ブスなのに付き合ってくれる彼女
オシャレな人やイケメンが好きな彼女に関して悩みです。彼女はオシャレでなおかつイケメン好き、それでして付き合った人数は5人ほどの容姿端麗です。その一方で、自分は今まで彼女が出来たことのなく、顔は少なからず、ブサメンです。彼女にもカッコいいと言われたことはないです。オシャレや髪型といった、変えれるものは彼女の好きなものにしようと努力するのですが、圧倒的なブサメンです。ただ、なぜか彼女と付き合えています。彼女に「全然カッコよくはないのになんで付き合ってくれるのか」ときくと「なんか、私たち相性いいじゃん、だからだよ」と言われました。正直、あまり納得できていません。今彼女と付き合っているのは顔が全てかと言われれば決してそうではないです。しかし、顔が4〜6割を占めていて、顔からもっと知りたくなり、いい子だとわかったといっても過言ではないです。つまり、顔なしでは始まらなかったと言うことです。その一人称を彼女に移すと、出会ってから付き合うまでイケメンでかつオシャレではない自分と付き合っている理由が相性で片付けられることが理解できないのです。はじまりさえしないはずですから…
この相性とはなんなのですか…
タグ
性格、会話、価値観、じゃないですか?
私は彼女さんの言いたいこと分かりますよ。
イケメンでも会話が噛み合わない人や、性格に難がある、価値観が全く合わない、という人は確かにいて、「この人素敵だなぁ」と最初は好印象でも、やはり長時間一緒にいるとしんどくなってきます。なので、
>顔がよくなければ、まず知ろうとも思わない
とありますが、最初好印象でも後々キツくなってくるイケメンとは逆に、最初は恋愛対象じゃなくとも、知っていくうちに内面を好ましく思い始めた、というのも成り立つと思うのですが、、
美人は3日で飽きる(イケメンも同じく)という言葉もありますし、見栄の良さよりも、一緒にいて話が合うか、居心地がいいかで選ぶのは割と普通のことで、取り立てて特殊な事案ではないかと。。
自信が持てず不安なのは分かりますが、卑屈になって「納得できない!」と彼女の気持ちを疑っていると大切なものを失ってしまいますよ。
彼女が本気で主さんに惚れているのか、興味本位の軽い気持ちで付き合ったのか、第三者には分かりませんので、結局後々「やっぱイケメンしか勝たん!」となる可能性も考えられますが、どの道今の彼女が選んだのは主さんなんです。彼女を楽しませ、自分も思い切り楽しむ以外ないですよ!
ご自分で思うほどブサイクではないのでは?
彼女さんの性格にもよりますが、あまり自分の彼氏に面と向かってカッコ良いカッコ良いと褒める人は少ない気がします。
元々あまり他者を言葉で褒めないタイプとかもいますし。
少なくとも性格や価値観が合致している訳ですから、そんなに卑下なさらなくても良いかと。
「顔だけじゃない」と言うのはしかし本当で、20代の頃顔がめちゃくちゃ好みで誰からも素敵と言われる方とお付き合いしたのですが、卑屈でドケチでマザコンで妙にプライドが高くて、その上他人を見下すような人で嫌になってしまいました。
見た目は入口ではありますが、けして万能なものではないと思います。
私は彼女さんの事を知らないから文章からになりますし彼女さんの言うことが本当ならイケメン?とかブサメン?とか関係なくあなたの事が好きなんだと思います
あとあなたに言いたいのはブサメン?だからとか自分自身で言ったり思ったりするのはやめたほうが良いよ
本当のブサメンになります。心も外見も
彼女さんがあなたといて楽しいとか幸せとか思ってくれてるのなら今のお互いの関係を保てる方に時間や考えや行動に使ったほうが良いと思います
上に書いた外見、心もブサメン、ブサイク、ブスになると書きましたが私が過去に言われたことです
片思いしていた人と何度もあっていて私は頻繁にその言葉を言ったときにピシャッと怒られました
その人も私といて楽しいと言ってくれてましたがその性格、言葉が原因でダメになりました
今は自分自身そう思わないように、言わないようにしてます
関連する話題
-
いいなと思う相手には好かれない・・・
-
私30、彼60、付き合いたいけど、変な奴と思われたくない
-
「付き合う」ってなんなんでしょう?
-
アラフォー同士の恋愛なのに体の関係が無く辛い
-
「彼女はいらない」と宣言している男性について
-
バツあり子持ち女性との交際
-
気になる相手は8歳年下
-
彼の親友は女性で、嫉妬してしまう
-
お金と時間をかけてほしい
-
彼氏と別れたい、納得する別れ方。
-
シングルファザーの恋愛
-
男性と初顔合わせで…。私が気にしすぎですか?
-
年下彼女のわがままを許したい
-
彼女に振られました。客観的な意見が欲しいです
-
歳の差カップル、年の差婚
-
付き合うタイプのヤリモク?
-
浮気の関係から幸せになれることはありますか?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
見た目と雰囲気について?0レス 2HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
恋愛相談0レス 13HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
みんなとは?5レス 59HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
結構な三角関係で…0レス 30HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
社内恋愛について2レス 62HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
ちなみに離婚件数は毎年20万件近いんですよ そんなに大勢が離婚する現…(匿名さん31)
32レス 350HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
心配
そんな旦那さんなんですね。 にもかかわらず信じられないのはなぜ? …(匿名さん1)
10レス 163HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
見た目と雰囲気について?0レス 2HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
昨日まで普通にやりとりしてたのに、
体調悪くて長風呂入ります?しかもYouTube見るとか? 熱が出て寒…(匿名さん13)
13レス 227HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
恋愛相談0レス 13HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 296HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 59HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 90HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 296HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 59HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい
死ねや(恋愛中さん0)
2レス 90HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
32レス 350HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 361HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
19レス 285HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 208HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 522HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る