注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた

彼氏と長時間一緒にいるのが疲れる

レス10 HIT数 2041 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/05/07 16:25(更新日時)

婚活で出会い付き合って4ヶ月で私も彼も30代半ばです。
彼とは毎週一回欠かさず会っています。

しかし長時間一緒にいるのが正直きついと感じる時があります。彼は私といると居心地がいいから毎週会いたいと言ってくれますが。

GW期間中もお互い別の用事がある日以外は会いたいと言われ、結局8日中5日会うことに。

初日で一泊二日の旅行に行ったので、残りのGW休みはおそらく一人暮らしの私の家でまったりすることになりそうですが、好きな動画がお互い違うのに一緒に観てゴロゴロするといういつもの過ごし方をするとお互いの気持ちが落ちてしまうのではないかと不安です。

好きな人となら何をしていても楽しいし、時間がたつのも忘れるとよく言いますよね?私は人生でそんな経験がありません。気を使いすぎる性格もあるかと思いますが、もう結婚とか向いていないのではとよく考えます。

彼のことを本気で好きなのかさえ、最近自分でもわからなくなってしまいました。

結婚したら毎日一緒なのに、こんな感じで一緒にいていいのだろうかと不安になります。

何かアドバイスいただけませんでしょうか?

タグ

No.3785652 23/05/04 08:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/04 08:44
匿名さん1 

同じ部屋にいて、お互いに別々の事をしていて、ひと言も話さなくても気にならない。

そういう人が、結婚してもうまくいくような気がします。

ただそうなるには、それなりの年月と信頼関係が必要だと思うので、お付き合いして数ヶ月ではまだまだこれからって感じではないかな。

会う頻度は、2人のペースが違うなら、「お互いに」歩みよる必要があると思います。全て彼氏の希望通りにしちゃうと、主さんがいつかパンクしますよ。自分の要求を伝える事もしないと、長続きは無理です。「色々やりたい事もあるし、一人の時間帯も必要だから」的な感じでしっかり自分の希望を伝える。それでちゃんとわかってくれる男性なら、素敵ですね。逆に「なんで?会いたくないの?俺は会いたいのに」とか食い下がってくる人は、もしかして自分本位な人なのかもしれません。

いずれにしても、一方が我慢してしてる状態はよくありません。結婚を考えていればこそ、自分の希望も伝えられる関係を目指してみてはどうでしょうか。

• << 5 ありがとうございます。全ての言葉がしっくりきて、本当にそうだなと思いました。 お互い無言でも安心できる関係になるにはまだこれからというのも、どちらかが我慢するのでなくお互い歩み寄る必要があるというのも、、、お聞きできて本当に良かったです。

No.2 23/05/04 09:21
通りすがりさん2 

無理しているんじゃないですか?

毎週欠かさずも、彼が会いたいと「言ってくれる」からですよね?
GWも彼がそう望むから。

主さんがお休みしたい時は断って心と身体を休めたり、別のやりたいことをやった方がいいですよ。
望まれるのは有難いとは思いますが、こっちがパンクしちゃったら長続きしません。

あと、主さんの家に来る彼は「お客様」扱いし続けちゃダメですよ?
食事も片付けも主さんが一手に引き受けてたら負担を感じるようになってしまいます。

公平で、お互い思い遣りと礼儀を持ちつつならそこまで疲れないと思います。

彼に早く帰宅して欲しい時もちゃんと言うこと。
彼の居心地のいい「第二の実家」にしないように。

• << 6 ありがとうございます。 たしかに第二の実家でした。 私もごはんを作るのが毎回プレッシャーで、メニューを決めたらその週は2回位は2人前作る練習をしたりしていたので、ストレスで疲れていたのだと気づきました。 今日レスを読んでから彼と会ったので、思い切って「今日はごはんサボっちゃうね」と言い昼も夜も近所で食べました。すごく楽になりました。

No.3 23/05/04 09:53
匿名さん3 

長時間一緒にいて苦痛と感じるのはあなたが素を出せていないからです
もっと言えば無理してるから
結婚後もそれを続けていく自信があるのなら別に問題ないだろうけど絶対にそうはならない
今からでも遅くないからつま先立ちで歩かないでちゃんと地面に足をつけて普通に歩かないと

• << 7 ありがとうございます。 本当にその通りだなと思います。素の自分が出せずに毎回楽しそうにふるまったり、デートの提案をしまくったり、いい年ですが可愛こぶったりして疲れていました。 これからでも遅くないというお言葉に安心しました。今まで仮面をかぶっていたので、少しずつ素を出していきます。

No.4 23/05/04 09:59
Riko ( 4i2Rv )

主さんの様にベッタリ居る事が苦痛な人居ます。

今までもそうだったのならベッタリしたい彼とは難しいかもしれませんよ。

話し合うことは必要かもしれませんが根本の所ってあまり変わらなくて結局気を使う主さんが合わせてしんどくなるパターンかもしれません。

パーソナルスペースの広い方とのお付き合いの方が主さんには向いてるのかも。

• << 8 ありがとうございます。 自分でもどんな人が合うのか分からずにいますが、おっしゃるようにもしかしたらベタベタより、自分の趣味の時間を大切にしているような人との方が合うかもしれません。他人のことはよく見えるのに自分のことが一番わからない。困ったものです。 自分のことも客観視してみたいと思いました。

No.5 23/05/04 23:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 同じ部屋にいて、お互いに別々の事をしていて、ひと言も話さなくても気にならない。 そういう人が、結婚してもうまくいくような気がします。 … ありがとうございます。全ての言葉がしっくりきて、本当にそうだなと思いました。

お互い無言でも安心できる関係になるにはまだこれからというのも、どちらかが我慢するのでなくお互い歩み寄る必要があるというのも、、、お聞きできて本当に良かったです。

No.6 23/05/04 23:40

>> 2 無理しているんじゃないですか? 毎週欠かさずも、彼が会いたいと「言ってくれる」からですよね? GWも彼がそう望むから。 主さん… ありがとうございます。

たしかに第二の実家でした。
私もごはんを作るのが毎回プレッシャーで、メニューを決めたらその週は2回位は2人前作る練習をしたりしていたので、ストレスで疲れていたのだと気づきました。

今日レスを読んでから彼と会ったので、思い切って「今日はごはんサボっちゃうね」と言い昼も夜も近所で食べました。すごく楽になりました。

No.7 23/05/04 23:44

>> 3 長時間一緒にいて苦痛と感じるのはあなたが素を出せていないからです もっと言えば無理してるから 結婚後もそれを続けていく自信があるのなら別… ありがとうございます。
本当にその通りだなと思います。素の自分が出せずに毎回楽しそうにふるまったり、デートの提案をしまくったり、いい年ですが可愛こぶったりして疲れていました。

これからでも遅くないというお言葉に安心しました。今まで仮面をかぶっていたので、少しずつ素を出していきます。

No.8 23/05/04 23:54

>> 4 主さんの様にベッタリ居る事が苦痛な人居ます。 今までもそうだったのならベッタリしたい彼とは難しいかもしれませんよ。 話し合うこと… ありがとうございます。

自分でもどんな人が合うのか分からずにいますが、おっしゃるようにもしかしたらベタベタより、自分の趣味の時間を大切にしているような人との方が合うかもしれません。他人のことはよく見えるのに自分のことが一番わからない。困ったものです。
自分のことも客観視してみたいと思いました。

No.9 23/05/05 00:12
匿名さん9 ( ♀ )

うちも同じですよ~
私が一人の時間大好きで、彼の方がずっと一緒にいたいタイプです。
付き合って二年半ですが、お互いに程よく相手の要望を叶えることで上手くやってます。

そもそもですが、どうして一緒にいて疲れるのか、彼が常に一緒にいたがるのか、そこを突き詰めると解決法も見つかるかもしれません。
うちの場合は、彼が常に一緒にいたいのは、私にちゃんと好かれてるか不安だったり、誰かに取られるって思いからなので、心配させない努力や、愛情表現は怠りません。
また私はゲーマーなので、ゲーム時間を確保したいんですが、そこを考慮して一人の時間をちゃんとくれます。
きちんと話して分かり合えれば、大きな問題じゃないと思いますよ。

No.10 23/05/07 16:25

>> 9 ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

お互いの要望を程よく叶えていくというの、やっていきたいと思います。

なぜ一緒にいて疲れるのか、彼がどうしてあんなに会いたいと言ってくるのか、ちゃんと見つめていき、話し合っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧