ブスなのに付き合ってくれる彼女
オシャレな人やイケメンが好きな彼女に関して悩みです。彼女はオシャレでなおかつイケメン好き、それでして付き合った人数は5人ほどの容姿端麗です。その一方で、自分は今まで彼女が出来たことのなく、顔は少なからず、ブサメンです。彼女にもカッコいいと言われたことはないです。オシャレや髪型といった、変えれるものは彼女の好きなものにしようと努力するのですが、圧倒的なブサメンです。ただ、なぜか彼女と付き合えています。彼女に「全然カッコよくはないのになんで付き合ってくれるのか」ときくと「なんか、私たち相性いいじゃん、だからだよ」と言われました。正直、あまり納得できていません。今彼女と付き合っているのは顔が全てかと言われれば決してそうではないです。しかし、顔が4〜6割を占めていて、顔からもっと知りたくなり、いい子だとわかったといっても過言ではないです。つまり、顔なしでは始まらなかったと言うことです。その一人称を彼女に移すと、出会ってから付き合うまでイケメンでかつオシャレではない自分と付き合っている理由が相性で片付けられることが理解できないのです。はじまりさえしないはずですから…
この相性とはなんなのですか…
タグ
性格、会話、価値観、じゃないですか?
私は彼女さんの言いたいこと分かりますよ。
イケメンでも会話が噛み合わない人や、性格に難がある、価値観が全く合わない、という人は確かにいて、「この人素敵だなぁ」と最初は好印象でも、やはり長時間一緒にいるとしんどくなってきます。なので、
>顔がよくなければ、まず知ろうとも思わない
とありますが、最初好印象でも後々キツくなってくるイケメンとは逆に、最初は恋愛対象じゃなくとも、知っていくうちに内面を好ましく思い始めた、というのも成り立つと思うのですが、、
美人は3日で飽きる(イケメンも同じく)という言葉もありますし、見栄の良さよりも、一緒にいて話が合うか、居心地がいいかで選ぶのは割と普通のことで、取り立てて特殊な事案ではないかと。。
自信が持てず不安なのは分かりますが、卑屈になって「納得できない!」と彼女の気持ちを疑っていると大切なものを失ってしまいますよ。
彼女が本気で主さんに惚れているのか、興味本位の軽い気持ちで付き合ったのか、第三者には分かりませんので、結局後々「やっぱイケメンしか勝たん!」となる可能性も考えられますが、どの道今の彼女が選んだのは主さんなんです。彼女を楽しませ、自分も思い切り楽しむ以外ないですよ!
ご自分で思うほどブサイクではないのでは?
彼女さんの性格にもよりますが、あまり自分の彼氏に面と向かってカッコ良いカッコ良いと褒める人は少ない気がします。
元々あまり他者を言葉で褒めないタイプとかもいますし。
少なくとも性格や価値観が合致している訳ですから、そんなに卑下なさらなくても良いかと。
「顔だけじゃない」と言うのはしかし本当で、20代の頃顔がめちゃくちゃ好みで誰からも素敵と言われる方とお付き合いしたのですが、卑屈でドケチでマザコンで妙にプライドが高くて、その上他人を見下すような人で嫌になってしまいました。
見た目は入口ではありますが、けして万能なものではないと思います。
私は彼女さんの事を知らないから文章からになりますし彼女さんの言うことが本当ならイケメン?とかブサメン?とか関係なくあなたの事が好きなんだと思います
あとあなたに言いたいのはブサメン?だからとか自分自身で言ったり思ったりするのはやめたほうが良いよ
本当のブサメンになります。心も外見も
彼女さんがあなたといて楽しいとか幸せとか思ってくれてるのなら今のお互いの関係を保てる方に時間や考えや行動に使ったほうが良いと思います
上に書いた外見、心もブサメン、ブサイク、ブスになると書きましたが私が過去に言われたことです
片思いしていた人と何度もあっていて私は頻繁にその言葉を言ったときにピシャッと怒られました
その人も私といて楽しいと言ってくれてましたがその性格、言葉が原因でダメになりました
今は自分自身そう思わないように、言わないようにしてます
お知らせ
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
巨乳女子と付き合うにはどうすればいいですか?!1レス 32HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
マッチングアプリ5レス 63HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
付き合いたての彼の連絡頻度3レス 61HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
イメチェンは元奥さんの為?10レス 93HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
女性のネイルについて質問です6レス 74HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
マッチングアプリ
そうですよね〜。(恋愛好きさん0)
5レス 63HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
家に帰らない彼氏 どうしたら良いですか?
主さんが沈黙を守ってるのは彼氏さんとの良かった頃の思い出を捨てられない…(匿名さん25)
36レス 1065HIT 恋愛好きさん (40代 ♀) -
巨乳女子と付き合うにはどうすればいいですか?!
くじ引きと一緒で当てる確率上げるにはとにかく行動あるのみですわ 数こ…(第三臓器)
1レス 32HIT 匿名さん (20代 ♂) -
思わせぶりな言動をして告白されたら振る男性
この話は女友達のほうから聞いたんじゃないの?? 女性から告白したそう…(匿名さん12)
12レス 141HIT 社会人さん (20代 ♀) -
イメチェンは元奥さんの為?
子供に会うからだと思うけど…? そうやって何でも別れた元妻に繋げ…(通りすがり)
10レス 93HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
どうしたら私に振り向いてくれるのでしょうか。4レス 91HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) 1レス
-
閲覧専用
彼女が信用できません。別れるか悩んでいます。17レス 193HIT 匿名さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
どうなの?!お料理男子。7レス 135HIT 恋愛博士さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚男性と独身女性16レス 237HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
男友達からのお土産2レス 108HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
どうしたら私に振り向いてくれるのでしょうか。
まず、その彼は女の人が恋愛対象なのでしょうか? もし同性の男の人が恋…(匿名さん4)
4レス 91HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) 1レス -
閲覧専用
男友達からのお土産
返信ありがとうございます!お世話は多分されてる側です笑、頑張ります!(恋愛好きさん0)
2レス 108HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
彼女が信用できません。別れるか悩んでいます。
幸せよりも精神的苦痛を感じるので、諦めようと思います。 最後まで昔に…(匿名さん0)
17レス 193HIT 匿名さん (20代 ♂) -
閲覧専用
どうなの?!お料理男子。
料理が好きっていうのもあると思うけど、得意だよ!って言うくらいだから、…(匿名さん7)
7レス 135HIT 恋愛博士さん (20代 ♂) -
閲覧専用
既婚男性と独身女性
どちらかが相手に好意を持っているなら友達という形は難しかったと思います…(匿名さん5)
16レス 237HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
「お金なんていらない」という人に言いたい
先月1280万稼ぎました。経費とか諸々抜いてです。 ビジネスをやってます。これまでの過去最大月収は…
15レス 202HIT 相談したいさん -
思わせぶりな言動をして告白されたら振る男性
知り合いの男性がそういったタイプです。 付き合いが長い女友達をその男性の実家に呼んでいたそうです。…
12レス 141HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
45歳過ぎたらおじいさんおばあさんか?
45歳を過ぎたら、死ぬまでおじいさんおばあさんですか?
7レス 120HIT 知りたがりさん ( 男性 ) -
35歳の気になる男性へのプレゼント
友達の男性です わたしの誕生日のときはプレゼントもらったので、彼の誕生日にお返しをプレゼントしたい…
10レス 104HIT 片思い中さん (30代 女性 ) -
職場の人なんですが
40代の職場の人なんですが、寛容な目で見ても発達障害か何か持ってますよね?? 怒られてもヘラヘ…
6レス 96HIT おしゃべり好きさん - もっと見る