車も借りてました。

GWは彼も半日仕事だったのでGW明けの今がお休みの期間です。
木曜日の家族から予定を急遽言われて
言われた時点で言えばよかったのですが
言われた時点で言ってもこっちの約束が先でしょと言い返されそうですが。

私の落ち度としては家族に予定を言われた際に
先に彼の予定が入っていることを言えばよかったのですが、GWずっと一緒にいてまた一緒にいるの?と思われそうだし、彼のことをあまりよく思ってないので余計に何か言われてしまいそうで言えませんでした。

拗ねても解決しないし話し合えば済む話なのに
最初から俺との約束が入っていて、それを家族に伝えれなよかったでしょ。そうしなかったお前が悪い。という感じです。

謝って、彼とのデートは予定通りにしよう、と言っても「今更遅い。迎え行かないから、一人で家まで自転車できて。」と言われました。

正直そんなに怒ることなのでしょうか。
家族の用事と言っても、
・弟が不登校なので学校への送り迎え
(母は仕事をしている為中抜けしないといけないので)
・木曜日に行く病院に母の薬も一緒にもらってきてほしい 
この2点のみです。

夕方から散歩は遅い。楽しみのしてたのに。
と拗ねて怒っている感じです。

どうしたらいいのでしょうか。
GWじゃなくても、なるべく彼の家に行った時は
家事全般をやっているので、実家の方の家事や手伝いもしたいし、何でそんな怒れるのか謎です。
家族にも相談しづらいです。

タグ

No.3789703 23/05/10 01:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/10 02:59
匿名さん1 

埋め合わせするから日程決めようと言って日付けを改める。それ以上のフォローはなくていいですよ。

私なら家族優先です。その方が彼の評価にも繋がるんですから。

自分軸を失わないでください。

• << 6 ごめんなさい、ログインしていない状態で 投稿してしまったのでこの状態ですみません。主です。 今まで家族に車を貸してもらったり 台風の中私の実家に彼が泊まりにきて帰れなくなって、私が運転して彼を送っていくことになったこともあったりして (往復3時間) 彼の自己中なところを何度も見ているので 最初から彼に対しての印象はすごく悪いみたいです。
  • << 11 うーん、台風の中来た彼氏を返す家族もどうかと思うな。泊まりに来たならそのまま泊めてあげたら良かったのに。台風の中運転は危険な事だし。仕事があるからどうしてもってことだったのかな。 その話だけでは判断つかないけど、振り回されるような常識のない人なら、付き合いは考えた方がいいかもね。

No.2 23/05/10 04:09
主婦さん2 ( 30代 ♀ )

文章読んだ感想は、主さん色んな人を振り回してるよね。

車は親の車でしょ?GW中ずっと借りて、何も伝えてなきゃGW終わったしもう用事無いでしょ?そろそろ返してねってなるのは当然じゃない。
親にGW前から伝えてたとしても、別に旅行行く為だとか最初から「この日まで」って計画ある訳でもなくGWただただ彼氏の方でダラダラ動くだけなのに貸してあげてたんだよ?
親はそんな過ごし方する娘の為に充分融通利かせてくれてますよ?
(ただ?に思ったのは、主さんは免許持ってないの?そこがわからなかったです)
主さんが免許持ってないなら、普通に彼女の親の車借りれる彼氏もありえん。

そして主さんは自分が図星だから言わなかった訳じゃん?
借りてる立場なら言わなきゃダメでしょ。
逃げて言わずに親に返して、それで彼氏が怒り過ぎではないかって、人を振り回し過ぎです。

彼氏も先約云々言ってるけど、弟が何たら、母の薬がなんたらは彼氏には関係ない話です。
親の車を親が使うのに何で主さん達を優先しなきゃいけないの?
双方の話を上手くまとめるのは主さんなのに、主さん図星つかれたくないが為に保身に逃げたじゃない。

多分主さんは逃げたくなったら伝えず放置してませんか?

• << 7 主です。そうですね、おっしゃる通り 私が振り回してしまったと思います。 家族には先約があると先に伝えて、彼にも家族の相談を先に言うべきでした。 GWは予定を決めて家族が予定があるときは 家が近いので彼が仕事中に一度実家に帰り、 家族の用事を済ませて彼の家に帰る、 という事を繰り返してました。 不登校の弟とも彼は遊んでくれて、家族と彼の仲も取り戻せそうだったので、家族からの印象を下げてほしくなかったので両者に言えませんでした。 私が運転してます。

No.3 23/05/10 09:03
匿名 ( y7BSv )

家族にいい顔しすぎ?
家族が一番なら家族が認めてくれる相手とお見合いでもして結婚した方が主さんのためかもね。
家族の顔色伺って本当の事を伝えられなかったのがそもそもの原因。
彼が家族受けが悪いと貴方が思っていることも彼はわかってるかも。
彼氏か家族かどちらかを手放した方がトラブルないと思えけど。
ここに書いてる文面からは彼が悪ものだから、もう彼とわかれてあげたら?

• << 8 それはあると思います。 散々彼も私の家族に対して都合の良い関係をとってきたと家族は認識していたので、 最初から彼の印象は良くないと思います。 それも彼は認識しています。 最近は不登校の弟がいるため、弟とよく遊んでくれる彼をみて、家族も彼を認めるようになりました。 それまで 家族からは別れろと言われていたので せっかく仲を取り戻したのに、、と思うと 家族にも言いづらく。 家族の用事はすぐ終わる事なので、 そんなことも許してくれない彼なの? 夕方から会えばいいでしょ?と言われるのは目に見えていたので。 彼視点だと、病院が終わってすぐ会えると思っていたみたいで。 私は夕方から会って散歩してもいいと思うんです。当日会えない訳じゃないのに。

No.4 23/05/10 09:38
匿名さん4 

彼が家族に受けが悪いのは、主さんが本文に書くように自分のミスをいない人のせいにするからじゃないかなあ。
彼には家にで家族が急に用事いいつけてきたって言い訳してそう。
早めに彼に中止なり時間変更の連絡すれば、怒ることはなかったと思いますよ。
不登校なのは今に始まったわけではないのでしょう?
自分に要請かかるって、なんとなく予想つきませんかね?
何番さんかも話してましたが、人を振り回してる自覚は持った方がいいと思います

• << 9 主です、もちろんそれもあると思います。 ただ、彼は付き合う中で私の実家に泊まりにきたり車を借りて出かけたり 家族と直接関わった上で家族からの印象が悪いんです... 一緒にご飯に行った時も、私をいじる感じとか 私と話している雰囲気で察したそうです。 弟に関しては 今月はずっと学校に行っていなかったのと 行くとなっても行かない日が多い、当日に決まるので流石に全部合わせるのは難しいよと弟に説明もしてます。

No.5 23/05/10 10:18
恋愛好きさん5 

こういう事は初めてですか?

お母さんにお手伝いを頼まれた時に、彼と約束があるから、その日はダメだと言うか、頼まれた時点で、彼にすぐ言うべきだったんじゃないかな。
ちなみに私なら、頼まれた時点で仕方ないから、彼にすぐ事情を説明して謝ります。
うちの娘だと彼と約束あるからって、速攻断ってくるのわかるから、主さんは優しいですよ、優しいけどそれがちょっと良くない方向へいっちゃったのかな…相手の事を本当に考えるなら後回しにせず誠意は早く断る事だと思います。

すごく楽しみにしていたんだと言うから楽しみにしていたんだろうけど分かっていたならドタキャンは良くないかな。

先にちゃんと断って彼が俺が先だろ!と怒るなら彼も大概自己中ですよ、これから彼の言動見たほうが良いよ〜

• << 10 こういうことは初めてです。 今までは家族の予定を優先して、 〜寄ってもいい?と言っても、快く了承してくれていたので。 ただ、それは私たち二人が一緒にいる状態ならいいんです。 彼も寂しがり屋なので私は出掛けていて、自分は一人家で待つ状態が嫌なんだと思います。 ドタキャンというより時間帯が遅くなるだけなのにそんな怒ることか?と思います。 弟が不登校なのも説明していますし、、

No.6 23/05/10 13:00
恋愛好きさん6 ( 20代 ♀ )

>> 1 埋め合わせするから日程決めようと言って日付けを改める。それ以上のフォローはなくていいですよ。 私なら家族優先です。その方が彼の評価にも… ごめんなさい、ログインしていない状態で
投稿してしまったのでこの状態ですみません。主です。

今まで家族に車を貸してもらったり
台風の中私の実家に彼が泊まりにきて帰れなくなって、私が運転して彼を送っていくことになったこともあったりして
(往復3時間)

彼の自己中なところを何度も見ているので
最初から彼に対しての印象はすごく悪いみたいです。

No.7 23/05/10 13:03

>> 2 文章読んだ感想は、主さん色んな人を振り回してるよね。 車は親の車でしょ?GW中ずっと借りて、何も伝えてなきゃGW終わったしもう用事無い… 主です。そうですね、おっしゃる通り
私が振り回してしまったと思います。
家族には先約があると先に伝えて、彼にも家族の相談を先に言うべきでした。

GWは予定を決めて家族が予定があるときは
家が近いので彼が仕事中に一度実家に帰り、
家族の用事を済ませて彼の家に帰る、
という事を繰り返してました。
不登校の弟とも彼は遊んでくれて、家族と彼の仲も取り戻せそうだったので、家族からの印象を下げてほしくなかったので両者に言えませんでした。

私が運転してます。

No.8 23/05/10 13:07

>> 3 家族にいい顔しすぎ? 家族が一番なら家族が認めてくれる相手とお見合いでもして結婚した方が主さんのためかもね。 家族の顔色伺って本当の事を… それはあると思います。
散々彼も私の家族に対して都合の良い関係をとってきたと家族は認識していたので、
最初から彼の印象は良くないと思います。

それも彼は認識しています。

最近は不登校の弟がいるため、弟とよく遊んでくれる彼をみて、家族も彼を認めるようになりました。

それまで
家族からは別れろと言われていたので
せっかく仲を取り戻したのに、、と思うと
家族にも言いづらく。

家族の用事はすぐ終わる事なので、
そんなことも許してくれない彼なの?
夕方から会えばいいでしょ?と言われるのは目に見えていたので。

彼視点だと、病院が終わってすぐ会えると思っていたみたいで。
私は夕方から会って散歩してもいいと思うんです。当日会えない訳じゃないのに。

No.9 23/05/10 13:10

>> 4 彼が家族に受けが悪いのは、主さんが本文に書くように自分のミスをいない人のせいにするからじゃないかなあ。 彼には家にで家族が急に用事いいつけ… 主です、もちろんそれもあると思います。

ただ、彼は付き合う中で私の実家に泊まりにきたり車を借りて出かけたり
家族と直接関わった上で家族からの印象が悪いんです...

一緒にご飯に行った時も、私をいじる感じとか
私と話している雰囲気で察したそうです。

弟に関しては
今月はずっと学校に行っていなかったのと
行くとなっても行かない日が多い、当日に決まるので流石に全部合わせるのは難しいよと弟に説明もしてます。

No.10 23/05/10 13:12

>> 5 こういう事は初めてですか? お母さんにお手伝いを頼まれた時に、彼と約束があるから、その日はダメだと言うか、頼まれた時点で、彼にすぐ言う… こういうことは初めてです。
今までは家族の予定を優先して、
〜寄ってもいい?と言っても、快く了承してくれていたので。

ただ、それは私たち二人が一緒にいる状態ならいいんです。
彼も寂しがり屋なので私は出掛けていて、自分は一人家で待つ状態が嫌なんだと思います。

ドタキャンというより時間帯が遅くなるだけなのにそんな怒ることか?と思います。
弟が不登校なのも説明していますし、、

No.11 23/05/10 14:04
匿名さん1 

>> 1 埋め合わせするから日程決めようと言って日付けを改める。それ以上のフォローはなくていいですよ。 私なら家族優先です。その方が彼の評価にも… うーん、台風の中来た彼氏を返す家族もどうかと思うな。泊まりに来たならそのまま泊めてあげたら良かったのに。台風の中運転は危険な事だし。仕事があるからどうしてもってことだったのかな。

その話だけでは判断つかないけど、振り回されるような常識のない人なら、付き合いは考えた方がいいかもね。

No.12 23/05/10 23:34
匿名さん12 

ちょっと文章がごちゃごちゃしている。。

簡潔に伝えるのが苦手なのではないでしょうか? それと、瞬時に判断して手を回すことが下手?

車はゴールデンウィーク中ずっと借りっぱなしだったわけではなく、日中使用しても夜には実家に返していたということなんでしょうか?

まず、車は親のものだから、いつ借りられるか?という確認は1日ずつ取らないといけないと思います。それをおこたっていると、予定がダブルで入ってしまって、親の持ち物だから親の使用や要件を優先させることになる。

もし旅行の予定で宿泊先をとっていたり、映画の予約をいれていたらどちらを優先させるのですか? 

今回は、車を使わせてもらいたいことは親に伝えておくべきでした。その上で、親が行けないが変わりに弟の用事を済ませてから行ってほしいと言われるかもしれないし、車は親が使用して弟の用事をするから主は車以外の手段で異動をすることになるかを言われたのではないかな。

親は弟の用事をできたのですか?それともできなくて主に頼んだのですか? 親ができたことをあなたがすると言ったのか? どれでしょうか。

No.13 23/05/10 23:43
匿名さん12 

もしきちんと前もって車を使用したいことを親に話していたとしたら、

病院で母の薬をもらうのは問題なくできることだからよいとして、弟の送り迎えは母親と分担するなりして、主は連れて行った後車を戻して他の手段で彼のところに遊びに行けるのでは?

親が中抜けできるなら迎えだけは親がするか、帰りは弟に自力で帰ってもらう。行きづらいとか行けないのを甘えて連れて行ってもらうのはまだ分かるのですが、帰りは自力で帰れるのではないのでしょうか?もう登校ではなく帰宅。

No.14 23/05/11 00:34
匿名さん14 

別れた方が良いんじゃないですか?
どういう彼かは知らないけど台風の中遊びに来るようなアホだし。私でも、ちょっとどうなのって思います。危ないから仕事や学校でさえ休みになる事もあるのに。
台風情報なんて何日も前からやってるのに、わざわざその日に来るって馬鹿としか思わないです。案の定、帰れないからと娘に運転させるような男。親目線で見れば印象悪くて当たり前です。
車借りるにしても一年のうち何回かとかじゃないんですよね?借りてる事に対して彼から親へお礼したりもしてますか?そんなに頻繁なら、ガソリン代としていくらか渡しても良いと思いますが。車持ったら分かりますけど、車って車体の代金とガソリン代だけ払えば良いってもんじゃないですからね。
それに所有者は親御さんですし「そこまで言うなら自分で車買えよ!人に借りといて何様だよ!」ってなると思います。てかなります、私だったら。

そういう面を総合して親御さんは良い顔しないんだと思います。
形だけだろうと、いつもすみません、有難うって気持ちを彼から示すと示さないでは大違いです。恐らくそういう事もしない彼なんじゃないかと思いました。
私が親でも、その彼に娘はやれませんね。

No.15 23/05/11 11:50
匿名さん15 ( ♀ )

自己中で片付けるのはどうかと思う

自分の都合で相手を考えて不満に思ったり
悪く思う事をしてると
自分は正しくていつも相手が悪いって思う事しかなくなるし
こうしてるのにって事としてくれないって事が
直接関係ない事で思ったり

その考え方だと家族と彼が主さんを通してお互いに良く思わない関係になる
はっきり言って自立した方がいいと思う
家族の事情で出来ないのであれば
自分はこうするって事をはっきりと伝える事と
約束したならそれが出来ない場合は出来ないとわかった時点で相手に伝えないと
相手にも予定があるんだって認識がないと
誰が相手でも同じ事で上手くいかないと思う

まずは自分が出来る事をどうにかした方がいい
主さんに足りないのは 相手にちゃんと事前に伝える事だったり
予定が変わった時に直ぐ連絡を入れる事と
無理をしない事だよ

人に頼まれたり人がこうしたいと思う事を断ったり、出来ないってする事が苦手なんだと思うけど
主さんだって出来る事と出来ない事だってあるんだから その出来なかった自分の事も予め相手に伝えておくべきだと思う
じゃないといつでも誰かにやって当たり前だと思われるようになるよ
出来ない事は出来ないってちゃんとするのも
それも相手の為でもあるんだから
今の考え方だと自分で自分を追い込む事にしかならないから
変えた方がいい

No.16 23/05/12 09:11
匿名さん4 

他人に車を貸すのは駄目だと思うよ
弟の事があるし、家が車で五分とかの距離でもないんだし。
まずは車を貸し借りを許したのも、実家に出入りさせ泊めたのもよくない。
娘の彼氏が家にいるのは、親が歓迎してない限りはどこの家庭も嫌な行動だと思います。
彼氏が寂しがり屋だからなんなんでしょうか。
寂しいならご両親のいる実家に帰るとか、車の運転できるいい大人が寂しくなった時の対処法知らないわけないと思います
彼氏も甘ったれですが、他人との線引きは大事な気がします。
車を彼氏が運転中に事故したら保険適用されるんでしょうか??
大事な一台しかない車を乗り回されて、母親がいい顔をしないのは当たり前だと思います。
弁償を彼氏はできると思いますか?
よく考えて下さい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧