注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

結婚ってキラキラしてると思っていましたが、自己嫌悪です。

レス35 HIT数 2320 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
23/05/08 18:03(更新日時)

先輩が今日結婚式を挙げたようです。
本当に自分は性格が悪いなと思うのですが、先輩の結婚式なんてうまくいかなければ良いのにと妬んでしまいました。
こんなふうに思う自分は本当に性格が悪くて、嫌な気持ちになります。でも、本当に先輩おめでとうございますとは思いません。
先輩にとって初めてできた彼氏で、とっても優しくて穏やかな旦那さんというのがまた私の気持ちをむしゃくしゃさせます。

という私も、先月入籍してこれから結婚式の準備をします。
自分も結婚するのに本当に最低です。
私たちは親戚までしか呼ばず、ひっそりと式をあげようと思います。

Instagramで先輩の友達が、先輩の幸せそうな写真をあげていました。すごく羨ましかったです。
モヤモヤしてウザいなと思っているくせに、たぶん自分も結婚式の写真あげると思います。

結婚式のお金のこと、準備のことなどいろいろ考えないといけないことがあり、少しストレスです。幸せなことなはずなのに、こう思ってしまう自分もなんか嫌です。みんな新婚さんたちはキラキラしてるはずなのに。

こういうモヤモヤした気持ち吐き出させてください。。

タグ

No.3786732 23/05/05 21:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/05 21:43
結婚の話題好きさん1 

何でご自身も結婚されるのに妬むのー?

No.2 23/05/05 21:44
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 妬んでしまいます…

自分でもよくわからないですが…涙

No.3 23/05/05 21:53
結婚の話題好きさん1 

>> 2 主さんも幸せじゃん?

No.4 23/05/05 21:58
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 確かに私も幸せなんですけどね。

なんというか他の人の幸せが素直に喜べないというか…

そう考える自分も嫌なのですが、なんとも言えない気持ちで、、

No.5 23/05/05 22:00
結婚の話題好きさん1 

>> 4 妬むような何かがあるんだろうねぇ

その人と比較しちゃうのかな?

No.6 23/05/05 22:12
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 比較してしまいます。

私の夫も優しくて穏やかですが、先輩の旦那さんはそれを上回るくらい穏やかそうに見えて…

恋人だった頃から、自分は他のカップルと比べてしまう癖があったので、悪い癖ですね。

No.7 23/05/05 22:14
結婚の話題好きさん1 

>> 6 なるほど。

人の男なんてどうでもいいけどねぇ

No.8 23/05/05 22:19
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そうですね!笑

他人の男なんて気にしないようにします。

No.9 23/05/05 22:58
匿名さん9 

お金がないの?

  • << 11 お金はあります。 先輩よりもあるはずです。

No.10 23/05/05 23:15
匿名さん10 

先輩を嫌いだからじゃない?
好きな人やどうでもいい人なら応援するかスルー出来ると思います。

  • << 12 先輩のことが嫌いなんでしょうね。 天然で可愛らしい人で、すごく良い人です。 だから尚更嫌いです。 めちゃくちゃ性格悪いですよね私笑

No.11 23/05/06 15:27
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 お金がないの? お金はあります。

先輩よりもあるはずです。

  • << 14 先輩は関係ないのに。 ストーカー並の執着をするのはなぜ?

No.12 23/05/06 15:28
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 先輩を嫌いだからじゃない? 好きな人やどうでもいい人なら応援するかスルー出来ると思います。 先輩のことが嫌いなんでしょうね。

天然で可愛らしい人で、すごく良い人です。
だから尚更嫌いです。
めちゃくちゃ性格悪いですよね私笑

No.13 23/05/06 21:27
通りすがり ( ♀ rxQQLb )

そんなことないよ待ちにしか思えないです

「私って性格悪いですよね」
そうですね、その通りです
めちゃくちゃ悪いです
自分でも分かってるんだからモヤモヤする必要も無いと思います
別にそんな自分を嫌いだから変えたいとかでもないのでしょう?

  • << 15 ですよね笑 いや、本当に自分でも悪いと思っているんです。 そんなことないよとお世辞で言われるのも気持ちが悪いので。 モヤモヤする必要ないと言われてスッキリしました。 そんな自分は嫌いですが、変えられそうもないので、今の状態を受け入れます。

No.14 23/05/06 21:42
匿名さん9 

>> 11 お金はあります。 先輩よりもあるはずです。 先輩は関係ないのに。

ストーカー並の執着をするのはなぜ?

  • << 16 よくわからないんです。 でも、先輩以外にも、他の友達とかのカップルがどんな状態なのかというのはSNSを頻繁にチェックしてます。 その度に、優越感に浸ったり、あるいは嫉妬してモヤモヤしたり。 私はひまなんでしょうね。

No.15 23/05/06 21:46
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 そんなことないよ待ちにしか思えないです 「私って性格悪いですよね」 そうですね、その通りです めちゃくちゃ悪いです 自分でも分か… ですよね笑

いや、本当に自分でも悪いと思っているんです。
そんなことないよとお世辞で言われるのも気持ちが悪いので。

モヤモヤする必要ないと言われてスッキリしました。
そんな自分は嫌いですが、変えられそうもないので、今の状態を受け入れます。

No.16 23/05/06 21:47
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 先輩は関係ないのに。 ストーカー並の執着をするのはなぜ? よくわからないんです。

でも、先輩以外にも、他の友達とかのカップルがどんな状態なのかというのはSNSを頻繁にチェックしてます。
その度に、優越感に浸ったり、あるいは嫉妬してモヤモヤしたり。

私はひまなんでしょうね。

  • << 18 あー、マウントとりたいんですね。 だけど、先輩のほうがかわいくて素敵だし旦那さんも式もすばらしい。自分の式はこじんまり、性格も悪い。 負けてるからですね。
  • << 21 こんな人は暇じゃなくてもチェックはするんだと思う 満たされてない証拠。 幸せじゃない証拠。 そして単に性格、根性が悪いだけ。 人は簡単には変わらない でもね、思うのは自由だよ。 心の中にだけで留めておけば大丈夫。

No.17 23/05/07 00:08
匿名さん17 

大丈夫。
人の不幸は蜜の味って言葉があるのだから、人の幸せ祝えないのも普通の感覚としてあると思います。
主さんはそれを普通と思わず自分は嫌な奴って悲観的に捉えてる分、良い人だと私は思います。
あなたにとって人を気にせず幸せに思える日が来ますように☺︎

No.18 23/05/07 06:52
主婦さん18 

>> 16 よくわからないんです。 でも、先輩以外にも、他の友達とかのカップルがどんな状態なのかというのはSNSを頻繁にチェックしてます。 その… あー、マウントとりたいんですね。

だけど、先輩のほうがかわいくて素敵だし旦那さんも式もすばらしい。自分の式はこじんまり、性格も悪い。

負けてるからですね。

No.19 23/05/07 07:48
匿名さん19 ( ♀ )

自分と誰かは違う人間なのに比べてあれこれ思うなんて
ごめんね 馬鹿みたい
比べたところで同じなわけないし
どっちが上でも下でもない
ただ 他の人って事でしかない
似た様に思っても同じじゃないし
違う様に見えてもそう見えるだけ

先輩がどうとかじゃない
自分が勝手に自分の都合や状況でそう思ったり
考えて嫌な女になってるだけだよね

やって嫌な思いしてなんにもならないならいいけど
それがストレスを溜める事になって
性格悪くなって 他の人は別の事に意識がいっていろいろ有意義な事してるのに
自分だけなんで?なんて事になっても
誰にもどうにも出来なくて それがいろんな事を上手くいかなくしかならないよ

現に今 なんでそう思うのかわからないってなってるんでしょ
わからないじゃなくて気付けない自分でいる事を自覚しないと
そんな自分に耐えられなくなるよ
比べる事をやめない自分が悪い

No.20 23/05/07 07:59
通りすがりさん20 ( 20代 ♀ )

自分は幸せって思ってください!
どんどん悪い方向に向かってしまいます。
きっと自分に余裕がないのかも?あー幸せ!って思えるようなリフレッシュしてください✨
SMSはやめたほうがいいかも!自分のために!

ちなみに私は最近彼氏と別れてお先真っ暗です。お金もないです。あなたが本当に羨ましくて仕方ないです😂幸せになってくださいね✨✨

No.21 23/05/07 11:13
匿名さん21 

>> 16 よくわからないんです。 でも、先輩以外にも、他の友達とかのカップルがどんな状態なのかというのはSNSを頻繁にチェックしてます。 その… こんな人は暇じゃなくてもチェックはするんだと思う
満たされてない証拠。
幸せじゃない証拠。
そして単に性格、根性が悪いだけ。
人は簡単には変わらない
でもね、思うのは自由だよ。
心の中にだけで留めておけば大丈夫。

No.22 23/05/07 12:36
匿名さん22 

先輩のことを嫌いですって言いながらも、ほんとは憧れているのかなと思いました。
それくらい執着してる気が…(汗)
先輩が周囲に愛されてるから、余計に面白くないのでしょうね。

あとはいま忙しくてやることが多いから、イライラしがちなだけかも。式が終わればどうでもよくなるかもしれませんよ。

先輩夫婦は、主がそこまで情緒不安になってるとも知らず、いまごろうんこでもしてますよー。

No.23 23/05/07 18:41
匿名さん23 

そう。
全てにおいて負けを認めれば楽になるよ。
主さんは先輩よりお金があるなら、スッキリするために、豪華に式をした方がいいんじゃない?
その方が後々満足に変わるから。
妬みはこの先、不幸になるだけだからね。

No.24 23/05/07 19:46
まる子 ( 30代 ♀ 6K1SLb )

私は、結婚式自体やりませんでした・・・泣
お互い、それほど呼ぶ人もいなかったし、式なんて考えてもいなかったので。
写真だけは撮りました^^

No.25 23/05/07 21:31
匿名さん25 

お金があるんだったら、その先輩よりも立派な豪華な結婚式を挙げたら、自分の中で優越感ができて先輩の結婚式に対して嫉妬しなくなるんじゃない?
一生あの先輩より質素な式だったと恨むよりいいんじゃない?

No.26 23/05/08 09:04
匿名さん26 ( ♀ )

今の自分の状況に不満があるから、他人の幸せが気に入らないんだと思う。

だってさ、自分が幸せだったら他人の事なんて気にならないし、その先輩の幸せだって喜んであげられるよ。

自分が幸せならそうできる余裕があるし、他人の不幸を願うなんて事はしないと思うから。

No.27 23/05/08 11:04
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

僕も同類の人間だと思いますから、主さんを悪くは言いません。
他人への妬みや僻みのおかげで頑張れて来た人間なので。

ただ我々みたいな自尊心が高く、共感性がないタイプにSNSは不向きだと思うので、辞めたほうがいいです。

僕はラインしかSNSを利用してませんし、仕事以外のライングループに人生で一度も入った事がありません。
グループに誘われる程、人付き合いもしないし。

No.28 23/05/08 11:14
匿名さん28 

なんでも比較してしまう性格なのですかね。
個人的に先輩にライバル心があるのか?
そんな事より、ご自分の幸せを素直に喜んだらいいですよ。主様のご主人があなたを愛してくれること大切にしてくれることに感謝しましょう。
上には上がいますから、そんな考え馬鹿らしいです。
お幸せに。

No.29 23/05/08 11:43
結婚の話題好きさん29 

自分に自信がないからでしょうね。
自分がないから他人と比べて自分の位置を確認して安心したいんですよ。サルみたいですね。

一々他人と比べて自分の方が優れていると実感出来ないとモヤモヤ、むしゃくしゃ……。
いますよね、こういう女。面倒くさ。

比べる事といえば大抵"男"です。
自分じゃなくて旦那を比べるんですよ。中身がからっぽな女は自分が捕まえたパートナーを比べたがるんです。価値のない自分じゃ戦えないからね。旦那でポケモンバトルはやめなよって思います。

自分の価値の無さをお金とか男で埋めるんじゃなくていいかげん自分のこと磨いたら?って思いますね。本当は大したことない自分と向き合いたくないだけなんですよね。見栄を張るのはやめましょう。

No.30 23/05/08 13:40
通りすがり ( ♀ rxQQLb )

>> 29 匿名、顔も見えないネットで他人を罵倒することでストレス解消してるみたいに感じる発言ですね

敬意を相手にもてないあなたに他所様をどうこう言う権利ないと思います
人に偉そうなこと言う前にまず自分のこと見直して、どれほど恥ずべき行為をしてるか分かったら自分がいかに子供っぽいかも見えてくるでしょう

  • << 32 横失礼。 私は29さんのレス好きですけどね。 旦那でポケモンバトルとは、笑えます。 言葉は悪いですが、言ってることもまあ正論。 ネットの世界って感じ。 スレ主さんじゃないのに引っかかったのは、ご自身もそうだからかな。 こういうのが嫌な人は、顔が見える身近な人と話してた方が、お互いの為ですよ。

No.31 23/05/08 14:27
匿名さん31 

昔も今も、他人を妬み、嫉妬、嫌み、この考え方を持った人は必ずいます。主さんも、その1人かな。くだらないですよ、他人を妬んでも。

No.32 23/05/08 14:51
匿名さん32 

>> 30 匿名、顔も見えないネットで他人を罵倒することでストレス解消してるみたいに感じる発言ですね 敬意を相手にもてないあなたに他所様をどうこう… 横失礼。
私は29さんのレス好きですけどね。
旦那でポケモンバトルとは、笑えます。
言葉は悪いですが、言ってることもまあ正論。
ネットの世界って感じ。
スレ主さんじゃないのに引っかかったのは、ご自身もそうだからかな。
こういうのが嫌な人は、顔が見える身近な人と話してた方が、お互いの為ですよ。

  • << 34 それは貴方の感想なので良いと思います 私が問題視したのは他所様をサルと比喩したところなどです 嫌とかの感情論ではなく、ネットだろうが敬意を持つことは必要だという考えのもとに発言しております あなたの論理からするとあなたも29さんのように人を馬鹿にしてストレス発散する方なんですね そして私の言葉に引っかかったあなたもネットは向いてないということです

No.33 23/05/08 15:15
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

うーん。
他人と比較するのは悪い事ばかりではないですよ。
誰しも少なからず意識はするはず。

それで自分を奮い立たせて、頑張れる人間もいますので。
僕はスポーツがダメで、イジメられ、無視されたクソみたいな青春時代を糧に、そいつらを見返す、追い越す事をモチベーションにして受験、就職、恋愛、結婚と人生を進めて来れましたから。
負の力。妬みや僻みのパワーはスゴいですよ。
生気に満ちます。
会社のブラックなパワハラで転職しても、婚活で人格否定されても、そのパワーで乗り気って来ました。
絶対に見返す、絶対に人生を好転させるって。

比較して負けを認めて諦めモードで自暴自棄になるほうがダメな事だと思います。
諦めたら試合終了ですもん。

しかし、あくまで自分の心の中での話ですけどね。
思うだけは自由。
相手に態度で見せたら大人とは言えない。
相手の不幸を望むのはダメな事です。
自分の幸せを意識するべきです。

他人の幸せも喜べる博愛みたいな綺麗事が一番嫌いですね。
どうでもいいくせに嘘つけって言いたくなる。

No.34 23/05/08 15:43
通りすがり ( ♀ rxQQLb )

>> 32 横失礼。 私は29さんのレス好きですけどね。 旦那でポケモンバトルとは、笑えます。 言葉は悪いですが、言ってることもまあ正論。 ネッ… それは貴方の感想なので良いと思います

私が問題視したのは他所様をサルと比喩したところなどです
嫌とかの感情論ではなく、ネットだろうが敬意を持つことは必要だという考えのもとに発言しております
あなたの論理からするとあなたも29さんのように人を馬鹿にしてストレス発散する方なんですね
そして私の言葉に引っかかったあなたもネットは向いてないということです

No.35 23/05/08 16:35
匿名さん31 

基本的に、29さんの意に賛同ですね。自分自身と言う確固たる芯があれば、それでいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧